BON JOVI(America/New Jersey)

SLIPPERY WHEN LIT
BON JOVIの最高ヒット作。代表曲は3.禁じられた愛と、4.LIVIN' ON A PRAYER。
だが、nomは9.I'D DIE FOR YOUの方が日本人ウケしそうな曲で、
実際に構成もしっかりしてて良いと思う。


KEEP THE FAITH
少しポップスっぽい曲調と音に変わった頃のアルバム。
7.DRY COUNTYはかなり好きなんだけど、他の曲はポップな感じであまり好きじゃない。


CROSS ROAD

THESE DAYS
4.These DaysはBON JOVIが本当にこの曲を作ったのか? と耳を疑った。

FIFTH ANGEL(America/Seattle)

TIME WILL TELL


TAKARA(America)

ETERNAL FAITH
ジェフ・スコット・ソートがヴォーカルでゲストとして参加してるアルバム。 曲は全体的にシンセをかなり絡めたLAメタル。BON JOVIっぽい曲も良く出来ている。 ギターソロもなかなかセンスが良く、短いがかなり良いアルバムである。

TASTE OF HEAVEN


MR.BIG(America)

LEAN TO IT
MR.BIGのアルバムの中では一番好きなアルバム。
どの曲もすごく聴きやすいし、DADDY BROTHER,LOVER,LIITLE BOYのようなドリル・ギターの曲もある。
GREEN-TINTED SIXTIES MINDのイントロもすごく難しいんだよ(ってYOUNG GUITARの編集長が言ってた)


BUMP A HEAD
少しばかりアメリカン・ロックに傾きかけたアルバム。
でも、5.WILD WORLDはかなりの名曲である。


THE STORM(America)

EYE OF THE STORM
元JOURNEYのグレッグ・ローリーのバンド。
曲はJOURNEYそのもの、少しハードになった程度だと思う。
アルバムとしてはとても聴きやすいし、彼のVo.もかなり上手い。
2.CHANGE THE WORLDは盛り上げ方がすごくいい。名曲!


WHITE LION(America)

PRIDE

BIG GAME
13.Cry for Freedom

MANE ATTRACTION

STRYPER(America/L.A.)

TO HELL WITH THE DEVIL
これもほんとにいいアルバムだね。
マイケル・スイートのヴォーカルを完全に生かしきったバラードも、
彼のパワーを生かしたメタル系の曲もあって、実にバランスがいい。
11.MORE THAN MAN なんでこの曲がベスト盤に入ってないの?


IN GOD WE TRUST
1曲目の「永遠の誓い」で完全に心を捕らえた。カチッとしたギターが実にLAメタルっぽい。
2.ALWAYS THERE FOR YOUもポップスっぽいけど、これまた名曲。
音質も90年代でも通じる。こんな素晴らしいアルバムを連発していいの?


TOUR DE FORCE(America)

WORLD ON FIRE

BOSTON(America)

WALK ON

FIREHOUSE(America)

FIREHOUSE 1

FIREHOUSE 3

MR.BIG(America)

LEAN TO IT

WILD WORLD

NIGHT RANGER(America)

NIGHT RANGER

SEVEN WISHES




nom

に感想のメールをお願いします。