S u p e r




Super 2000.12.30発行

発行数 100部
B5版 32ページ

価格 400円

こんのが子供の頃夢中となっていた鉄道おもちゃ「スーパーレール」。しかし、高価なおもちゃだった事もあり、親にねだる以外に思うように集める事も出来ませんでした。いつしかスーパーレールへの熱意も乗り潰しや食べ歩きといった方向に移行し、スーパーレールは物置にしまわれた存在になっていました。

ところがある日、たまたまYahoo!オークションを覗いてみると、なんとスーパーレールが出品されている!それも、子供の頃欲しかったあれやこれが!

と、いう訳で十数年の時を越えて収集を開始した「スーパーレール」の、2000年12月当時所有していたコレクションを掲載。

……ごめん、これは失敗作。コレクションの途中、中途半端な収集状態のまま出してしまった本です。表紙デザインも四色使っておきながらひどい。これがきっかけでフルカラー表紙に移行したのですが。正直言ってあまり売れ行きも宜しくありませんでした。

この後、コミケには二回連続して落選します。今、冷静になって考えてみれば仕方のない出来です。
 


もどる   スーパーレール大百科のページ