自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!





UFO借宿源氏店
所在地:栃木県足利市借宿町1-18
県道5号



UFOが1月31日で閉店してしまうというので、前日の30日に急遽行ってきました。
下の新年早々行った時の写真とほとんど同じなのだが、なぜか哀しげに見えるのは気のせいか。
20時頃だが、ラーメンそばうどんパン弁当ほとんど売り切れ。
昼間は相当賑わったんだろうな。



この写真がnomのUFO来訪最後となってしまうのか・・・。
また自販機ラーメンの底に埋まったたくさんのチャーシューが見られることを祈る。
UFOって借宿源氏店以外他に無いのかな。
2011.2.9

新年早々行って来ました。そばうどんの自販機、パン自販機ともに稼動中です。

豚キムチ丼 200円 結構辛い。
キムチが漬け込まれていて美味しい。
ノリ弁当 150円 UFOの売れ筋。
コンビニのおにぎり位の値段で、この弁当が!
イモフライ 100円 お手軽に。
薄味で食べ易い。あまり油っこくないのが嬉しい。
2011.1.6

UFOは現在ラーメン&天ぷらうどんの自販機、パンや丼ものが売っている自販機がある。
どちらも元気に稼動中。 2010.9.11確認
2010.9.13

ヨッシーさんの紹介です。ありがとうございました。
国道407号を栃木県方面に向かうとある自販機コーナー。 中にあるのは、そば&ラーメンの自販機、あとは唐揚げやミニカツ丼が食べられる軽食自販機もある。 (以前あったそばうどん自販機、トースト自販機は撤去されました。) ここの自販機はすべてにこだわりがあって、自販機に手書きの絵を貼って個性を出している。 また、自販機フードの質も良く、ラーメンやそばは他の自販機コーナーに比べるとかなりおいしい。 特にチャーシューメンはチャーシューがどっさり入っていて、何個入ってるかは毎回変わるが最低でも3枚は入っていて 味もしっかりしている。 2002.2.7

ヨッシーさんのツーリング情報HP ツーリング船隊HONEHONE CAT

こちらが新型の食品自販機。景気良く2台も導入。この自販機、普通は牛乳パックの販売やお菓子の販売に使われてるけど、 ここでは弁当やらパンの自販機となっている。現在の弁当のラインナップは、 カツ丼、ソースカツ丼、生姜焼き丼、から揚げ丼、メンチカツ丼など(ちと油っこいもんが多いが、ボリュームもあって、普通のコンビニ丼モノよりうまい)。 新製品もよく出るから要チェックだよ。

2004.5.18
自販機で売っているイモ焼きそば、350円。 焼きそばに佐野名物のイモフライを入れてあるだけなのだが、なぜか他のメニューより全然高い。 コストパフォーマンスは良くないかも。 そういや栃木は、焼きそばにイモって定番なんだよね。

2009.4.29
こちらは新メニューの豚カルビ丼。新メニューといっても1月頃からあるメニューだが。 セブンイレブンでたまに売ってるミニカルビ丼みたいな感じ、量も味も。 他の自販機に比べるとボリュームもあってかなりお得。

2004.4.21
軽食自販機の中にある新メニュー、生姜焼丼、200円。 見ても分かる通り、肉:たまねぎの割合が3:7、いや2:8かもしれない。吉野屋のねぎだくよりもねぎが多い丼である。 でも味はなかなか良く、気持ち悪くならない程度のちょうどいい量で、これなら昼食にもう1つ自販機食品が食える。

2003.7.7
こちらは、うどんの自販機で売っている天ぷらうどん、250円。 意外にも、天ぷらは普通の味で、他のうどん自販機のような変に油っこい天ぷらではない。 うどんは、手打ち風でない普通のうどん。つゆはあまり辛くなくて、だしが効いててなかなかいいと思う。 トータルすると、普通の自販機うどんよりいい味かな。見た目はそんなには良くないけど。
2000.9.6



nom 監修「ノッポさんと巡る昭和のスキマ探訪 自販機編」
自販機の魅力と秘密をたっぷり紹介!自販機マニアの方にも、自販機にはじめて興味を持った方にもおすすめです。


amazonで購入できます。

amazonで購入できます。
好評発売中!

自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!