迷走録 2011年10月


 

平成23年10月31日

昨日、TOEIC公開テスト を受けてまいりました。それなりに、のべ5時間ほど(そこの君「少な!」と言わないように!!)準備したので、前回のような悲惨な結果はないと思います。前回は、自己ベストを70点も下回るていたらくでした。

さて、本日の試験ですが、会場に着くと、なんと腕時計の電池が切れて止まっていました。会場の教室には壁時計はなし。まあ、時間管理はあきらめて、なるべく早く解くことにしました。途中で時間がかかったので、念のため、のこり20問くらいを壁塗りしてから、解き続けました。結果は、7問壁塗りのままになりました。通常10問以上残るので、まあまあのできでしょう。時間内に全問解答できたのはかなり昔に数回しかありません。最近は、長文化、難 問化しているそうですので、今回は時計なしの状態でよく頑張ったと自分に言い聞かせることにしました。次回は、1月に受験するつもりです。


Top Page       おまけ       迷走録バックナンバー目次     翌月分     先月分