記事一覧

5月ですよ!!

アップロードファイル 64-1.jpg

風薫る5月
今日はきれいな青空です。
この前まで出勤時にヘッドライトを点灯していたのに
今では日傘差してます。

さて、インフルに掛かったって書きましたが
その後、どうも調子がイマイチなのです。
寝込むまでは至っておりませんが、
3月中頃から耳鳴りが散発してます。
ひどいときは一日中耳の奥でキーキー言ってました。
1ヶ月くらい経過後ようやく耳鼻科に言ってお薬を2週間飲みましたが
まだ完全ではありません。
段々と減ってきているので、そのうち治るでしょう。

ところが、耳の次は目です。
週半ばに、左の下まぶたを触ると痛みがありました。
こんなところに吹き出物が?と思ったら腫れてきて
「ものもらい」でした。
週末に眼科に行ったところ
左はものもらいなので抗生物質と目薬で治りますが
右目の眼球に出血があり、こっちが深刻、とのこと。
自然に治ればいいけど、治らなかったら視力が落ちるので大きな病院での治療が必要って言われました。
碁盤目のカードを片目で見ると、右目は線がゆがんで見えたり、所々影のようになっていたり、で症状が確認できました。
いつから出血していたのか分かりませんが、ものもらいのおかげで発見できてよかったです。

-+-+-+-+-+

5月と言えば、このサイトを始めたのが1997年5月5日
まだ20世紀でした。
ダイヤルアップ回線で、カタカタタ・・・ ピーギャー・・・
でやっと繋がった時代。
自分の周りが広がった気がしました。
今はそれが当たり前なんですね。

スマホに付いていけない20世紀人です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www3.famille.ne.jp/~naoko/cgi-bin/diarypro/diarypro/diary-tb.cgi/64

トラックバック一覧