こんのまみこのおぼえがき


2003年11月



11月22日
昨晩よりとうとうあられやみぞれが降るようになりました。いよいよ冬本番ですね。世間は3連休の初日ですが、当方は明日また仕事。先週日曜も仕事。来週土日は休めそうですが、大切な取材が待っている。何だかなぁ。最終取材になるかどうか。
あ、ゲンコーはやってますよ。はい。
11月11日
原稿始めたよ、ゲンコー。基本データを入力するだけでも大変だ。今月は月末の土日までまともな休日は無い。その月末の土日ですら、仕事が入りそう。空いている時間に少しずつ進めなくては。(無論、仕○中にも、という事)

衆議院選挙も終わりましたね。現在私の住む新潟3区は、つまらない候補者しかおらずどうせ放っといても自民党の候補者が当選するので、白票を投じました。比例代表は今回敢えて民主党と。
しかし新潟県の6つある小選挙区も変わったものです。2回前の選挙では自民が独占していたのに、前回は一角が崩れ、今回とうとう2議席しか確保できず記録的大敗(しかも大差)。民主が3議席(あとマキコ氏)。北関東あたりよりもよっぽど時代の流れに乗っているよなぁ。一見保守王国と見られがちな新潟県ですが、農民運動の経緯から昔から社会系の組織も根強く、案外バランスとれてますからね。
まぁ、今後は今回のマニュフェストと各党の動きとを見比べてやりましょう。
11月9日
昨日は往復ムーンライトえちごを使って強行取材を実施。カネがないのと、今日朝から仕事があったので・・・・大変疲れました。睡眠不足です。全身がだるいのも当たり前。気は若くても、体は若くなくなってきているんだなぁと実感。
先週の3連休も金曜発日曜昼帰還夕方仕事のスケジュールで上京しました。こっしー君には毎月毎月迷惑掛けっぱなし・・・・・・いつもすまん。たまたまちょうど母校の学園祭の期間という事で、山登りに行ってみて来ました。
いやぁ、学生は若くて良いねぇ。屈託の無い明るさと言うか。何しろ今年の新入生には昭和60年生まれの方もいる。振り返って自分がサークルに入った時、「昭和50年代かぁ」と言われたものでしたが、まさか自分もそんな事を言うとは・・・・ゴスロリのコスチュームの後輩には、「げんしけん」をモロに思い出してしまいました。普段はよく見る機会が無いものですから・・・・

コミケ65に13回目の当選です。12月29日(月)西地区け-39aです。当日の新刊はそんなこんなでまだ内容準備中。詳細は後日お知らせ致します。暫しお待ち下さい。



もどる