200405


5月 31日 「今日から君はレイヴンだ」



コトブキヤのワンコインフィギュア、アーマード・コア ネクサス編を適当に4コ購入。
なんかうまい具合に4種類そろったよ。
関節部分は塗料が癒着していたり、すかすかだったりとまちまち。
武装も何が何やらよくわからんので、換装遊びはいたしません。
それに、小官はチェインガンとかガトリンクガンを移動しながら撃ちまくる人なので、
ロボの下半身は4脚でなくてはならない。
それに、カラーリングも頭部はブルー、その他は白色のPKO仕様なのだ。
まぁ、その辺は自分で塗り替えるしかないんだけど。

今後はやまとから鉄騎のロボが発売される訳ですが、
ガングリフォンのX-BOX版に合わせて、ガングリフォン人形も是非とも発売していただきたい。
パワードールとかMOONLIGHT MILEの名無しロボ群も欲しいな。




5月 30日 「梅雨の前」

今日は無闇矢鱈と暑かった。
梅雨前だというのにすっかり夏気分。
実際、早朝や夕方には夏のにおい。
夕焼けを眺めるのが楽しみで。


でも、騙されちゃ駄目だ!
夏の前には梅雨があるんだ。
雨が降るんだ。
雨が降ったら、お外へ出られない。
遊びに行けない。
遊びに行けないと、
ストレスがたまるじゃないか。

遊びに……

あそびにいきたいよぅー
(休みが欲しいと言ってるらしい)





5月 29日 「ぼりうむまんてん」



「出たーっ! しんかいが出たーッ!! うわぁーっ」
ヨコハマ基地の地下に叫び声がこだまする。
いったい何事かと周囲の作業員が手を止めて、「それ」を確認しようと集まってくる。
やじ馬達も自分の目でそれを確認すると、その尋常ではない巨体に言葉をなくす。
やがて、勇気ある一人の男が「それ」の横に707 I世号を置いてみた。



「でかッ!」
そうとしか言いようがなかった。



さて、初代「しんかい」といえば、正確な色味がわからないと評判です。
資料写真を集めれば集めるほど、正解が分からなくなる。
それが「しんかい」です。
学研の「のりものの図解」においても、「写真の色味は実物と異なります」といった注意書きがありました。
来年には、呉の海事歴史科学館にて実機が展示されるようなので、是非実物を拝んでみたいものですね。
呉の海事歴史科学館といえば、1/10 大和も要注目。
でかいにもほどがある。



こんなのも買ってきた


ベスパコレクションのばら売りがあったので買ってきた。
本当はランブレッタが欲しいところだけど、
ランブレッタのミニカーはめったに出会えないので 今日のところはベスパで我慢。
ベスパコレクションだって、買えるだけマシというものさ。
コレは1/32で場所もとらないし、まぁいいかな。と。



私信

えーと、脳内で……

カラスの写真、もっと見せて見せて!




5月 28日 「LOSI MINI-T 6Vでいってみよう」



えー、そんなことしてる場合かとおっしゃる向きもおありでしょうが、
ウチの前の道路でMINI-Tを走らせてみましたよ。
乾電池仕様はあまりにも情けないトイラジっぷりなので、
マイクロRS 4の6Vニッカドパックを流用です。

さて、とりあえずバッテリーを搭載してみると、寸法的にはばっちりフィット。
余分なすき間にスポンジをつっこめば、重量配分調整もばっちりです。
今回は「2WDはリア荷重」ということで重心を後方寄りに。
ふかふかサスペンションのおかげで、尻が下がり気味です。

「こりゃぁ、ケツを擦りそうだなぁ」とか思いつつ走行開始。
乾電池に対して飛躍的にスピードが早くなるわけでも無し、
加速が鋭くなるわけでも無し、トイラジよりは速いけれど、
「すっげぇー!」ということもなく終始安定して走り回る僕らのMINI-T。
ギャップを越えると、尻をふりふり。
そうやって男達を誘惑するのか! 僕らのMINI-T。 このヴァンプめ!

