前振り全集

<ここは前振り発祥の地>

トップページに掲載されている前振りをいつもの通り「解説付き」で一気に掲載していまふ。
どうぞ、意識をしっかり保ちお読み下さひm(__)mペコリ
ちょっと変更:新しい前振りは各項目の上の方にしまひた。

尚、さらに意味不明になった解説の深探り質問してはいけません。
本人も判ってません!


HOME ゴミの 前振り全集
そんなへろなぁ〜 安易アンケート

CMネタ CMはネタの宝庫。つまらなくてもヤバくても関係なく前振りぃ〜(^o^)/

  • ひとは、さすがに慣れる
       あぁ、これドラクエ7のCMタイトルだお。
       延期延期延期....ひとは、確かに慣れる。
       
  • IDOが「KDDIDOセルラーアステルツーカー国際電話」に変わります
       アステルは違うらしい(^o^;
       略して「AU」。。。ワケ判んねぇ〜
       
  • プリティブライトってぜったい大ヒットしてないよね?
       どう考えても、プリティウーマンより面白く無さそうなのに...なんで平気で
       「こっちの方が面白い!」とか言えるのかなぁ...最近のCMってなんでもありなの?
       
  • 21世紀に間に合わせました。しかも強引に。
       かなり強引に...無理矢理に...。
       で...どうなの?(^o^;;;
       
  • あなたにも ペプシ あげたぁい
       い、いや....マジで....。も、もう飲みたくなひ。
       残りあと4本(計6L)...。
       ここ1ヶ月で10.5L消化....(ToT)ゲフー
       
  • 謎の中国人。賭場で負け込み「オリコカードOK?」
       使えるとわかってもう一言、「リボで」
       あぁ誰か今度アメリカあたりでやってくんないかなぁ〜。
       しかも「丸井カードOK?」とか(^o^)
       
  • 日拓営業中 ?
       え〜...と。ヤバイの?これ?
       とりあえず、まだやってるのかなぁ...と(なにが?)
       
  • ピザーラ 俺だけっ!?
       ピザーラ おとぼけっ! ピザーラ それだけっ!?
       へろへろぉ〜ん。ワケ判んなぁ〜ひ(@o@)
       
  • 千葉ウォーカーってギャグ?
       始めジョーダンでCM流してるかと思った....。
       電車の中吊り広告見た....本気らしひ(^o^;;;
       
  • 100%天然ハブ配合
       天然なのぉ〜。100%なのぉ〜。
       元気100倍なのぉ〜(@o@)/ヘロヘロ
       
  • バファリンの半分は砂糖で出来ている
       バファリンの半分は青酸で出来ている....ケケケケェ〜(^ー^)
       バファリンの半分は納豆で出来ている....ネバネバぁ〜(@o@)
       
  • デジタルからスーパーアナログへ
       すごいゼ!スーパーアナログ!!
       電話しただけで、信号が黄色から青になったり、パチンコのデジタルが
       777からECJになったり....健康な人は必ずぶっ倒れたりしまふ!!
       さすがスーパー!さすがアナログ!!
       
  • 寂しかったら メールうって ポイっ!
       「寂しかったらメール売ってこい!」郵便屋は赤字なんだお。
       あたひにゃ関係ないけど〜(@o@)ヘロヘロ
       そういや、よくバイト君やI川局の職員は郵便物を捨てたり女風呂覗いたりと
       事件起こすけどなんでかな?
       
  • バンテリン1.0% ゲロ!
       まぁ、たった1%だし....害は無いからいいか。
       ってちょっとだけでも許せるかぁ〜〜〜〜!!!!!!!

