自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!



嵐山ドライブイン
発見場所:埼玉県比企郡嵐山町志賀
       国道254号小川・寄居方面

はにわさんより
残念ながら、うどん・そば自販機とニチレイ自販機ともに撤去されてしまったようです。
2008年9月確認

撤去されたと思ったら、うどん・そば自販機が復活!ニチレイの冷凍食品自販機が新設!

こちらはそば・うどん自販機で売っている天ぷらそば250円。 最近の自販機そばは質がいいなぁ、麺は手打ち風でちょうどいい。 天ぷらの方はイマイチ、天ぷらというより天かすっぽいからたぬきそばとでもして売っている方がいいのだが。 自販機のつゆ捨て容器もあったけど、やっぱ天ぷらがたくさん捨てられていた。 でも、たくさん捨てられてた、ってことは結構売れているということだ。 そう、ここは前から思ってたけど実は自販機物が売れている、だから一度撤去されたのに復活したのかも!?

2004.1.17



こちらはニチレイの自販機のチャーハン、230g入り400円。 秩父周辺でチャーハンが食べられるのはここだけになってしまった。 このニチレイのチャーハンは具は卵が大半を占めているけど、ご飯の方は味付けは良い。 大量生産のチャーハンだから、伝説となったAUTO HOUSEのウマイチャーハンや、茨城の「アウトバーン」のチャーハンには及ばないのは 仕方ない。 2003.3.3


残念ながら、食品自販機はすべて撤去されて、ゲームコーナーになってしまいました。

2001.3.29

ついに埼玉にも本格的自販機コーナー発見!。 国道254号嵐山バイパス沿い、嵐山町と小川町の境にあるドライブイン。右側はごく普通のゲームセンター。 しかし左側の自販機コーナーは正に群馬そのもの。そば・うどんの自販機、そば・ラーメンの自販機・トーストの自販機は群馬と同じ。 ハンバーガーの自販機はこの店でしか見たことがないものである。(詳しくはこちらを参照) そして今時めずらしいミックス(2つのジュースを混ぜ合わせられる)のカップ自販機があるが、 ミックスできるのはカルピスとHI-Cレモンだけ。試しに飲んでみたがもちろんあまりおいしくない。

隣のゲームセンターもなかなかすごい。プレイステーションや巨人戦のチケットが取れるゲームとか、 ドリームキャストが当たるクジをたくさん拾うUFOキャッチャーなど、かなり大胆なゲームがあって、思わずやりたくなる。

しかしここのお客さんは、自販機そばを黙々と食べている人がいる。家族連れで、笑いながら自販機そばを食っている人もいた。 地元の人かどうかは分からない。自販機そばを普通に食う人がいるなんて、ここはもしかして埼玉県じゃなくて群馬県か?

99.5.23(99.3.16)

nom 監修「ノッポさんと巡る昭和のスキマ探訪 自販機編」
自販機の魅力と秘密をたっぷり紹介!自販機マニアの方にも、自販機にはじめて興味を持った方にもおすすめです。


amazonで購入できます。

amazonで購入できます。
好評発売中!

自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!