200302

2月28日のバイオハザード

花粉が花粉が花粉が花粉が花粉が!
体の調子が悪くとも、いろいろとやらねばならぬことがある。
そして颯爽と外出し、花粉の攻撃を受け、我が体内防衛隊が全面戦争状態に陥り、
鼻水どころか高熱を発し、有事法案に基づいて循環器系と消化器系をオーバードライブ。
そして首脳部は混乱し、イムコ・ジュニア旧型モデルを2個追加購入する。
「違うだろう!今日は確定申告対策が最重要じゃなかったのか!」
混乱の中、2月は終わり、新たな月がやって来る。



2月27日の戦利品

遅ればせながらイエローサブマリン製「スーパーシルフ」をゲット。
「ひこうきびゅーん!」以上。
コナミの「懐かしのSFビークル」はホークMk-IXとスティングレイ。
イーグルとスーパーカーが欲しいのだが。
これはカートンで買えと?大人買いは卒業したはずなのだが。 むぅ。どうすんべぇか?
それと、XL-5がラインナップされていないのはどういうことか。



2月25日のアニメ観賞

「戦闘妖精雪風 OPERATION 2」
なんちゅーか、アレですよ。相変わらず観客を置き去りにしたシナリオ構成。
そしてブッカー少佐が全身から発散するホモウェーブ!
賛否両論の戦闘機デザインはやられメカのファーン IIが無駄にかっこいい。
二階建てメカって好きなのよ。実在の二階建て航空機としては旧ドイツのミステル系がありますがー。
とりあえず、「雪風」に関しては面白さは求めず、CGによる航空機描写とブッカー少佐をメインで。
とりあえずなんか突っ込むとすれば、テイクオフ、ピッチアップ、
直後にサウンドバリア突破はいかがなものか。>メイブ

まぁ、いいんだ。 ブッカー少佐さえいれば!


2月22日のだめっぷり


灰羽に引きずられて仕事のペースが上がらぬ。
ある程度のペースダウンは見込んでスケジュール調整してあったのだが。
すでに一度TVで見たことがあるにもかかわらず、再び気分がダウン気味。
後二ヶ月、最終回をDVDで見るまでこの状態は続くのかもしれぬ。 マズイな。
これから花粉症でますますペースが落ちるってぇのにな。
気分がダウンする理由は灰羽のみにとどまらず、
「イリヤの空 UFOの夏」も原因の一つだ。秋山瑞人という人物はどうしてこう読者をもてあそぶのか。
ハッピーエンドはあり得ないと分かっていながらも、心のどこかでそれを期待する読者達。
日本各地で首吊祭り開催中

http://book.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1045133175/l50
「浅羽がいない。浅羽が来るまで待ってる」


重たい話ばかりでは疲れるので、

オサレに立て読み斜め読み。
http://comic2.2ch.net/test/read.cgi/anime/1045588343/l50
「で、どっちがLでどっちがRなの?」


アスキーアートもネタ次第。
http://comic2.2ch.net/test/read.cgi/anime/1035970091/l50
「流石だよな俺ら@アニメ板」


そして今日も灰羽絵を描いてみる。

眼鏡っ娘は苦手と判明しました。 とさ。

 


2月20日のはたらきっぷり

究極的には灰羽を中心に動いた1日であった。
いや、一日というのは正確ではないな。前日から貫徹上等で
スケジュール調整を行い、灰羽DVDのフライングゲットに
多大なるエネルギーを投入、そして成功。
で、早速観賞し、ストーリーが重くなるにつれ気分もダウン。
秋山瑞人風にいうと「持ち上げ!くすぐり!突き落とす!」に近い状況だ。
でもいいんだ。自分で選んだ道だから。

 

2月16日の状況報告

「んー。 まだ調子悪いな」
なら、タバコ吸うなよ。
「なにぃ!タバコのせいにすんな!悪いのはMayaだ!
こんな取っつきにくいアプリ初めてだよ!
っていうか、マニュアル無くちゃ話になんないよう!」

で、最近お気に入りのIMCOな訳だが。
左から順に旧型ジュニア、新型ジュニア、スーパー。
旧型ジュニアだけちょっと小さくて手にあわない。それで、スーパーを追加購入した思い出が。
新型ジュニアはパーツをスーパーと共通化したもの。最近、ホルダー目当てに購入した。
灰羽連盟でレキが使ってるのは旧型ジュニアに細工したものだな。
にちゃんねるのイムコスレを見ると、旧型ジュニアの市場在庫を発掘するのがはやりっぽい。
高田馬場にまだ売ってるので補充しておくか。

着きが悪いと言われるIMCOだけれど、うちの3台は着火率90%以上だ 。
これ、ちょっと自慢だよ。