記事一覧

マーケット直結の仕事は

世間並みにボーナスをいただき
世間並み、いや、それ以上の借金があったため銀行をハシゴ

郵便局へ行き、まとまったお金を降ろして都銀と地銀へ振り込んだ
これで、マンションのローンと管理費が払える
小一時間で帰宅してあとはクーラーかけてビール飲んで昼寝した
日頃はイヤというほど仕事してるので、休みの日は、ただただグウタラしたいもの

でも、小一時間のために会社を休むってもったいない気もする
特に、今、あまりにも仕事が立て込んでるため、できれば休みたくない

でも、仕方ないこと
金融機関の窓口って、平日の昼間しか営業してない
夜の8時ごろまで開いててくれるとありがたい
いや、贅沢は言わないから
6時まで営業してくれれば、と思った
そうすればもっと利用するんだけどね


郵便局の出金用紙記入のところで、私の向かいに立ったご婦人
なにやらブツブツ言いながら記入している
私も、自分の住所(やたら長い^^;)書いたりしていたため、聞き流していたんだけど
書き終えてご婦人の用紙を見たら、書かなくてもいいところまで(機械が処理する部分)丁寧に書いてあった

「ここは書かなくていいんですよ 住所と名前と印鑑だけでいいんです」
私が言うと、書き直していた

しばらくして、そのご婦人が窓口に呼ばれた

「50万円以上の本人以外からの引き出しは、委任状がいるんですよ」
ご主人の通帳からの引き出しだったらしい
しかも、3桁の金額

額が多くなると、本人確認がいるし
振り込みの限度額も低くなっている

ご婦人、一度家に帰って出直す、と言っていた


めんどうだけど、金融犯罪防止のためには当たり前のことなんだろうね


それはいいとして

別のご婦人
振り込みをするのだけど、口座番号を記入するワクが小さくて
どうしてもはみ出してしまう、と何度か書き直していた
老眼鏡も置いてあるけれど、やはり、この用紙の大きさでは書きづらいと思う

☆私はちがいますっ!!

機械処理するとはいえ、なんとかならないだろうか


バリアフリー

もうちょっと範囲を広げて下さい

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www3.famille.ne.jp/~naoko/cgi-bin/diarypro/diarypro/diary-tb.cgi/44

トラックバック一覧