トップページに戻る



瓶コーラ自販機
所在地:東京都港区台場
DECKS東京ビーチ内台場一丁目商店街

ひかるんさんからの情報です。ありがとうございました。

お台場デックス東京ビーチの昭和テーマパーク、「台場一丁目商店街」ヘ行ってきました。

懐かしいコカ・コーラ自販機は「一丁目プレイランド☆アポロ」というゲームコ ーナーの入り口にありました。 100円を投入すると、ブーンと機械の音がして、ドアを開けて自分で引き抜く 本当に懐かしい自販機です。 テーマパークにある物だからとはいえ、とても大事に取り扱われていたのでしょ うね。状態は古い物にしてはキレイなのではないかと思いました。 自販機の上に何気に置かれていたホームサイズのコカ・コーラとスプライトがい い味を出していたように思います。 瓶の持ち帰りについては、特に張り紙がされていなかったので、持ち帰りは可能 ではないかな・・・ト、思います。 でも、自販機の横に回収用のケースがありましたので、極力持ち帰らないで欲し いというお店側の希望もあるのかなぁ・・・。 私はHI-Cオレンジを飲んで、回収ケースに返却しました。 他にも、現在の食品用自販機(ボタンを押して好きな商品を選ぶと扉が開くタイ プだと思います。)に入った瓶入りコカ・コーラや煌ウーロン茶自販機がありま した。それは、「ヒカルストア」脇に設置されています。 こちらのコカ・コーラと煌ウーロン茶は瓶の持ち帰りは禁止になっています。 瓶入りチェリオは、同商店街の中にある「ハイカラ横町」という店で売っていま した。ここはなかなか豊富な品揃えで、パレードコーヒーやチェリオ以外の瓶入 り飲料、瓶入り牛乳の種類なども多くあり、懐かしの王将アイスもあって、つい つい踊り買い状態になってしまいます。 冷蔵製品なので、すべてを見終わってから、シメに買い込んで帰るのがオススメ です。(冷蔵モノだし、重たい思いをしなくて済むので。) 但し、私が行った時の「ハイカラ横町」の店員女性は、メチャクチャ感じ悪かっ たです。これをグッと腹の底に飲み込めば、充実した買い物が出来そうです。

nomもこれ見に行ったよ。買おうと思ったら前に並んでたやつが自販機壊しやがった、扉が開かなくなったらしい。 ハイカラ横丁は懐かしい物がたくさんあっていつも縁日のように混んでる、もっと空いてたら見易いのになぁ。 関東の自販機では販売終了の瓶チェリオも現役なのが嬉しいね。

2006.6.22


トップページに戻る