サスがフニャフニャな為、フルステアで小さく回ろうとするとハーフスピン寸前です。
狙いどおりのRでコーナリングするのは、ちょっと神経使うかも。
侵入スピードとか、荷重移動とか。
でも、そこが2WDの楽しみなんだけどね。
ステアのニュートラルもちょっと曖昧だけど、これはしょうがないね。
だって小さいし。
スピードも、もう少し速いほうが嬉しいから 今度7.2Vパックを買ってこよう。
リアタイヤのスパイクもエライ勢いで消耗するので、スペアタイヤも欲しいね。
純正パーツでオンロード用とか、スポンジタイヤがラインナップされているんだけど、
日本で入手できるのカナ。 できるのカナ。
バハバグのボディセットも欲しいね。

でも、最優先はオイルダンパーかなぁ。
あと、ギアノイズが喧しい。
ちなみに、リアハブとフロントホイールのベアリングは、840を8コです。


あと、調子こいてジャンプしてると、モーターガードが悲しいことになるよ。
だから要オイルダンパー。
テフロンつるつるシートも貼っとけ。 せっかく持ってるんだから。
さらに、オイルダンパー装備でジャンプしまくると
フロントのショックタワーが壊れるらしいので、カーボンショックタワーも必要かしら。
ギアデフもゆるゆるなので グリスを詰めたいんだけど、デフユニットが密閉式じゃないんだよね。
これは「ボールデフ買えや」ってことかね?
とりあえず、タミヤのアンチウェアグリスを塗ってみるか。いっぱい余ってるしな!




5月 27日 「かゆ…うま…」

まうまう。

何気にリポD飲み過ぎ。

シャア専用カチューシャかっこいー。




5月 26日 「世界の艦船 Series02」



んー、まぁラインナップのほとんどが軍用だから仕方がないんだけど。
小官が欲しいのは、調査艇なんだよ。
「しんかい」とか「ノーティル」が欲しいんだよ!
でも、ダブりが無かっただけでも上出来なのかしら。

さて、今回はシークレットが2種。
前回は707 II世のハッチオープンだったけど、今回はなんじゃらほい?
またお手軽バリエーションか、それとも、
青の6号 DVDボックスの特典を混ぜちゃうのか。
いや、それならパッケージの版権表示で分かるし。
新造形でUX号というのは考えにくいしなぁ。

と、現実逃避する水曜日の夜。
なんか急に「クストーの海底探検」とか「知られざる世界」とか見たくなってきたぞ。




5月 24日 「夕べは雨」



今日は雲が多いけれど、おおむね良い天気。
だから、帰り道が夕暮れと重なるように軽くお出かけ。

心ゆくまで夕焼けを楽しんだその後は、完徹仕事が待っている。
そんな月曜日。




5月 23日 「LOSI MINI-T」


さて、今日はコムタンと二人して秋葉へおでかけ。
予告どおり、ロッシのMINI-Tを買っちゃうぜ!

さて。秋葉にはラジコンの専門店がいっぱいあります。
普段は店舗Fをチェック後に他の店舗をハシゴする訳ですが、
「FにはMINI-T置いてネェべよ」と決めつけ、店舗Sへと向かいます。
結果、店舗S 在庫なし。
つぎ。店舗C 在庫なし。
つぎ。店舗R 在庫なし。
なにやら秋葉のラジコン屋を全部チェックしそうな勢いです。
つぎ。最初に候補から外した店舗F


ありました。
なんだよ、最初から店舗F行っとけよ。
誰だ。 店舗Fを候補から外したのは。<ベタベタなネタ振りです。
っていうか、すまん。コムタン。
小官の判断ミスだ。



1/18スケールながら、ダンパー取付位置やアッパーアーム取付位置は変更可能です。
安物のフリクションダンパーは全くダンパーとして機能しないので、
オプションのオイルダンパーが欲しいですね。
ダンパースペーサー無し、単3乾電池搭載時のクリアランスは20mm。
タイヤも形状、コンパウンド共にまともっぽいです。
樹脂パーツもカーボン混入かグラス繊維混入か不明ながら、とても堅い素材ですね。
さらに、ビス類もミリ規格で日本人に優しい。
モーターは280規格、デフは3ベベル。
スリッパークラッチも装備しておられます。
…すっげーまともだ!
だけど、ホイールナットの締め付けトルクは微妙だ!
きっちり固定すると、回転が渋いぞ!

とりあえず、実走は後日。
オキシライド乾電池の出番だ!



