200503


3月 31日 「怪物と呼ばれたそれ」



はーぃ!
今日は購入したまんま部屋のすみっこに転がっていた
「世界の艦船 Series03」を開封してみたよ!

で、出てきたのがコイツだ。
カスピ海の怪物」ですね。
でかいですね。
流石は旧ソ連のメカですね。
全長106メートル、離陸重量544トンって…オイ!

いや待て…。
世界の艦船…。
これは…、艦なのか…それとも船…?
んー…?




3月 30日 「」



投薬制限のおかげで花粉症に対して無防備ですの。




3月 28日 「灰羽よ巣立つのなら晴れた日に胸を張って」

鼾鬼さんの音激はいびきですの

誰でもない自分の生き方でぇー。 そーれーがネムのいびきー。

いやぁ、熱を出すと変な夢を見ますね。
いびきで魔化魍を木端微塵にするネム姐、仮面ライダー 鼾鬼とか、
瀕死状態になったときに事件のからくりを暴き出す「瀕死探偵 髭地蔵シリーズ」
「石炭袋事件」とか「鉄人病事件」とか「ケンタウリ祭事変」とか。
しかし所詮は夢の話。
これと言ったオチもなく、事件のからくりや真犯人が明らかになっても
鉄人病は解決してなかったり。
むしろ、全ての夢にデンゼル・ワシントンが登場して
ジーン・ハックマンと揉めてるのが愉快ですわ。
その傍らで「左から順に徹甲弾、徹甲弾、高速徹甲弾!50メートル後進!」と
タンクコマンダー気取りで鉄人病患者と戦う小官。




3月 24日 「どくたーすとーぷかかーたよー」



とりあえず、生存はしておりますの。

「どうしてこう、ゲージツ家とか頑固職人ていうのはギリギリまで無茶をするかな」
「じょーねつっすよ先生! あるいは使命とか!」
「手遅れになってから駆け込まれても困るんだけどねぇ」
「いやしかし先生! 自分の身を可愛がることを優先するような奴がヒーローに相応しいと思いますか!」
「いや、ヒーローだったらなおのこと死んじゃダメでしょ」
「うぐぅ」
「どうせなら、世界を救うような仕事で死のうよ。 ねっ」
「うゎ。 ハードルたけぇっす先生!
あと、点滴の針はココがお薦めです先生!」
「点滴のスピード変えちゃダメだからね」
「うぐぅ」
「言う事きかないと緊急入院手続きしちゃうから」
「サー、イェッサ! これより治療に専念し、速やかな回復に努めます!」

とかいう内容の会話を楽しんでまいりました。
っていうか、叱られてきたというのが正解。 にはは。




3月 19日 「幸せの達人」



うむ。



何が「うむ」なのかと言うと、こじょさんから
ホワイトディ・カウンターwhith 9万記念絵が送られてきたのですよ。

うむ。

多くを語るのは無粋かと思われるので、ここはBLADE COMICS「ARIA」をご覧頂きたく。
出典は5巻のラストエピソードですの。
うむ。




3月 16日 「ぽかぽかほわほわ」

だらーん。 ごろーん。

いやもう、あったかいのなんのって。
ねぇ。
仕事どころじゃないですよ。
いろんな意味で。



私信

で、ラフとか下絵を欲しがっているのは
結局のところ誰さんと誰さんなんだろうね?

たれ込みに感謝を。




3月 15日 「気概」



体がついていかないのは仕方が無い。
けれど、
気力まで失うのは我慢ならん。




そんな中、須川さんからホワイトディ仕様年賀状を賜りましたのよさ。
イェイ。
気持ちを伴うものであれば、それでイイのだ。
その気持ちに、「ありがとう」



私信

じゃぁ、小官は口琴でー。

捨てちゃダメすかー。

羊が何故か猪に見えました。

行こう! 「ろー」行こう!

「Lune」の1曲目がたいへん気に入りましたわ。





3月 13日 「またかー」

やはり、羽を描くのはたのしい。

本日は文房具屋さんと本屋さんへ行くよー行くよー。
最近消耗品の補給が多いねー。 不思議だねー。
てゆーか、日記絵のラフとか下絵が邪魔でしょうがないよー。
まとめて捨てたろか。もう。
あー、梅の花がきれいだー。 わーい。
わー、寒いと思ったら雪降ってきたよー。 わーい。

MOON LIGHT MILE 10巻かてきたよー。
予想の斜め上を行く展開にびっくりだよー。
池内次官、どうなっちゃうのー!?

