自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!




オレンジハット国道50号前橋店
所在地:群馬県前橋市野中町
国道50号前橋方面



現在の様子

残念ながら2007年10月閉店したようです。

nomも10回以上は行ってるオレンジハットです、大変お世話になりました。


割と大型店舗が立ち並ぶ場所に、照明も少なくさりげなく建っているオレンジハット自販機コーナー。 中には、そば・ラーメンの自販機、トーストの自販機、ハンバーガーの自販機、かき氷の自販機、牛乳の自販機と一通りの自販機は揃っている。 回転式の自販機にも駄菓子ややきそばパンやゆでたまごが入ってたりする。 昼間は割とゆったりしてる自販機コーナーだが、繁華街に近く国道沿いのせいか、夜は割とガラが悪くなる。 同じ国道50号にはオレンジ50もあり、オレンジハットが頑張っている。

サクラスカルさんからのレポート 2006.9.23

HPどおりありました! ラーメン、天ぷらそば、きつねうどん、トースト(チーズハム、ツナ&オニオン)、 ハンバーガー(オレンジハットオリジナルだそうです)、カキ氷、お菓子、パンと かなり充実していました。 まず、懐かしい〜カキ氷を久久に食べてみました。まず、水が出てきた洗ってくれ て、そのあとカップがおりてきて、ちょうどよく氷が削られてシロップも 他のと混ざることなくちゃんとでてきました。無難なせんで、イチゴ味を食べてみま したが普通においしかったです。 次に、ハンバーガーを食べました。グーテンはなくなってしまったので、今は、オレ ンジハットオリジナルでつくっているそうです。ベーコンポテチ味新発売と書いた あったのでさっそく食べてみました。ベーコンとハッシュドポテトがはさんであって ケチャップ味で、なかなかの組み合わせでおいしかったです。 次に、初だったので、ツナ&オニオンのトーストを食べてみました。バターもしっか りぬってあり、ツナとオニオンの味もしっかりしていておいしかったです。 カキ氷は、かなり貴重なのでまた行きたいと思います。オーナーさんからすると、カ キ氷よりアイスクリームの自販のほうが売れ行きは良いそうです。 ここのオーナーさんは、とても気のよいおじさんで、トーストやうどんそばの機械の 中身も見せてくれてできる仕組みなどいろいろとくわしく教えてくれて 疑問が解決して、なんか社会科見学みたいで楽しかったです。ちなみに、同じ県内に あるオレンジ50というのは系列ではないようです。もともとオレンジハット だったのですが独立されオレンジ50となったそうです。

2007.11.2/2007.6.12/2000.11.13

nom 監修「ノッポさんと巡る昭和のスキマ探訪 自販機編」
自販機の魅力と秘密をたっぷり紹介!自販機マニアの方にも、自販機にはじめて興味を持った方にもおすすめです。


amazonで購入できます。

amazonで購入できます。
好評発売中!

自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!