記事一覧

近況

ずいぶんサボっておりました。
気がつけば2012年も2月後半

びーちゃんのその後ですが

まだ駐車場におります。
最初はデスビの掃除して良くなったのですが、数ヶ月後に再発
不安だったので交換しました。
生産して20年経つのに即日で部品交換!
素晴らしい修理屋さんです。

2度目の時に
「治らなかったらもう手放そうと思います」
って言ったら
「まだまだ乗れますよ。手放すのはもったいないです。」
って励ましてくれました。
その後は快調に通勤のお供をしてくれていましたが
冬季の今はスタッドレスタイヤのある、フィットで通勤しているので
びーちゃんは冬眠中、バッテリー外しております。
かれこれ2ヶ月、まったく触れもせず
階段昇るときに見えるびーちゃんに「ごめんよー」」と心で謝っております。

クルマついでに、フィットですが
このクルマも間もなく10年。
スタッドレスタイヤもこの冬に履き替えました。
軽自動車に買い換えようかと思ってましたが、迷ったあげく暫く乗ることにしました

□□□□□

さて、近況ですが

インフルエンザにかかりました(・_・、)
水曜の午後に、くしゃみ連発で、風邪かなと思いましたが体調は何ともなくそのまま帰宅
早めに寝たのですが、深夜起きたら熱っぽくて既に38度
風邪薬の在庫もなく(爆)朝起きても熱は下がらずふらふら状態
この状態では運転も危ないしバス停から歩くのも体力的に無理、と判断、休むことにしました。
手持ちの急ぎの仕事がなかったのが幸いでした。

マンションのフェンスの向こうに最近できたクリニックの始まる時間に合わせて行きました。
こっちに引っ越して8年、内科のお医者さんに行くのは初めてでした。
徒歩5分で行けるのでとても便利です。
とはいえ、熱があったのでその5分の距離も遠く感じました。
問診票に書いてる間に検温、39度に迫ってました。
簡単な診察の後、インフルエンザの検査
鼻の穴に細い棒を通して粘膜を取るのですが、これが初体験
もう、気持ち悪くて痛くて涙がポロポロ
ひどい顔だったでしょう(笑

検査結果、インフルエンザA型でした。
お薬を処方してもらいました。
インフルエンザのお薬は、タミフルにしました。
一度服用すれば5日間持続する新しいお薬も紹介していただきましたが、吸入薬なんて使ったこともなく、慣れた飲み薬にしました。
お薬をもらった後、コンビニに寄ってポカリとヨーグルトを買って帰宅
もらったお薬を一式飲んでベッドへ
このあと、最悪な状態
熱、頭痛、腰痛の三重苦で翌朝までうなっておりました。
とにかく腰が痛くてどっちを向いても痛くて眠れず辛かったです。

2日めも熱は下がらず38度。
無理せずに有給にしました。
お薬が効いてきたのか、頭と腰の痛みがなくなり、汗で何度か着替えた服を洗濯。
買い物に行く体力はなく、ゴハン炊いておかゆにして食べました。

3日め
熱も下がり、午後から徒歩でスーパーへ食材の買い出し
郵便局でお金おろして、固定資産税の支払い(←これが気になってました)
マスクしてダウン着て、2日間お風呂に入ってないボサボサの頭には毛糸の帽子
気温も高かったので汗だくになり帰宅
シャワー浴びて生き返った気分でした。
体重を量ると、この5年で最低の数字
2日間ほとんど食べないと、軽く2キロ近く減るものですねー。
シャワーの後、買ってきたお寿司1人前完食したら、

1キロ戻ってました!!
でも、少し元気になれたのでよかったです。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www3.famille.ne.jp/~naoko/cgi-bin/diarypro/diarypro/diary-tb.cgi/63

トラックバック一覧