こんのまみこのおぼえがき


2004年2月



2月26日
さすがに疲労が抜けなくなってきたようです。自分で言うのもなんだけど、表情が疲れている。右手首の慢性腱鞘炎がまた疼きだしてます。転落で痛めた所も大分回復しましたし、今度の休みは久し振りに整体でも行ってきますか。
あれ?銭持っていたっけ・・・・

今日は過去ウン十年も営業してきた事業所を継いだ方から初めて相談を受けたのですが、恐ろしい事に過去の申告実態が全く不明、第一届出が出て設立していたのかも不明、アタマ抱えました。取り敢えず、もう一度過去の資料を探し出して調べて下さいね〜と。迂闊に関係各所に過去や存在について確認したら薮蛇になりそうでどうしよう。一番当り障りの無いところに確認したら、そこでは存在が確認されないらしい。何もなかったことにしてしらばっくれて申告しちまおうかしら。

今日買った本:立喰師列伝
週末にかけて売るもの:未使用壁掛け時計
2月23日
来月行く予定のところ。
東京都写真美術館 わざとこころ 日本式アニメーションの探検
千葉マリンスタジアム
2月18日
冬場は県下でも1、2を争う程冷え込むこの街に丸4年住んできて、昨日とうとうやってしまいました。放射冷却で冷え込んだ朝、アパートの階段に硬く凍りついた氷で滑り、約15段転落。強かに腰を打ちつけ、左の肩甲骨も強打。この転落で何だか内臓が揺さぶられたような感じになり、昨日は1日体調絶不調。んな時に限って仕事を余計目に入れており、ひどく疲れました。
仰向けに落ちたのですがアタマは全くぶつけず手首足首を捻る事もなく、骨に異常ないのが不幸中の幸い。外付階段で雪は積もるし冷え込む土地だし、引っ越してきた当初から気をつけてはいたんですけどね。まだまだ痛みます。
2月11日
とっくの前より通帳残高はマイナスとなり、その額はどんどん増える一方。仕方が無いので今日は積みゲーやら使うことの少ない商品券類を叩き売り、何とかカネをつくって来ました。ですがこのような行動をするためにはガソリンを給油せねばならず、しかしこのような現状のため「レギュラー満タン、現金で!」なんて決して言えず、セルフスタンドで1,000円分しか給油できない私。その割にこんな本を買っちゃったり(カードだけど)、ひょいとこんな雑誌を買ったり。いや、これは決してムダ遣いじゃないけど、と自己弁護してみる。

あと10日か・・・・・・
2月7日
雪が猛威を振るい始めました。ここ数日、仕事を終えて帰ると駐車場の雪掻きが待っています。疲れた後に更に疲れを重ねる訳でもう最悪。昨日などは残業で、会議開始前はクルマに全く雪が積もっていなかったのに、2時間30分後の会議終了時にはいきなり積雪30センチ。もう嫌になる。しかし、ここで諦めるとどんどん雪が積もり放題、春まで駐車場が確保できなくなる罠。積雪地に住む以上、仕方が無いですな。まぁ、魚沼地方や妙高近辺よりはましか。

コミケの申込書を書いています。



もどる