200411



11月 30日 「FROGSTYLE」



フロッグスタイルにおける おたまじゃくしのデザインがわかりません。
とはいえ、フロッグスタイルの口元は大好きです。


そして、本屋さんでは「ローゼンメイデン」の単行本を前にしばし悩む。
「買わないんですか?」
などと問うてはならぬ。
今日は「MOON LIGHT MILE」と「よつばと!」でいっぱいいっぱいだ!
あー、Rossoも欲しいな。EB110とかエドニスとか載ってるし。



そして、本日も新しい縁。


脊式
須川 ヒロシさんの創作系イラストサイト。
体調に気を付けつつ頑張っていただきたい!
生き続ければ、まだまだ新しい縁が繋がる嬉しさよ。



私信

オーケー、素早く対処。
全く問題ない。

すんません。
っていうか、コピペったのになんでだ… 。




11月 29日 「三五郎さん大活躍」



おひょひょう!
今日のふしぎ大自然は琵琶湖特集だ!
なんだか久しぶりに帰りたくなってきた!
けれど、今帰ると 寒いし雪降るし、辛いことばっかりだぜ!
とくに厠がな。

そういや、熊は大丈夫なのか。
どうですか?現役滋賀在住の人?


うわ。次回はイッカクか!
こいつぁ見逃せん。




11月 28日 「」



スケジュールを調整していると、年末なんだなぁ。と実感します。




11月 27日 「うずまくバンバーズ」



もにゅ。
「さむぃ……」
もにゅもにゅ。




11月 26日 「うずまくバンバーズ」



ふしゅるるるー





11月 24日 「…」



ただ、閃きを待つ日。

あるいは、切羽詰まる夜。



私信

ここ数日のハイレスポンス、お疲れさまです。




11月 23日 「勤労できることに感謝の日」



でも、納品のバッティングはかんべんな。
むふ〜ん。



私信

カーボンナノチューブを「塊」で所有とは羨ましいかぎり!
良いものをお持ちですなぁ!
もしかすると、エアロゲルの塊を所有している人もいるんだろうか。

あー、キルビルは観てないです。
かわりに、たんぽぽ園をオールドホームに置き換えて…。
「ご存知のはずね。単独での星奪りは…」
「判ってます。 でも もう刃友を持つつもりはありません」
「では然るべき手続きを取り、剣持生の権利を放棄なさったら?」
「それもできません」
「このまま強制除名されるまで格を落としてゆくつもりですか
なぜ自ら無様を晒すのです」
「…罪を、償うためです」
とかどうカナ?
どうカナ?




11月 22日 「HAYATE CROSS BLADE」

「今あんたが刀持ってる方の手、
そっちは あんたの望み。 たんぽぽ園の未来。
逆の手には刃友の未来。 私の未来を握ってるのよ。
私も同じように両手に抱えてる。 自分の未来。刃友の未来。
ここじゃ2つ以上は持てないの。
あの子の分は あの子とその刃友が持ってる。
あんたが持つべき物じゃないの」

「私たちは神様じゃないんだ。
今抱えてるものだけ守れりゃ上出来なのよ。
それとも、それすら守れない負け犬になるか?」


カッコイイよ あやな!
興奮しすぎて漏れそうです!

とかなんとか体温を上昇させつつ、
新たなリンケージ。



MO-85氏が送る、テキストとグラフィックとメカっぽいなにかのページェント。
老人はただ、見守るのみ。

…いかん。最終回ムードに陥りつつある。



私信

おにぎり!

おーったのしみっ! うちゅうーぼーっくす!
おーったのしみっ! うちゅうーぼーっくーす!

秋葉をうろついてるだけで職務質問受けちゃうってホントですか!
小官なんか、一日で5回くらい捕まっちゃいそうだわ。

職質済み証明書とか発行してくれないかな。




11月 21日 「君が笑うと それだけでもう嬉しくて」



俯いてた日は ここから見てたのはぬかるみ
でも今は 空を見上げてる


おにぎり!



私信

AOLインスタントメッセンジャーのスクリーンネームは
「Rkampfgruppe」となっております。
大抵は仕事中だったりしますけどね。
っていうかAIMって略すとミサイルみたいだ。
FOX2! FOX2!