意味不明集 本人も全く理解せずにその日の気分で前振りぃ〜(^o^)/

  • 秋葉原って必要?
       なんか最近、秋葉原で買う理由が見当たらなひ。
       手に入らないのは通販でも買えるし、安さなら近郊ディスカウント店の方がいいし。
       そろそろあそこはアニメ専門駅になるぞ!?やだにゃー(@o@)
       
  • MacOS10.0.4.1.7.3.1.5アップデート!?
       まだ実際には10.0.4でふ(それでもすごひ?)
       でもそのうちこうなる予定。と言うか後が無ひし。。。10.1までにはほど遠いにゃ〜。
       
  • この前の飲み会、君だけ体育館座りだったね。
       う〜ん、でも一人だけ猫座り(寝)してるのもいるけどね。
       あ、仁侠座りもいます...ってどんな飲み会やねん(^o^;;;
       
  • さあ ドラクエ週間 スタート!
       ようやく発売! やっぱり当日購入なのぉ〜\(^o^)/ワーイ
       意味不明じゃないけど、とにかく眠れぬ1週間のはじまりなのぉ〜。
       
  • 夏期手当 2.05ヶ月分(0.15ヶ月分減)
       あ〜。なぜか教宣部長なので...(^-^;
       とりあえず今年も減りまひた。給与が増えたというけど、でんでんそうは感じなひ。
       
  • 生ミルク生コーヒー...いたたたた
       ミルクコーヒーにも生があったんだ!?略して「生々」?
       ってそりゃ腹も壊すわぃ!!(^O^;/
       
  • 神は...人の上に神をつくり、人の下にオレをつくった...
       TV見るたびホントそう思うね。
       バカにしてんのか!?くそっ!!←またなに怒ってんだか(-o-;
       
  • 「ゴットファザー」直訳すると「神おやじ」
       「おやじぃ〜!!」
       「むすこぉ〜!!」
       ...あぁ、そういやそんなマンガ描いた覚えが....(^^;;;
       
  • YOULOVEMEも10万件
       れっつ ろっくんろ〜る♪ ってか?
       うわ!めっちゃなつかし〜〜〜〜!!!判るしといるかい?(^-^)
       
  • ILOVEYOUが10万件
       逃れぇ〜逃れぇ〜♪
       被害者のコメントの「こんなに愛されてるとは思わなかったよ」がバカウケ!(^O^)
       さすがアメリカ人!ブラックユーモア最高でふ!<CNN EVENING NEWS より>
       
  • 小春日和のオケラ道
       爽やかのような...爽やかじゃないような...。
       まぁプラマイ0でカンベンしてあげて下さひ(T^T)g
       
  • 最低ですかぁぁぁぁぁ〜〜〜っっ!!!
       パチンコで1K5Pしか回らなひ時...最低なのぉ〜。
       休みだと思ったら日勤だった時...最低なのぉ〜(@o@)ヘロヘロ
       
  • 2/18は「jp.playstation.comサーバー即時ダウン記念日」!
       1分でダウンしたそうでふ。
       その中の一人があたひなのねん。(@o@)ヘロヘロ
       
  • 祝☆ドラゴンクエスト7!発売再延期!
       え?それっていいことなの?
       5月でふか...次は7月...そして12月になるのね。
       
  • タンヤオで飛んだ...。
       テンボーしかなかったのねん。
       チップもないのねん。悲しいのねん。
       
  • あの麦わら帽子...グンゼ?
       ミズノでふ。
       って言うか、グンゼの帽子ってあるのか!!!???
       
  • 君の2000年問題って...ドラクエの事?
       重大でふ!!
       マジで今年発売なるか!?...それとも2000年なのか!!??
       
  • 左遷で....ラスベガス
       良かったのか悪かったのか???...もう見渡す限り「悪魔の囁き」っす!!
       さぁ〜、破産か?それとも生き残れるのか?∵<(^O^)>∴キャー
       
  • アメリカンとブレンドコーヒーの値段が同じなのは納得できん!
       マトモなコーヒーショップが消えつつある。
       まぁ、あたひみたいな小市民には関係ないか(@o@)ヘロヘロ
       
  • 昨日今日の話をしてるんじゃ無い!おとといの話をしてるんだ!!
       だからいつの話してんのぉ〜っ!もう何食ったかも忘れてるって!!...もう。
       こんなのロックじゃなひ...。
       