今日のモナコ

バトン君! バトン君! バトン君!
バトン君応援しすぎでハフハフ。

琢磨きゅんのマシンは、もっとはやく止めさせるべきだった。
イエローフラッグ時の速度制限ルールを再考したほうがええのかな。
とか思ったり。




5月 22日 「ストレス過多だぜ! 血も吐くぜ!」



絵とは直接関係のない話をします。
ご了承下さい。


今日は朝から各種ルートで情報収集。
TVや新聞の報道を見ながら、ストレスを蓄積してみたり。
誰かを糾弾するばかりのメディアのやり口にはうんざりです。
今のやり方では、政府の全て、政治家の全てが悪人やら駄目議員に見えてしまいます。
こんなやり方で政府や法が意味を失ったら、どうなってしまうのか。

よその国よりも日本が上等だと思うなら、
よその人間よりも日本人が優秀だと思うなら、
もうちっと良いやり方と、自身の振舞いを考えてみようぜ。

あと、物事の一部分しか見えないヤツは番組から放り出すように。
個人の感情を電波に乗せて、人々を扇動してはならん。
そもそも、TVや新聞で公表される情報は全体のごく一部でしかなく、不正確だからね。
(経験者談)

とはいえ、ここもメディア。
みんな〜。小官の言うことを鵜呑みにしちゃ駄目だよ。


と、これだけ書くのに6回書き直しさ。
こんなにも自分を押さえるのに苦労したのは久しぶりだわ。
あー、政治とかメディアに対する批判はここでは書かないはずだったのにー。
まぁ、書かずにはいられないほどに不満がたまっていたということで。
で、ストレスが限界値を越えたので、
(またか)
明日は秋葉へでも行こうかしら。
(仕事しろよ)
ロッシのMINI-Tが欲しいんだ。
売り切れだったらタニオ・コバのVP-70になるかも。
(ぜんぜん自分を押さえてない)


では、最後にひとこと。
「経済制裁を実行したら、人が死ぬんだぜ!」




5月 21日 「台風クラブ」

台風対策チームの面々と遊んでたら(いや、遊びじゃない)、
風邪をひいた。
っていうか、皆はしゃぎすぎだ。
「卿等、今日も仕事だろう!」
「大丈夫〜。へいきへいき」
「小官はまったく平気ではない…」

ってな訳で、今日はさっさと寝る。




5月 20日 「台風クラブ」

ROOK-RES(034): 今レーダーで確認した。ものすごい台風だ。
                 衛星でクロスもかけたし、バグもないし、絶対に間違いない。
              めちゃくちゃにでっかい低気圧がすぐそこまで来てる。
               中心気圧は945ミリパール。六時間後の降水確率、: EOS

ROOK-RES(035): 85パーセント。: EOS

ROOK-RES(036): ―――嵐が来るよ。: EOS


ってな訳で、台風襲来に備えてリポDを補充したり、
明日の分の仕事を前倒しにやっつけてみたり。
気圧の低下にともなって、無意味にワクワクしてみたり。
でも、台風の中 わざわざ危険地帯に踏み込んだりはしないさ!
その辺は皆の模範とならなくてはならない。
土嚢積みも、早め早めの対処が必要だ。
去年作ったハザードマップを参考に、自称対策委員会の皆さん。あとはよろしく。
小官は仕事してるからさ。
だってホラ、力仕事無理だし。
だってホラ、年功序列組織に組み込まれるの嫌だし。



私信

最近ウィルスがすごいっていうか、なんというか。
メールのソースを見れば、送信元は分かるんですが、
今日あたりから二次感染者が大量に確認できるようになりました。
ネットスカイが流行のようなので、Win系の方々はご注意及び再確認を。

あっはっは。 こんなときMacが主力な小官は気が楽ですよ!
と、言いつつも、ウチのノートン先生はWinのウィルスも検知してしまうのだが。
っていうか、Macのウィルスに出会う確立の低いこと!
もう5年くらい見てないよ。





5月 18日 「ピンキーはペタリハンド」


むぅ。
静岡ホビーショーの報告を見ていると、
クレオスのピンキーストリートはイケイケムードですなぁ。
レジンキットのころから注目していた小官としては、ちょっと複雑な心境であります。
と、言いつつも。
月姫ピンキーとかエヴァピンキーとか、版権モノに走るなら、
灰羽ピンキーも…。
…グリ・ストリート? <フランス語と英語のチャンポンだよ
いや、絶対あり得ないのは分かってるんだけど、Gofa繋がりでどうよ?
いや、分かってますって。
はいはい無理ですね。ご免なさい。もう言いませんから。
無いものは自分で作れって事ですね。

そういえば、以前ラッカをこしらえてた人がいたけれど、
その後どうなったんでしょうか?
小官の知らないところで出来上がったんでしょうか?




