Review:Truth/PAMELAH

あまり売れてはいないけど、かなり良いと思うアルバムの一つ。
PAMELAHの音楽はいわゆる昔のB'zサウンドに女性ヴォーカルを入れたよう感じ。
でもいいよ、これ。ドラムマシンとシンセのサウンドの中でもきちんとギターも聞こえるし。
さすがギターの人が作曲して、プロデュースしてるだけある。
ヴォーカルはちょっとアイドルっぽいけど、歌はしっかり歌えてるし、
曲もシングルだけでなく、アルバムのみしか入ってない曲もかなりいい。
2.CANDLEなんかかなりイケるよ。もちろんシングルのI FEEL DOWNなんかも好きだけど。
ギターだけだったら、ELTより全然上。ソロやエンディングにきっちりと洋楽並みのソロを入れてくれる。
邦楽でもできる奴らは、きちんとできるものだ。しかし、
やっていることはEvery Little Thingとほとんど変らないのに、何故これだけの差が生まれたのか?
レコード会社のせいか分からないが、宣伝にかけるお金の差か、
それともドラマやCMに使われないせいか。
聴いてみるといい曲なんだけど、何か売れるコード進行じゃないんだよなぁ。
小室の曲なんか良くないと思っても、しっかりと売れている。
多分たくさんの人の心を掴むコード進行とかあるんだろうなぁ。
それを分かってる奴等の曲が売れる、そうじゃないのは売れない。そういうことだな。
売れなくてもいい、この路線でPAMELAHは頑張ってほしい(でも今はかなりポップになっちゃったな)
98.05.17

戻る