  • Mr.BIGも終わりだね
       ポールいないだけであれほど落ちるとは思わなかった?
       あんなのロックじゃなひ...。
       
  • 日本の見解「埼玉県には核弾頭はありません!」
       だって原発ないじゃん。
       ...って他ならあるんだね(^o^;;;
       
  • テムジンは密かに笑う
       最近のゲーマーはバーチャロンだと誤認識する。
       本人は「龍虎の拳」のデブちんの事を差してたの。
       「パチパチ栃木ぃ〜〜〜〜〜〜!!」∵(^0^)∴
       
  • UFOって「うふぉ?」
       未確認地上物体は「うま」なの。
       未確認海底物体は「うそ」なのね....よかったオチてる(ToT)
       
  • なとりのスパゲティー
       う〜ん。
       一瞬何の事か判んなかった...。へろへろぉ〜。
       
  • 木漏れ日の中で 第一種接近遭遇
       第一種初体験は学校の裏だった....。
       第二種初体験は町外れの建モン中....。
       第三種は....(ToT)
       
  • 困った時の 神の如く!!
       う〜ん....全く判んなひっす(@o@)ヘロヘロ
       って言うか、なんかするの?
       
  • ピッチャー交代 ピッチャー...監督、背番号33
       でもいきなり危険球を投げ、即退場。
       だって本職偽サードだもん...(-o-;;;
       
  • 出合い頭に...ジョー東
       「たいやきぃー!」「座敷きぃー!!」「はりけん菜葉ぁー!!!」
       いや....出合い頭っぽいキャラなんで....(^o^;;;
       
  • 名酒(?)松竹梅に対抗して、珍酒「甲乙丙」新発売!!
       なんかの職種っすか?
       
  • マクドの新メニュー! 南派少林拳とフィリオを挟んだ....
       すみません....このあと何も考えてませんでひたm(TOT)m
       しぇーくでいいか?
       
  • さよなら亀戸 また来て小岩
       結局、行ったり来たりなのね....(TT )ルルルゥ~
       
  • 鳴かぬなら 鳴かせてくれよぅ あ、それポン!
       ようやく鳴けたのぉ〜。
       テンパったのぉ〜。
       でも役無しなのぉ〜。
       チョンボなのぉ〜m(T-T)
       
  • これからの日本を背負って立つのは....やだぁ〜!!
       日本嫌いの日本の若者。好きな国は?の質問でアメリカ(諸島含み)が1位で日本は5位。
       でも次に生まれ変わったらどこの国?では日本が1位でアメリカは論外。。。
       分け判らん(-o-;;;
       
  • 2年B組 先発先制!?
       打ったぁ〜〜〜〜!これは大きい〜〜〜!!
       のこった〜!のこったのかったのこったぁ〜!!←え?なに?
       
  • ねぇ、練馬は東京なの?
       難ひぃ〜のぉ〜。
       市川は千葉で、江戸川は東京?なんでなのぉ〜???
       
  • 満貫気分で....りーのみ
       ふれ!ふれふれふれ!!それだぁ〜〜〜ロォ〜〜〜〜〜ン!!!!
       はい、りーのみ....。
       さんまは甘いかおいひぃ〜かぁ〜(@o@)ヘロヘロ
       
  • サドンデスで土下座
       観客席のラモスが堪らず乱入!
       「日本人ナラ土下座ヤロ!日本人ナラ土下座ヤロ〜〜〜〜!!」
       またなんかどっかで書いた覚えのある前振りだなぁ....(--;;;
       
  • 阪神タイガースばんざぁ〜い!!
       これだけで笑いが取れるって事は、やっぱ凄いでふ阪神タイガース!
       もちろんあたひは阪神ファンでふ。でもアンチ巨人じゃないお。
       
  • 必殺技って「必ず殺すワザ」なんだお
       じゃあプロレスとかボクシングとかで使ったら「故意による犯行」として
       「殺人罪」に期せられるんだね。
       つ〜ことは、街の中でもこの言葉を発しただけで「殺人未遂罪」なんだね。
       
  • 新発売「キシリトール入り天然水」
       え〜...と「虫歯にならなひ水」とか言って売ったら...
       やっぱ日本人ってバカだから買うんだろうなぁ(-o-;;;
       キシリトール歯磨き粉もホントバカだと思わない?
          