響鬼たのしぃー。
あきらちんはツンデレ?ツンデレ?
OPも微妙に変わったのね。
お話が進むにつれて、豪華絢爛になってゆくのだな。 たのしみだー。
で、太鼓にトランペットときたら、そのうちギター背負った鬼とかも出てくるのかなぁ。
いっそ、アコーディオンとかトライアングルとかハンドベルとか鍵盤ハーモニカとかはどうか!



私信

エンスージアの発売日って、もうすぐじゃん!




3月 11日 「メイヴちゃん」

エロいひとなら、ぱんチラのちゃんす!と思うのかもしれないな。と今気付いたよ。

とりあえず描いとく その弐。



私信

スーパーラットだったりしたら厄介なので、
素直に専門業者にお願いしちゃったほうがいいかもですよ。
ちぅ ちぅ。




3月 10日 「ファーン2」



とりあえず描いとく。




3月 9日 「かてきた」

猛士 音夢鬼にへんしんだ

えー、本日は電撃文庫「リリアとトレイズ」かてきたー。
また読者を引っかけようとしてますね。
むしろ、あとがきへの情熱を本編に回してあげてください。

花とゆめコミックス「彼氏彼女の事情」 20巻かてきたー。
わー。 いろいろ解決して一安心。
でも、ゆきのんの妊娠問題のオチはそんなんでいいのか。

メイヴちゃん支援とか言いつつも、何にもしてないことに気付いて
電撃コミックス 「ダークウィスパー」をかてきたー。
いつ読むのか、そして本当にメイヴちゃん支援を行なうかは未定。
だって、絵が見づらいし字も読みにくいんだもん。

それと、
仮面ライダー 響鬼の変身音叉 音角(食玩)もかてきたー

案の定というか、当たり前というか、音叉としては機能いたしません。
きちんと音の出る音叉が欲しいね。
「りーん」て。




3月 8日 「ねぇ」



今日はあったかかったねぇ。
春っぽいねぇ。
夕方の肌寒さも心地よいねぇ。

そして、いっぱい飛んでるねぇ。



私信

あぁ、あなたも「えちベクトル」へ遷移しようというのですか。




3月 6日 「90,000だよわはー」



やぁ、なんだかんだでウチのカウンターが90,000を越えたようですよ。
まめに覘いてくださる方々に感謝を。

とりあえず、これからどうしようかな〜と考えますれば。
やはり 灰羽連盟中心の方針はそのままに、
時々ARIAとかも扱ってみようかな〜とも思っておりますの。
基本的に扱いたくないネタは扱わず、
今までどおりに気の向くままにやっていく所存であります。

それでは皆様、これからもよろしくお願いいたします。




3月 5日 「今日も蔵出し」

クラモリの作画ってバラバラで、どれを参考にしたものやら…

クラモリを蔵出し!

ざわざわ……ざわざわ……ざわざわ……

クラモリを蔵出し!

……2度言うか。




3月 4日 「いざとなればお蔵入り原稿でも使いますの」

えち絵じゃないよ?

今欲しいものー。

「交換式眼球」
目が痛ぇですの。

「ねむりぐすり」
眠いのに眠れないとは不思議ミラクル。

「左膝交換部品一式」
だから痛ぇって。

「液晶タブレット」
タブレットPCでもいいんだけどねー。
中古でイイの無いかな?

「スーパードッチーモのバッテリ」
大至急。

「エンスージア」
出来栄えはどうなの?




3月 2日 「1/700」

シュルクーフの203mm連装砲がかたっぽどっかいった。

「ローレライ」の主役艦、伊507(赤いほう)とその原形艦 シュルクーフ(緑のほう)。
及びシュルクーフのおまけのゼーフント。

ぶっちゃけ、伊507の外観と装備は青の6号かつサブマリン707ですね。
おっさん直撃作戦です。いろいろと。
ま、それはそれとして、伊507にプロペラシャフトが付いてないんですが。
真鍮線で自作せよと?
あと、シュルクーフのパーツ取付が厄介ですわ。
細かい作業は辛いんじゃよー。
組立後、しばらくほったらかしにしておいたら いつの間にかパーツが無くなってたりするのも不思議ね。
クレーンとか潜望鏡はともかく、203mm連装砲が片方無くなってるのは我慢ならん。
そのうち、ゼーフントも紛失する。
絶対。




3月 1日 「Σ UFO」



安眠を所望す。


本日ようやく電撃大王かてきたー。
最強ふうふ ジョン&パンチ。
つまり、あやながメリーセブン3号で はやてがメリーセブン4号ですね。

夕歩がなんかイイ。
もっと! もっと!


ねかせれ。