自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!



中古タイヤ市場 相模原店
所在地:神奈川県相模原市南区下溝2661-1

昨年オープンした中古タイヤ市場の自販機コーナーに、nomも行ってきました。今回は旅行に行く途中で寄ってみました。

圏央道 相模原インターを降りて20〜30分くらい、一般道を走った。県道507号を厚木方面に走ると見えるのかと思っていたのだが、見えない。 相模原浄水場の交差点近くに中古車屋があったので、これか?と思って入ってみると、違う、下溝古山公園の脇道から入ると、あ、あった。


連日お客さんがたくさんで大賑わいとのことだったが、行ったのは平日の午前10時過ぎくらいだったので、誰も自販機コーナーを見ているお客さんはいなかった。 そばうどん自販機が調子悪いようで店員さんがずっとメンテナンスをしていた。


自販機は数えてみると全部で27台、店舗側に5台で、あとは畑の方に22台横並びである。しかも、すべてが普通の飲料自販機ではなく、レトロ自販機やお菓子、食品自販機などあまり設置されていないものばかり。これは圧巻だ、すごい!よくこんなに揃えたものである。しかも自販機自体がキレイで稼働品ばかり、レトロ自販機がどんどん減っていて修理もなかなかできないというのに。


ハンバーガーとトーストももちろん現役稼働中。子供が喜ぶお菓子の自販機もたくさん設置、どれを買おうか迷ってしまうほど。ハンバーガーは280円、トーストは300円と、埼玉や群馬の自販機コーナーよりは高め。でもこの自販機コーナーだけのための開発しているんだもんね、この値段はやむなしといったところ。


当日は34度の炎天下、午前中でもかなり暑かった。中古タイヤ屋の屋外テーブルは空いてたのだが、外で食べるのも暑くてたまらん。なので、仕方なく車の中でクーラーをかけながら食べる。ハンバーガーは、普通だけど、普通に食べられるということは自販機にしてはおいしいということ、トーストもツナがびっしり入っていて美味しい。トーストのアルミが、生産中止になったはずのトースト用純正アルミ!ちょっと違う、純正アルミに似せてわざわざ開発したようです。 ここから高速道路に戻る時は相模原愛川インターの方に行ったのだが、こちらの方が全然近かった・・・相模原インターよりこちらから来た方がいいです。

ほんと、すごい、すごい自販機コーナーができたもんだ!と思ったのだが、でもこれ本当は自販機コーナーではない、中古タイヤ市場の店舗の一部。もともとはタイヤ交換待ちの人のために自販機を設置していて、どんどん増やしていったようです。自販機だけ利用するのもOKなんだろうけど、タイヤ交換のお客様の駐車スペースや休憩スペースを使ってしまっているようで、申し訳ない気もするよね。自販機コーナーとして独立させて、専用の駐車場や食べるスペースを作ってくれると嬉しいな。
2017.9.11





nom 監修「ノッポさんと巡る昭和のスキマ探訪 自販機編」
自販機の魅力と秘密をたっぷり紹介!自販機マニアの方にも、自販機にはじめて興味を持った方にもおすすめです。


amazonで購入できます。

amazonで購入できます。
好評発売中!

自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!