トップページに戻る



アサヒビールの自販機
発見場所:京都市伏見区肥後町、竹田街道沿い荒木酒店

た〜ちんさんからの情報です。ありがとうございます。

たーちゃんの子供の頃、アサヒビールといえばこの旭日マークだったニャリ。いつの間にか見なくなったニャリ。 樋口社長になって社標も今のになったのが86年。少なくても17年前。 スーパードライがでる前でアサヒビールは世間では落日の『夕日ビール』と呼ばれてたらしいニャリ。 自販機はまだ現役。京都の酒処、伏見からシェアNo.1となったアサヒビールを見守ってるニャリよ。 まだまだがんばって欲しいニャリよ。

たーちんから2003年にもらった情報、ウーホー紹介のメールと一緒に入れてあったので紹介済みと勘違いしてました、すみません。 この自販機もこのマーク、かなり前から使っていると思うが千円札対応、当時としてはかなり新型ではなかったのだろうか。 今ビール業界も再編やら原料の値上げやらいろいろ大変そう。nomはビールあまり飲まないけど、飲むならスーパードライが一番好きニャリ。

2007.11.8



トップページに戻る