満願オコリン坊・満願ニコリン坊(OKOBOU&NIKOBOU)


ニコリン坊         オコリン坊








 オコ坊/ハードボイルド・でも実はアツイ・短気・弟思い・使命感に燃えるほう・実は優しい・金にうるさい?
 ニコ坊/泣き虫・優しい・ひょうひょうとしている・兄に従う・でも実はガンコ
 ふだんは2匹とも、石の姿をしています。気まぐれで実体化?して、動き回るのです。だからか?口をあまり見せません。
 オコ坊/ブルー系 渋い声
 ニコ坊/ピンク系 京祇園ことば(自分を「あては...」と言う)
 オコ坊/着せ替え人形(トップシークレット)
 ニコ坊/ちっちゃいものマニア・貧ちゃん
 NHK教育にて現在第3クール再放送中!
 映画・約束の夏/おじゃる丸セレクション等が続々ビデオ化。(貧ちゃんの巻、に大量出演)
 オコ坊・ニコ坊は意外と?人気が高く、グッズ類はすぐ品切れに・・・
 ルックス的にはニコ坊から入ったのだが、キャラ的にはオコ坊が好き。理想の性格です。
 ただし、ボクの性格はなんかニコ坊に似ているぞ。特にちっちゃくてかわいいものが好きなとこ。うくう。
 こちらですぅ(ニコ坊風)
 UFOキャッチャーぬいぐるみ クリスマスぬいぐるみ フィギュア1 フィギュア2 お風呂でおじゃる
 オコニコ同盟
 犬丸りん NHK NHKエンタープライズ21
 狛犬(こまいぬ)

 
おじゃる丸 

 
犬丸 りん (アニメ/小林ゆかり)

  
オコ坊/上田祐司 ニコ坊/南央美

 
?  ?  

 
   オス(2匹とも)

 月光町 満願神社のこま犬。よく実体化し賽銭集めに精を出す。

 貧乏神の貧ちゃんとともに暮らしているようだ。