カーボンナノチューブを従来よりも簡単に製造できるようになったそうで。
うれしいなっ。

おちつきましょう 。




11月 19日 「うななん」



流石にクライアントが3社にまたがると、話がまとまらぬわ。
っていうか、誰の発言に従えというのか。


私信

練習! 練習! 気づくとほら、エースパイロット!

ウチのお嬢は台座にはまるだけマシということか。

馬車道! 馬車道! 馬車道!
とっとと横浜に出店せよ。

GT4発売日が12月28日に延期ですって。
あははーっ。 年賀状を描かせないつもりですねーっ。




11月 18日 「うななん」



マックスのお嬢買ってきたよ。
基本的な出来は良いけれど、なんか重心が変だ。
チェリーブロッサムさんのレジンキットと比べて前傾気味なのよー。
もしかして、ウチのだけ? ウチのだけなのか!
あと、色味も妙だね。
予備メガネがついてるのは嬉しいんだけど。
結論。
「惜しい」


USBスピーカーって、購入を躊躇するスペック&デザインが多いのね。
これいいな。って思うのは高いし。
と、いう訳でちょっと保留。


GT4の試遊台で遊んできたー。
RX-8でニュルに挑戦。

「ムズっ!」
道が狭いよ うぇぇぇぇん。
って感じでしたー。
あんなコースで耐久レースやるのか。
しかも、いろんなカテゴリーごちゃまぜ&大量エントラントで。
すごいや。




11月 17日 「解せぬ」



こんなに夕日が奇麗なのに、明日は雨が降るという…。
明日はお出掛けしなくちゃいけないというのに。
仕事のあとはドングリを拾いに行こうと思っていたのに。

だから、明日のおみやげはUSBスピーカーとマックスファクトリーのお嬢に決定。
何が「だから」なのか、察していただきたい。
うむ。


私信

おかえりー。

X-43Aスゴイねー 。




11月 15日 「ボーリング」

ぼーりんぐ > ぐらまー

ふむ。

ボーリングといえば、チームヘルメが本格的にやばいわね。




11月 14日 「うなうな」



うな。
ヨルダさんがこんなだったら、とても頼もしいですね。
イコを引っ張る引っ張る引っ張る!
バクダン運ぶ運ぶ運ぶ!
的確に指示を出す指示を出す指示を出す!
点火が必要な仕掛けもイムコで一発着火!
でも、ラスト寸前では精神的に弱ってたりするので萌えポイントもばっちりさ!

すんません。
ちょっと現実逃避してみました。
うな。



私信

チェーンゆっさゆっさジャーンプのコツは、
チェーンをゆすり始めたら 左スティックから手を放す!
赤子泣いても 触れてはならぬ。




11月 12日 「今日の記録」



「もうクリスマスセールですか!」
「クリスマス!クリスマス!」
「クラウー!クラウー!」
「クリスマス!クリスマス!」
「クラウー!クラウー!」

「スーパーランファタイム!」
「舞HiMEじゃないのか」
「スーパーランファタイム!」

「のり姉の出番もっと増やせ」

「会社の中でどんなに偉くたって、小田急線の中じゃぁ通用しないぜ!」

「ウェストがまた細くなったよ!」

「新潟におけるメディア問題は本物っぽいねー」
「肩書きに酔ってちゃいかんよねー」

「携帯灰皿壊れちゃった」

「イルカさん!イルカさん!」
「海は楽しかったですかー不安だったですかー」
「にんげんさんのそばの方がいいやー。とか思ってくれたのなら嬉しいねー」

「腰痛い」




11月 10日 「冬支度」



今年は灯油が18リットルで1,100円。
昨年の3割高ですってよ。
こりゃたいへん。


そういえば、高校生の頃は生徒会室で全教室の使用予定をチェックして、
未使用の特別教室用の灯油をかっぱらい、自分のクラスのストーブに補給してたっけ。
通常は、1日もたせるために ちびちび燃やすところを、豪快に最大火力!
ストーブ間近の机が焦げるほどに!
みんなのお弁当とこんがり焦げ上がる机のいい匂い。
その放射エネルギーは、
「こんなに近づいて大丈夫なんですかー?」ってくらいさ!
っていうか、火力調整に近寄るのも危険なほどに。