5月 17日 「対C装備展開」

「ラプター3号4号よりデルタ1、B1Dにベーコンのフライ!」
「音紋はタイプY!タイプY!」

「B1D地区にC出現!B1D地区にC出現!」
「よろしい。C対応部隊に出動命令。武器使用制限、チャーリー」
「GK01よりデルタ1、司令了解。 野郎ども!ピクニックに出かけるぞ!」
「隊長、ソルベックスはどうします?」
「武器使用制限はチャーリーだ。 だが、置いていけとは言われてない」
「ってことさ」
「了解! 各分隊長はソルベックスディスペンサー装備!」
「オラ!ぐずぐずするな!走れ走れ!」
「人類に勝利を!」
「人類に勝利を!!」


と、いった感じで仕事場にゴキブリさんが出現したため、
キンチョーのゴキブリキャッチャーなる装備で対抗しようかと思います。
なんせ、いろんなものがあって、殺虫剤の類いを使用して
遺体回収不可能な地点でコロリといかれても困るし。
なにしろ、死に際に産卵とかされてもやっぱり困るし。

っていうか、ゴキブリ苦手なのよ。
仕事に集中できないし、
なによりも安眠できぬ。




5月 16日 「ロボ!負けるな!」

NHKスペシャルを見ましたよ。
以前紹介したロボットカーレースの特集です。

…おのれNHK!
また視聴者を試すような構成にしおって!

それはそうと、各参加車両に張り付いた
スポンサーのステッカーの数が印象的でした。
成功すれば間違いなくカネになる分野だけに、
みなさん熱心でいらっしゃいますね。
いや、それ自体は別に悪いことではないのだけれど。

何気に貴重映像を織り交ぜた、
なにか心に引っ掛かる番組でしたとさ。
微妙に現在放送中の今川鉄人とも被るような。


ときに、特に有力だった上位2台。
共に「諦める」という概念が無いのが興味深いですね。
そういえば、DC版「ル・マン24H」のAIも諦めることを知らず、
壁に突き刺さったまま、ひたすら前進を試みていたっけ。
「グランツーリスモ」のAIはちゃんとバックしてから復帰するんだけど。
こんなところに作り手の違いが?
今後は「群れ」の概念でいろいろトラブルとか愉快な現象が見られそうだわ。




5月 14日 「かりかり」


なんとも気分が乗らんのう!
とか言いつつも、とりあえず仕事はあるわけで。
仕事せんとお金がもらえず、困るわけで。
フルーツバスケット全話観賞会を敢行して、
物悲しいような切ないような、そんな気分になってみたり。
そんなこんなで疲労蓄積。


私信

ねずみパワーは超強力!
ねずみジャンプは超ジャンプ!
ねずみ知能は超知能!

結論
ねずみさんはスゴイ。

ねずみさんを侮ると、飼育さえままなりませんぞ。
ねずみさん超脱出!




5月 13日 「VP-70M」

タニオ・コバの新製品、VP-70Mの製品サンプルを見せていただきました。
日本国内では、バイオハザード2とか、ガンスミス・キャッツのゲストガンとして有名ですね。
第一印象…
「でか!」
いや、でかいのは知ってたけど、半端じゃないデカさだ!
でかいうえにトリガーもやたら前の方に付いているので、
手の小さい人、指の短い人にはかなり辛いっすよ!
実銃はトリガープルもかなり重いそうで、実用には厳しいというのも納得。
しかも、グロッグシリーズ同様の樹脂製フレームなので、
強度面での信頼が得られなかっただろうし。
さらには3点バースト搭載のマシンピストル。
ここでさらに信頼性ダウン。
22年前にMGCから発売されたモデルガンも撃発機構に問題があり、
短期間で製造が中止されました。

実銃も、モデルガンも不遇よのう。
その不遇さゆえに当時手に出来なかったVP-70。
今回は是非手に入れたい!
ちょっと高価な気もするけれど。
いや、気のせいじゃないな。高価だ。

とりあえず、最後にひとこと。
「こんなモン、クラエスにはデカ過ぎるわ!」



私信

ウチの場合には「フルーツバスケット」が決め手でした。
その挿入歌に「セレナーデ」という唄がありまして、
こんなかんじです。

君が笑うと それだけでもう嬉しくて
全てが報われるんだ
俯いてた日は ここから見てたのはぬかるみ
でも今は空を見上げてる
今日も頑張ろう
負けない強さを持とう
愛する人のためにも