  • パフィーだと思って抜きにかかったが、一分後キロロと知る....手後れだった
       何が手後れだったの?何を抜きにかかったの?
       わかんなぁ〜ひ(@o@)ヘロヘロ
       (っつぅ〜か早すぎ(^o^;;;)
       
  • 日曜お昼の新番組!「金まかせ漫遊記」
       ♪金まかせぇ〜金まかせぇ〜 かぁ〜ねぇ〜まぁ〜かぁ〜あぁせぇ〜♪
       小室(仮名)が左うちわで登場!!
       ハワイからタヒチに行って最後にアフリカにて「自然は素晴しい」と呟く。
       ....くそっ!!←なに怒ってんの?(^o^;
       
  • おめでとう!きのう恐怖新聞届いたんだって?
       意味不明かなぁ〜?
       5cm身長が縮むんだっけ?
       
  • あの会社が新スロット公開! 「魔法使いSammy」?
       出そうでいやだぁ〜(ToT)
       メーカーはやっぱり....アルゼ!ってなんでやねん!!(^o^メ/
       
  • へぇ〜、あの予言って8月15日なんだぁ
       もうすぐやん!
       恐怖の大王は請求書でひた....(ToT)
       
  • 金縛りにあい、もがいている 本郷猛
       や!やめろ〜!!ショッカー!!!やめろ〜!!!!
       ってなんでやねん....(ToT)
       
  • 君のうなぎ?
       俺のウナギだ!イテっ!掴むんじゃね〜!握んじゃねぇ〜!擦るんじゃ...うっ!....
       うなぎ争いに没頭する二人。
       
  • 亀有で両さんに会った。怒ってた。殴られた。なぜか連れられた。
       その後、なぜかカバンにフィギアが....(なんの?)
       
  • 駅伝で駅弁 
       はい!安いよ安いよ〜猫焼弁当2500円だよ〜
       豪華猫焼ステーキ弁当子猫風味は1万とんで2万円だよ〜(-"-)???
       
  • それでも歩伏前進
       って言うか漢字違いまふ....正解は「匍匐前進」でふぅ〜
       え?「歩伏」の方が判り易い?....あぁやっぱり(-o-;ニホンゴムズカシネー
       
  • 君が昨日見たUFOってさぁ....俺ん家なんだよねぇ〜。
       なぁ〜んだ....人騒がせな家だねぇ〜。
       え?なにが言いたいのか判んなひ?あたひも判んなぁ〜ひ(@o@)ヘロヘロ
       
  • あんたやっぱりデカか!!
       そう言うあたひはリトル。
       リトルぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
       
  • 猫なみにおごれや
       猫なみだから、たいした事ないのぉ〜。
       
  • サクラサム
       もう....何を言いたいのかわかりましぇ〜ん(@o@)ヘロヘロ
       東大受験の電報がこれだったら....やっぱり落ちたのかな?(^^;;;
       
  • レバー叩いてぇ〜はい左!右!左!右!
       アルゼ機種なら挟撃ち!山佐の機種でも挟撃ち!!
       大日本帝国軍隊で鍛えたその動態視力で、はい〜いち!に!いち!に!
       
  • リーチ一発ツモ!...られ
       しかも裏ドラのって、ドラ6なのぉ〜。ってまたハコテンっすかぁ〜(@o@)ヘロヘロ
       
  • おめでとうございます。777番台、パンクしました。
       いつもこう聞こえるんだけど....気のせいかな?
       
