子供の工作技術を超えた?リアルさがたまらない



こせん橋

自分自身でシールを貼り、パーツを組み

立てていく必要があります。硬いプラスチ

ックなので子供には結構大変。おもちゃ

の安っぽさが無いのはさすが。是非、ホ

ームと組みあわせてみてください。
サイズ 全長172o、
     幅259o、高さ149o

価 格 (1983年当時)
            1,000円


ホーム

売店はシールを貼る事によって表現され

ています。掲示類も別パーツにシールを

貼ります。ちなみに駅名票は「東京」とな

っていて、時刻表は中央快速線が表示さ

れています。子供にはわかるかな?
サイズ 全長345o、
     幅74o、高さ64o

価 格 (1983年当時)
             750円
 

アーチ型

鉄 橋

立体レイアウトも橋げただけで組むと何と

も味気ないですが、こういうトラス橋を1本

挟むだけでぱっと華やぐ様な感じですね。

長さは直線1本分。ちょっとばかりクラシカ

ルなところが新鮮。
サイズ 全長   o、
     幅   o、高さ  o

価 格 (1983年当時)
             750円


トンネル

片付けるときは山を二つに分け、出入り

口のブロック積も別パーツなので外して

コンパクトよく見て頂くと、山もただ緑色に

なっている訳ではなく、きちんとウェザリン

グされている所がワンランク上ですね。
サイズ 全長178o、
     幅137o、高さ112o

価 格 (1983年当時)
             600円

スーパー踏切

(エレクトロサウンド付)

センサーを線路に設置しておき、列車が

そこを通過する際にスイッチに触れると

警報機が鳴り出します。シール類はやは

り自分で張る必要があります。高価な分

現在は残存が少なく貴重な品です。
サイズ 全長   o、
     幅   o、高さ   o

価 格 (1983年当時)
            2,800円

もどる