以前務めていた会社を辞めた理由は色々あるけれど、
「フルーツバスケット」には背中をたたかれたような気もします。
もしあそこに残っていたら、経済的には安定していただろうけど、
毎日何かに文句を言いながら暮らすことになったのではないか。
今の生き方はいろいろ大変ではあるけれど、以前よりはずっとずっと幸福であると感じます。
間接的とはいえ、きっかけを与えてくれた人に対して何も返すことは出来ないけれど、
自分なりのやり方で、ただ祈るのみ。



それはそうと、ねずみが部屋の中にまで現れるのは相当マズイ状況です。
ここは不本意ながら退治するしか…。
でも、相手がスーパーラットとかだと退治もままならないんで、専門家の出番ですよ!




5月 12日 「あるみにゅぅむ」



まぁなんちゅうか、訃報続きで気分が今一つ。
食欲も今一つ。
仕事も乗らず。
遊ぶ気にもなれず。
ラジコンのダンパーオイルでも交換しようかなー。と分解するも、
分解したところでなんとなく終了。
終了しつつ、「ボーキサイトからアルミを取り出した人は偉いなぁ」とか思ってみる。
そして、「ジュラルミン」ってなんかそういう金属っぽい響きだけど、
結局は「アルミ合金」じゃねぇか。とか無意味に感情をぶつけてみたり。
つまり今日は、心を休ませなくてはいけない日。
そして明日は、心を遊ばせる日。多分。




5月 11日 「大脱出ステンディングバイ」


うぉりゃぁ!
重たい仕事が一段落だぜ!
ちまちました仕事もあるけれど、とりあえず大暴れだ!
……駄目だ、暑い!
おのれ、温暖湿潤気候め。

えー、とりあえず、寝る。
その後のことは寝てから考える。
だから、おこしちゃ駄目だ。


訃報

岡崎律子さんが…。




5月 9日 「散発的に」



あぁ、わんこが変身したよ!
強いんだか弱いんだか微妙だけど、とりあえず三国無双百人切り!

あぁ、朝のこんな時間に井上和彦の声が!

ねぇ、今テレビでやってるのって、本当にジュラシックパーク?

スピノサウルス超強ぇぇ!
それと、雷竜が陸上をのしのし歩いてるのってどうよ?
循環器系とか呼吸器系とか地面にかかる荷重とか。
そこから推定される必要エネルギー量=1日あたりの食事量とか。
生態系維持のためのバクテリア、昆虫、植物も興味深いね。
現存するそれらへの対応能力=変質とか。

「明日へストライク」が日曜深夜の活力源だよ!

え、明日納品? っていうか入稿?
「いけるッ! この あ〜る戦闘集団なら、きっと間にあうウウウウウウッ!!」




5月 8日 「アリソンエンジン」

「アリソン3 下」を読んでみる。

イェイ! 予想通りの展開だぜ!
小官はこれくらいのトリックでは騙されないぜ!
本筋よりも、折り込みピンナップのトコとか、「友人」に魅力を感じちゃうぜ!
「友人」ネタでもっと色々なエピソードを読みたいなぁ。
と、いう満足したんだか不満なんだか微妙な感想を残してみるぜ!
だって、山場が…。

それよか、ドラマCD>アニメ化コンボになったら嫌だわ。




5月 6日 「駄目だ!そのコックに触るな!」

納品の帰り道、小官の乗車した電車が横浜線 十日市場駅手前で緊急停車。
車内アナウンスによると、「走行中に異音が発生したため」とのこと。
「おおっ!最近流行の投石攻撃か?」と思ったけれど、原因は軌道への置き石攻撃でした。
なんだよ、投石より危ないじゃないか!
脱線ついでに東名高速へ落下したら大惨事だぜ!
っていうか、置き石の場所からして、それを狙ったようにも思えるけれど。
そもそも、簡単に侵入できる地点でもないし。
よほどの悪意をもって実行したか、単なる偶然の出来事か、両極端だなぁ。