  • お兄さん、寄ってって! あ、社長ぉ〜、おひとり!?
       いや、ただの呼び込みでふ。
       ほら、JR線K駅の南口M店に向かうと、良くこんな美しい風景が辺り
       一面に咲き乱れ....∵<(^0^)>∴キャー

歌声ネタ 歌は空耳。ボキャ天じゃないの!空耳で前振りぃ〜(^o^)/

  • ♪ だ〜めだ! 春夏秋冬!! ♪
       1年中だめなのね...(--;;;
       なんてグループでジャンルも判らんが売れたらしい。
       
  • ♪ 見つめ合うと リプレイハズシが できなぁ〜い ♪
       すべて金まかせ オ〜マイデステニ〜 BIG引けるまでぇ〜
       サザンの波浪でふ。
    それじゃハローやん!(^O^)/
       
  • ♪ 二人の 台車を〜 担ぐゲーム 遠くまでぇ〜 ♪
       楽しいのか?それ?
       え〜と、確かグレイの歌でふ。
       
  • ♪ 目押しちゃ いけないとこ 滑ってちゃいけないもの ♪
       しろ7 あお7♪
       グローぶの歌。なんなし....。
       
  • 「もうやめようよ♪」ってほんとにやめてやんの。
       解散だってさ。
       かなり儲けたから。
       
  • ♪ 修羅場むじんくん 修羅場むじんくん 修羅場だ ♪
       せさこ!せさこせさ!!←ホンマかいな(-o-;
       「御利用は計画的に」...ってそこ行くって事はもうすでに計画性無いじゃん!!
       
  • ♪ 夏が来れば 重いだす〜 鋼の桶 重いぞな ♪
       JALかなソ連 遠いぞなぁ〜
       鋼で出来た桶って....なんすか?
       
  • ♪ お湯に入れるブロイx2 お湯に入れるよ ブロイ ♪
       あれ?これなんか前にも書いた覚えが....???
       あ、ビールの歌でふよ〜。ビートルズとビール....あ、なるほど。
       
  • ♪ 世も末だとインマイラブ いつかまた誰かとコゥウィに落ツィても〜 ♪
       またもや宇多田の歌。
       っつぅ〜か、こんなんしか聞こえないっちゅ〜の!
       
  • ♪ 遠い 海の向こうでハゲたぁ ♪
       オーストラリア効果でふ。
       みんなもオーストラリアに行ってハゲハゲなのぉ〜(^o^)/オー
       
  • ♪ いつもと同じ そばにいるだけでぇ〜 ♪
       実は....宇多田ひかるのオートマチック....。
       だれもきづかねぇ〜!!∵(^0^)∴アーン

       
  • ♪今は、もう、動かない、おじいさ〜ん♪
       ひゅぅ〜.....パタ。
       これはちょっとヤバいっしょ(^o^;;;
       
  • ♪いつまでも 君といる かめぇ〜♪
       タンスとタンスの間に緑亀いませんか?
       かあさん....僕の緑亀どこ行ったんでしょうね?

Series「え!」 驚きの一言。そんなわけで前振りぃ〜(^o^)/

  • え!チェキッ娘ってSEGAのキャンギャルじゃないの!!?
       だって「そにっくん」いるじゃん!違うの?
       なにが違うの!?売名行為だお!!SEGO!!
  • え!セガが社名変更!?...でもセガ。
       新聞見て一瞬なにが変わったのか判んなかったぞ!
       エンタープライゼズが無くなっただけって...(__;;;

Series「世界の社長から」 好評リーズ!?世界の社長から前振りぃ〜(^o^)/

  • 世界の社長から
    「1億円クイズハンター!」
       さすが社長!
       桁が違うっす!!....くそっ!!!!
       
  • 世界の社長から
    「ただいま留守にしております。ピーと鳴りましたら...」
       逃げるのも社長の仕事?
       だてに重役出勤してるワケじゃない!!
       
  • 世界の社長から
    「そして誰もいなくなった...」
       え!やばっ!!
       社長も大変?でもないか...。
       
  • 世界の社長から
    「我が人生に悔い無し!!!」
       そりゃそうだろ!! くそっ!!!!
       
  • 世界の社長から
    「差せぇ〜差せぇ〜!そのままぁ〜そのまま〜!!」
       社長さぁ〜ん、いくら賭けたのぉ〜?
       それやっぱり会社の金っすかぁ〜???∵<(^0^)>∴キャー
       
  • 世界の社長から
    「あまり出過ぎた真似をせんことだね...くくく」
       あんたは大黒屋か!?
       水戸黄門か桃太郎侍が出てきそうな....そんなあなたはラッキーデイ!!
       
