記事一覧

ボーナスはもらったけれど

先週末待望のボーナスが出た
地道な努力を認められてか、別封で賞金も出た
これはまったく予想外のことで嬉しかった
ある分野に特化して人よりも知識があるから、らしい

結果が出なくてもそれが経験になるから、と頑張ってきた
自分のテリトリーじゃなくても、いつか役に立つだろうって手伝ってきた

そう思うと、イヤな仕事でもやり遂げることができた
今のわたしがあるのは、そんな地味な仕事の積み重ねなのかも知れない
大卒の優等生のような会社持ちの研修なんて参加したこともないし
特別の教育を受けたわけでもない

わたしの先生は、仕事
仕事がわたしを成長させてくれた と思うし
これからも成長していきたいと思う


ボーナスの後で、地方税の通知をもらった

そのまま封筒に入れてあったんだけど
ものすごく増えてる、って聞いて(
改めて昨年のと比較した

年間約12万、月1万の増加
増税ではなく、減税がなくなっただけ
と言われるけれど
どうも納得いかないな

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー
投稿キー
投稿キーには「7096」と入力してください。(スパム対策。)