停車時間はおよそ7分。
それでも我慢できない吾人は居られるようで。
小官の隣に座っていたおじさんが電話に向かって、
まるで自分の名誉が傷付けられたかのごとくぶーたれているのがちょっと面 白かった。
ごめんよ。おじさん。
でもね、緊急停車から4分の段階で文句言いだすのは我慢が足りないと思うよ。
小官が以前体験した、新宿変電施設火災事故に比べれば穏やかなもんさ。
あの時は、冬場の夜中にJRは電力喪失、電車のドアも開きっぱなし、駅も真っ暗で大変だったんだよ!
小官は結局 家に帰れず、JRの手配してくれたタクシーで会社に帰ったという。
なんだよ、「会社に帰る」って。
家と会社とどっちに住んでるんだよ。

ま、それはそれとして、大事にならなくて良かったよね。
勝手に非常コックを操作して、線路に降りる短気さんも現れなくてさらによかった。
余裕だよな俺ら。
ゆとりマインド万歳。



私信

Mayday! Mayday!

left engine fatal damage!
request mission abort!




5月 5日 「よろりふらり大作戦」

たいへんたいへん!
今日気づいたんだけど、小官の左足ってば故障してるよ!
っていうか、ちゃんと動かない!
まっすぐ歩くのも大変だよ!
力も入らないし!

まずいなぁ。
このまま症状が悪化したら、左旋回しか出来なくなっちゃったりするんだろうか。
さらに悪化すると、左にぐるぐる回るばかりで一生移動不能とか?
うわぁ、ノイローゼ動物園みたいだよ!

と、まぁいろいろ大変なので、こどもの日スペシャルとかは御座いません。




5月 4日 「予定変更大作戦」


えー、本日の日記は「うんてい2段オチ作戦」を予定しておりましたが、
諸事情により「シーラ様描いてみよう大作戦」に変更いたします。
で、アルスのDVDはいつ出るんだい?
それと、イベントで展示していたフィギュア売って。プリーズ。



私信

3分割プロペラシャフトは失敗。
リア用のインプットシャフトとジョイントカップが
もう1組あればTB-02に装着できる事までは確認出来ました。
ばら売りがあれば…。

っていうか、Evo-4発売後には純正部品が出るかもしれないね。




5月 3日 「もう何が何やら大作戦」


本日の謎ラフ。
「うんてい」
うんていって不思議な名前だね。
突然こんなラフをおこす小官の脳味噌も不思議だが。
どうしちゃったんだ。我が頭脳よ。




5月 2日 「容赦ない大作戦」

むぅ。なんだか宅急便とかメールとかいろいろ来るぞ。
中身はみんな仕事の資料らしい。
うにゅにゅぅ…。



私信

かませちゃだめだー!




5月 1日 「ギャップ越え大作戦」


うぇーん。
年齢層のギャップって思いのほか大きいのね。
と、いうわけで「第1回 どこまで分かるかなアンケート」を実施したいと思います。

魔法少女隊 アルス
PC-FX
SEGA 32X
ロミオの青い空
グリッドマン
みかん星人
マスターキートン
ATARI リンクス
マツダ 787B
ロボジョックス
パイナップルアーミー
コスモ星丸
ロットリング ヴァリアント
SF3D
ヤマハ フォーゲル
エアーウルフ
ナイトライダー
THE A TEAM
フラグルロック
テラホークス
プレデター
ドルアーガの塔
リバーパトロール
ぴゅう太
地獄の7人
表参道アドベンチャー
MZ-80B
PC-8001
ダーククリスタル
タイタンの闘い
スペースサタン
宇宙空母ギャラクティカ
THX 1138
メガフォース
宇宙空母 ブルーノア
恐竜探検隊 ボーンフリー
学研 マイキット
マカロニほうれん荘
デトマソパンテーラ
メカモ
テレパッチ
ザイダベック号
タイマニック
ウリクペン救助隊
火星大王

よし!
我ながらめちゃくちゃなチョイスだ!
順番も本当に年代順なのか、かなり怪しいし。
一発目がアルスかよ!とかいろいろお有りでしょうが、ご容赦を。
それはそうと、最近「のー」さんとか「たきてん」さんと会ってお話したときに、
ポケコンネタとかマカロニほうれん荘ネタが普通に通じたのがなんか楽しくて。
もともと、「灰羽」という共通項があるにせよ、
それ以外に同じものを持っている喜びというか、なんというか。
初対面なのに、10年来の付きあいのような錯覚が楽しかった。
うん。 とてもたのしかった。
だから、これは相互理解の第一歩として。

と、大げさなことを言ってみましたが?



私信

まさか続きを描く猛者が居られようとは!
ぷるぷるーん。ぺたぺたーん。
ほむらくんの明日はどっちだ!
そして話師の行方は!