はじめてのホームページ制作は、小さく作って大きく育てましょう
デジタルコンテンツとは、デジタルデータで表現された文章、音楽、画像、映像、データベース、またはそれらを組み合わせた情報の集合のことですが、弊社は小さい仕事から承っております。
最初から大きなホームページを作ろうとすると、かなりの制作費が必要となります。まずは、トップページ、会社の概要、製品・サービスの概要など、お伝えすべく必要最低限の情報の発信からはじめて、少しずつホームページを育てていくことをお勧めします。
(1) 看板でお店をアピールしましょう
トップページのメイン画像は、サイトイメージを端的に表現したものです。はじめてのお客様が知りたいことを、ひと目でわかるサイトイメージを伝えましょう。
(2) ナビゲーションメニューを配置しましょう
(3) カテゴリーで商品を分類しましょう
お客様が欲しい情報に簡単にアクセス出来る様に、掲載している商品をカテゴリー毎に分類しましょう。
(4) キャッチコピーで商品の魅力を伝えましょう
お客様の心を強くとらえる効果をねらった印象的な宣伝文句のことです。キャッチコピーで商品の魅力を伝えましょう。
(5) 商品のベネフィットを伝えましょう
お客様の心を強くとらえる効果をねらった印象的な宣伝文句のことです。キャッチコピーで商品の魅力を伝えましょう。
(6) お客様のレビューを掲載しましょう
お客様は、購入前に他のお客様のレビューを参考にすることが多いです。事実を掲載し、お客様に安心感を与えましょう。
(7) 商品の人気を売上ランキングでアピールしましょう
購買予定でなかった商品にも興味がいくように、売上ランキングを商品ページに表現しましょう。
(8) メディア掲載を積極的に紹介しましょう
(9) 商品の取扱いを丁寧に説明しましょう
お客様の手元にお届けする前に、商品の取扱い方法を知りたいものです。商品の取り扱い方法を丁寧に説明しましょう。
(10) 商品の規格を正しく伝えましょう
お客様は、商品は手に取って確認できません。形や大きさがわかるように丁寧に正しく伝えましょう。
(11) 商品の産地や風土をしっかり伝えましょう
商品の産地を客観的にお伝えしましょう。また、風土なども主観的にお伝えし、お店の商品に対する想いをお客様に感じてもらいましょう。
(12) 商品取り扱いの注意点を伝えましょう
(13) 商品のお届けイメージを丁寧に伝えましょう
(14) 全国の地域ごとに、お届け日数と配送時間をきちんとお伝えしましょう
(15) 御中元、御歳暮、お中元、御礼、御祝の贈り物に対応しましょう
(16) 商品の価格を伝えましょう
お気軽にお問合せください。
デジタルコンテンツ制作について、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください。