ライン

ひろやすくん と あいりさん のあゆみ(2011年1月〜8月分)

2011/8/28までの ひろやすくん と あいりさん です。

'11/08/28の写真はここから
 初詣です。日吉神社に行きました。
 今年もよい年でありますように、お参りをしてきました。
ひなまつり
 例年のごとく、ひな人形の前で写真です。
 愛莉さんも大きくなりました。
愛莉の作品
 絵の教室で作った筆立てです。
 とても上手にできました。
養老ランド
 子供たちのたっての希望で、遊園地へ。
 遊園地と言えばここしか知らないのか、養老ランドです。
 寛泰さんの大好きなゴーカートです。
乗り物が苦手
 寛泰さんは乗り物が苦手のよう。
 高いところから降りてくるふわっと言う感覚が苦手らしいです。
 こういうのは大丈夫みたいです。
乗り物大好き
 愛莉は乗り物が大好きのようです。
 大して怖がることなく喜んで乗ります。
動物とふれあう
 養老ランド内の動物園です。
 わんちゃんとふれあって楽しそうです。
養老の滝
 遊園地から歩いて滝まで。
 結構疲れました。
東尋坊へ行きました
 突然思い立って東尋坊へ。
 雨は降っていませんでしたが風が強かった。
遊覧船に乗れず…
 子供たちは遊覧船に乗るのを楽しみにしていましたが、強風のため欠航でした。
 残念でしたが、下の岩場まで行ってきました。
かに
 福井県と言えば かに です。お昼にかにを頼みましたが、子供たちはあまり好きではない模様。大好きと言われても困るのですが…。
山王祭に初参加
 子ども会の役員をやっている都合上、寛泰さんも初参加。
何となく走る
 わけもわからず、周りと一緒に走ります。
 親が参加したこともないので、教えてやることもできず…本人は楽しかったようなのでよかったかと。
こどもの日
 いつものとおり、五月人形の前で写真撮影。
 寛泰さんも大きくなりました。
モンキーパークへ
 新しい遊園地の開拓に、モンキーパークへ行きました。
 この観覧車は冷房完備。
 快適で、楽しかったようです。
ウォータースライダー
 ボートのジェットコースターです。
 水浸しになるほどの激しさはなかったみたいですが、初めての乗り物で楽しかったみたいです。
さる
 モンキーパークにきたので、乗り物だけではなく、猿園も観覧しました。
 いろんな猿を見ましたが、とにかく暑い日でしたので、ちょっとばて気味です。
米沢の夏休み
 今年もお世話になりました。
 到着の日に、芋掘りをさせてもらいました。
海水浴
 海水浴に連れて行ってもらいました。
 きれいな穏やかな海でした。
 いつものプールとは違う感覚を楽しんでいました。
みんなで泳ぐ
 みんなで楽しく泳ぎました。
 じっちゃ、ばっちゃ、ありがとうございました。
月山に登る
 海水浴の翌日に、月山に連れて行ってもらいました。
 寛泰さんはずいぶん頼もしくなり、1人でどんどん先を行くようになっていました。
お調子者愛莉さん
 山登りでも元気な愛莉さんです。
 途中疲れたと言いつつも、がんばって登りました。
わくわくランド
 楽しみにしていたわくわくランドです。
 去年はカートを一生懸命やっていたのですが、今年は大して見向きもせず、虫取りに一生懸命でした。
トンボ捕まえた
 寛泰さんはトンボを捕まえました。
 なんと3匹も。
 最後は逃がしてあげました。
アスレチック
 昨年、ものすごく苦労してクリアしたもの。
 今年は楽々クリアしていました。
 でも寛泰さんは…今年はクリアできませんでした。
米沢の夏休みも終わり
 楽しい時間はあっという間でした。
 長いと思っていた一週間もあっという間に終わりました。
 子どもたち二人は、大きな想い出をいただきました。
 じっちゃ、ばっちゃ、ありがとうございました。
夏祭り
 今年は、親二人とも役員で仕事なので、子供たちの様子の記録はありませんが、この写真は愛莉さんの今年ばぁばに買ってもらった浴衣です。
 とても気に入って喜んで着ていました。


トップ

ライン