こんのまみこのおぼえがき


2003年12月



12月27日
昨日で御用納め、最後の忘年会も終わり、冬休みとなりました。いよいよ出陣ですな。今日はH先生の家にお邪魔します。電話したところによると、彼の地も積雪5センチだったとか。こっちと変わらないねぇ。先生、車のタイヤは勿論スタッドレスじゃないですよね。運転だけは気をつけてください。トップ怪談は夜にでも。

それでは皆様、会場でお待ちしております。
12月22日
新刊の頒価は600円です。

夏コミは欠席したのでサークル参加は1年振り、ちょっとばかり緊張しますね。今回は私と、H先生、こっしー君の3名で対応いたします。

H先生の薦めから「もえたん」を買ってみました。何しろ英単語ターゲット1900のchapter1も暗記できなかった(それでも進学できたのだからいかに得点が偏っていた事か)私ですから・・・・・・大学受験時にこんな参考書があれば・・・・まぁ変わらないと思うけど。だって、この本の例文では邪な事ばかり覚えて肝心の単語を覚えられない〜
というか、この煩悩に耐えることが大学合格への近道だ!と言われれば、全くその通りで、返す言葉がございません。
12月17日
入稿ちまちた。昨日の職場終了後最終確認し、タイムサービス便で発送。今日、到着も確認し、作業も開始したそうです。間違いなくコミケ65に新刊出ます。
という事で、新刊情報〜♪

スタジオPALM17冊目の本です。
タイトルは「Eaves」。B5版・表紙込み54ページ、
表紙フルカラー・データ原稿オフセット印刷。
前作「Pride」発行即完売したことを踏まえ、今回は150冊刷ります。

内容は、横浜駅「崎陽軒」と品川駅「常盤軒」の駅弁評論本です。左の「崎陽軒側」表紙画像にマウスポインタを合わせると、反対「常盤軒側」の表紙画像が表示されます。

今回は2駅2業者を取り扱ったので、本の内容を二つに分け、左右どちらからでも読めるリバーシブル構成としてみました。

なお、既刊の在庫はありません。が、これから発掘する予定なので、もしも何かありましたら持って行きます。サークルカットで予定していました「スーパーレール大百科2」は発行を延期しました。申し訳ございません。


昨日は修羅場脱出の脱力感からか、夕飯後午後8時には爆睡していました。いや〜、マジで疲れが溜まっていたんだわ。特に先週は金土と忘年会続き、月曜は職場の巡回監査&忘年会だった。巡回には参った。先々週も金曜忘年会で土曜は勝負にならず。ゲンコーの最終調整で時間が掛かりすぎた。気分的に何だか滅茶苦茶辛くなって思わず弱音のケータイメールを出してしまった皆様、ご心配をお掛けしました。

当日は何卒よろしくお願い致します。
12月7日
昨晩からとうとう本格的に雪が降り始めました。街もうっすらと白く染まってきました。県境はチェーン規制です。白に染まっていく様は、ちょっとばかり幻想的です。

ゲンコーも白いです。正確に言えばディスプレイが白く染まっています。カタログが発売されましたね。あぁ、サークルカットが恨めしい。



もどる