トップページに戻る



フローズンドリンク自販機
発見場所:福岡県筑紫野市 基山PA

土一騎さんからの情報です。ありがとうございます。



先日九州道の基山PAに立ち寄る機会があったときに見つけた自販機です。下のほうにフローズンとあるのですが、なんと、ただ細かい氷をたくさん入れたなかにジ ュースが入っているだけで残念に思った自販機ですが、よくよく考えると新世代カキ氷自販機ですよね 。これがジュースでなくシロップだったら…と思いました。場所は基山PA下り(熊本方面)で、アク セスとしては、JRけやき台駅から徒歩15〜20分、もしくは天神バスセンターから佐賀行き、福岡空港 から佐賀・久留米行きの高速バスで高速基山下車すぐです。

地図で調べると、基山PAで上りと下りで福岡県と佐賀県に分かれていて、ちょうど県境にあるようだ。 朝摘みいちごオーレなどはよくカップベンダーで見るのだが、フローズンドリンク入りはあまり見ない。 文字がつぶれているけど、いちごオーレとミルクセーキと他のコーヒーに氷を入れてるだけなんだな。 nomも埼玉県では羽生市の日帰り温泉「羽生ゆったり苑」で見た。ここでもやっぱりつぶつぶ氷が入ってるだけという感じだったな。

土一騎さんのページ
唐津線.net ブログ版


2007.9.9


トップページに戻る