私信

てへ。 ありがとうございます。

うわ。 GUYよばわりですってよ。




11月 9日 「なるほど」

はだか>かえる>ルガー?>ガールスカウト>とんぼ>ボーリング
ふむ。




11月 8日 「旅の終わりは新しい旅の始まり」



うむ。

だが、今日は寝させていただく。

うむ。

そして、たまにはWEB拍手に応えてみようということで、媚絵。

うむ。



私信

復活万歳。

ちくしょう。OPの花札のせいで毎週見る羽目に。
いや、そんなん無くても普通に見るんだけど。




11月 6日 「びっくり」



いや、何がびっくりって、
この前、町田駅の自販機に130円呑まれちゃったんだけど、
その代金が今日返ってきましたよ。
すげぇ。
泣き寝入りしないでよかったよかった。
そこのチミ、たかが130円等と言う事なかれ。
小さな金額といえども、小官が命と体重を削って得た対価なのだ。
お金は大事なのだ。
そして、こんな金額のトラブルに対応してくれた
キオスクのおばちゃんと自販機サービスセンターのおっちゃんに感謝感謝。
世の中、捨てたもんじゃないね!

尚、いつものように絵と本文に関連はございません。




11月 4日 「1/64 SCALE COLLECTOR'S CLUB」



ほぇほぇーっす。
今日は納品疲れでよろよろしながら、タミヤの新製品を買ってきましたよー。
1/64のダイキャストミニカーであります。
ちっちゃいです。 定価900円であります。
無意味にドアが開きます。 ホイールの向こう側にはブレーキディスクも付いてます。
コレクター向けミニカー市場を考えれば、まぁ妥当な出来栄え あーんど価格設定かなぁ。
ウチは1/43スケールのミニカーがいっぱいなので、
それよりも小さくて、クォリティもそこそこの製品があるのは嬉しいです。
「小さいのでいいや〜」というクルマは1/64で、「でっかいのが欲しいよ!」というクルマは1/18で。
「普通に欲しいじょ」というクルマは従来通り1/43で。
うむ。

と、言う訳でシリーズ存続のためにもお布施をしなければならないな!
つぎはMR-Sいってみよう。
うむ。



私信

KURAUが攻守所を変え、いよいよクライマックスですね。
DVD購入に値する終わりかたをして欲しいなぁ。
で、ダグはいつ再登場なの?




11月 3日 「ななまん」



何気に70,000HIT到達です。
連日お越しいただいている皆さまに感謝を。
そして、7というキーワードでウルトラセブンにレジストされて変更不能な小官の脳味噌。
今、こうしてキーボードに向かってみれば
「あぁ、セブン・オブ・ナインでも良かったかなぁ」とか思うわけですが、
それは74656HITの時でもいいかな〜。と諦めちゃったりするのです。
そもそも、明日納品予定の色原稿がまだ出来上がっていないのです。
ぶっちゃけ、「とっとと仕事せいよ」なのであります。




11月 2日 「PSE solid collection」



本日ようやく時間が出来たので買ってきましたよ。
とりあえず、アニメイト限定仕様はすでに売り切れとの報を受けていたので
まんがの森に突撃。
そしてドカンとハコ買い。
けれども、BOX版にはPSE 05 通称ネコミミが入っていないので、
アニメイトへも突撃敢行。
そしてガチャポンベンダーに300円投入!

回す回す回す!
両替両替!
回す回す回す!
両替両替!
回す回す回す!
両替両替!

んで、大量のダブりにちょっと泣きそうになりながらも、ネコミミ1コゲット。


人形本体は上腕のゲート痕以外は大満足。 もう一コ欲しい。
けれども、PSE 06と共用のシンプルなスタンドにがっかりさん。
村田ガジェット分が不足していますよ!
金型の都合とは承知しているけれど、空冷エンジンみたいな村田ガジェット分も重要だよ!
と、言いつつもラジコン用のエンジンで良いのがあるかもしれないなぁ。とカタログを開く小官。
ボート用とか飛行機用で小さいヤツがあるから、それが使えるかも。
問題はヘッド部分だけで手に入るかどうかだなぁ…。
クルマ用のはデカいしなぁ。


ぶっちゃけ、ガチャ仕様とBOX仕様でラインナップが微妙に違うって売り方は迷惑だわ。
っていうか、素直にアニメイト限定版を予約しておけばよかったのかもしれないけれど。
でも、アニメイト版を確保しても、ネコミミの通常版欲しさにガチャを回すのはおんなじか。




11月 1日 「クエカイチュプ」



寒さに弓も折れる月。
関係ないけれど、上図は転落死の名手。
いや、走らずに慎重に歩めば良いだけのことなんですが。