田上駅 改札口出て左手待合室内 「あじさい売店」 かき揚げそば 480円
田上駅「あじさい売店」かき揚げそば 田上駅改札口出て左手待合室内「あじさい売店」
 【寸 評】
 袋麺で標準的な太さ。やや柔らかめだがコシも残っており適切な茹で上げ方である。つゆはやや甘めだがすっきりとまとまっており上品。かつおだしも生きていた。折角のつゆの量がちょっと少ないのが惜しいところ。かき揚げの具は玉ねぎとエビのみだが、エビは一般的な桜海老ではなくなんと南蛮エビ。たっぷりと入っており風味がある。ネギは斜め切り、刻み海苔も散らされており立ち食いらしからぬ上品さ。KIOSKも閉鎖されてしまった無人駅に、こうして新規出店されるだけでも特筆すべきもの。頑張ってほしい。

もどる