本名 TOMTE OF SPRING BANK JP
TOMTEとは、スウェーデンの少し悪戯な
妖精の名前だそうです。
本名 十兵衛
本名 ラブラドール・レトリーバー
本名 黒(・・・まだら?)
(胸・脚・マズルにまだら模様
本名 2002年10月12日
本名 男の子
本名 福島県会津若松市
本名 りんご・ヨーグルト
デンタミント・お散歩
カサカサ音
脱ぎたての靴下
本名 耳掃除・お留守番・爪きり
不安定な足元・目薬
本名 四捨五入すると・・・37kg!
◆ 『まだらぶ』とは・・・?
   十兵衛は『まだらぶ』です。
   でも、『まだらぶ』って、なに?
   プロフィールの色にも書いた通り、
   十兵衛にはまだらがあります。
   眉・マズル・四足・胸・・・など、まだらだらけ。
   十兵衛の母犬ライムちゃんちの娘さんに
   「十兵衛は、まだらのラブだから、まだらぶ!」
   って言われたんです。
   その時から、十兵衛は『まだらぶ』になりました。
 
◆ 『まだらぶ』とは・・・?
    十兵衛は寝るのが好きらしい。
    ほんとに好きかどうかはわからないが、
    とにかくよく寝ている。
    ハウスの中で、廊下で、机の下で・・・
    気づくとごろっと横になっている。
    しかし・・・彼は寝相が悪い。相当悪い。
    へそ天だったり伸びてたり。
    その姿がおもしろくって、お友達から
    『寝姿大王』と命名された。
    ※ 写真集に”寝姿集”を掲載予定。乞う後期待!