作者のおぼえがき


2003年3月



3月18日
確定申告もひとまず無事に終わり、疲労解消を兼ねて整体に行ってみたら「肩も腰も滅茶苦茶凝っていますねぇ」と言われてしまいました。30分間やったのですが、肩と肩甲骨の部分の揉み解しだけで終わってしまいました。しかも、確かにまだスキッとしない・・・・近々また行かなきゃならん様です。高いんだけどな〜。
元々極めて体が硬く、前屈しても足の指に手が届きません。子供の頃に水泳をやっていたせいか体格の割には肩幅が広く、腹筋は全然弱いのに背筋は基礎が相当に強いせいでアンバランスな筋力構成が体の硬さ&コリが取れない原因ですな。脚の筋はガチガチで伸びません。以前、私がうつぶせ状態で腰の上に跨られたら「バキバキッ」と鳴ってしまった事もあります。あれは自分もびっくりした。こりゃあもう、酢を飲むしかない?
3月12日
千葉マリンね。了解。プロ野球を見に行くのはいつ以来でしょうか。首都圏のプロ球団ホーム球場は、東京ドームも神宮も横浜も西武(但しドームになる前)も行った事があるのですが、千葉マリンだけはなかったなぁ。
フーズフーズといえば、私にとっては左ピッチャーが見るべきキーですな。ロッテといえば伝統的に左ピッチャーを育てるのが上手い。今なら加藤、ちょっと前なら前田(現巨人)、その前なら園川(現コーチ)。どれも「ローテを守れば10勝は出来るが、15敗する」タイプなんだよねぇ。しかも意外とスタミナがあってへたれることないし、打力のあるチームならば逆の成績になれるのに・・・・好みのタイプです。日ハムも左だね。正田は見込みが出てきたし、清水もモノになったか。我が母校に東都で立ちはだかった厚沢は打球を頭に喰らって以来くすぶってるけど。球威+顔の威圧感で抑える下柳は阪神に行ってしまったのが残念・・・・

一部のブラウザでトップページのカウンターが正しく表示されないようです。プロバイダーのサーバーメンテ以来です。どーなっとんじゃ。
3月11日の追加
こっしー君、返事早っ!この「おぼえがき」とかをアップロードしていると、トップのカウンターが増えたので誰かホムペ見ているなぁと思ったら。んじゃ、22日はど〜っすか?
3月11日
次回上京予定は当初の15〜16日から21〜23日となりました。20日に夜行で出発します。「ムーンライトえちご」の現行車両(165系)に乗るのは恐らくこれが最後です。そうそう、こっしー君の家を訪ねる際にいつも工事を目にしていた半蔵門線が全線開通していますね。神保町に乗り換え無しの一本で行ける、いいなぁ。
3月5日
もう雪は積もらないだろうなぁと思っていましたが、昨日からの寒さで今朝方は雪化粧でした。とはいっても5センチ程度で、春が近づきつつあるのは間違いありません。
昨日は音声の収録でラジオ局に行って来ました。4分半程度の長さの原稿でしたが、思い入れから凝った結果、収録に2時間も掛けてしまいました。私からの分かりにくい注文にも関わらず、何度も収録し直して頂いたアナウンサーさん、ミキサーさんありがとうございました。アナさんも結構ノッて下さって面白かったです。

確定申告は今週来週一杯が勝負。ん〜、あと少し。



もどる