  • 世界の社長から
    「たとえば競馬ぁ〜!(けいばけいば!)」
       ♪ けぇ〜いばぁ〜!けぇ〜いばぁ〜!美しい〜〜〜!!
       あれ初めて見た時、元ネタ知ってたからすごい笑えた(^o^)
       後から違うCMで本家が出てきたので、さらに笑えた(^O^)
       
  • 世界の社長から
    「あぁ、君、その、プレステというものを買ってきてくれ」
       あぁ、孫にプレゼントだそうでふ。お爺ちゃんは大変だね。
       でも頼まれた部長さん(不明)は間違ってツインファミコンご購入ぅ〜。クビ確定!
       
  • 世界の社長から
    「いつ!何時!何分!何秒!?」
       困った時にはすぐこう言う社長さん。
       こんな会社はすぐ倒産するでしょお....お父さぁ〜〜〜〜ん/(ToT)/

Series「違うんだお」 老舗リーズ!似て否なる前振りぃ〜(^o^)/

  • サンキューと産休は違うんだお
       ひさびさの違うんだお。
       どちらも有り難いが、違うらしひ....(-o-;;;
       
  • 「オンリーユー」と「音信不通」は違うんだお
       どちらも一方通行なのぉ〜。
       でも違うらしひ....(-o-;;;
       
  • 「カマンベール」と「カモン!右下段ベル...」は違うんだお
       コンドルならハズレ....。コンテなら!....ハズレ(ToT)
       
  • 「黄金バット」と「金鳥マット」は違うんだお
       どちらも飛びそうで飛ばなひ。
       う〜ん...違うらひぃ〜。
       
  • 「カルシウム」と「彼氏 有・無」は違うんだお
       彼氏がいてもいなくてもカルシウムは必要なんだお。
       とにかく違うらひぃ〜。
       
  • 「総決算」と「総欠陥」は違うんだお
       同じ総計でもちと違う。
       まぁ、たいした違いはないでしょお〜(^o^)〜♪ホォー
       
  • 「すこぶる」と「スロボス」は違うんだお
       たぶん....違うらひぃ〜∵<(^0^)>∴キャー
       
  • チキンタツタと失禁だったは違うんだお
       Macの正式名称は....失禁トッシュ....。
       違うらひ〜。
       
  • 和姦とヤカンは違うんだお
       どっちもOKぇ〜って事で....∵<(^0^)>∴
       違うらし〜...。

Series「ホントの話」 ホントのことなのの前振りぃ〜(^o^)/

  • つまり〜ホワッツアップ?とは「ちん○○元気?」って事なのよ
       ホントの事なのに....笑われた。だから〜。
       What'sはシモの事を指して、それがUp=持ち上がるってトコから来ているのよ。
       はぁ〜スラングむずむずねぇ〜。

Series「金田一少年の受験簿」 リーズにする必要があるのか?ヘロ前振りぃ〜(^o^)/

  • じっちゃんのバニーでけぇ〜!!
       いったい、どこで何をしてるのか判らんぞ!
       うさぎで、でかい...って言う事は...∵<(^0^)>∴キャー
       
  • じっちゃんの何?シャケ弁!?
       はじめちゃんはのり弁だった...。
       完全完敗!!...(T^T)gナニニ?
       
  • じっちゃんの名にカダフィ!?
       金田一カダフィ耕助....。
       しかもミドルネームかい...(-o-;;;
       
  • じっちゃんの名に1000点!!
       さらに倍!
       ってなんでやねん!!!!
       
  • じっちゃんの名とかけてぇ〜
       シースルーと解く....そのココロは?
       「どちらもよくコウスケる」
       お後がよろしいようで....Oh...No10bucbucネェノ(-o- )ノ
       
  • じっちゃんの名が書けねぇ〜!!
       結局「明智小五郎」と書いたらしひ。
       よくわかんなぁ〜ひ(@o@)ヘロヘロ
       

HOME ゴミの 前振り全集
そんなへろなぁ〜 安易アンケート