ここはペーパーオーナーズゲームのページなの

ペーパーオーナーズゲームとは?
 Paper Owners Game...紙上の馬主ゲーム。
 平たく言えば、大勢の人との間で好きな馬を選んで馬主気分を味わうゲームでふ。
 ルールは地方やグループにより異なりますが、あたひのやっているトコでは「10頭」選ぶ事ができまふ。
 しかも「1着」以外は着外と見なし、成績では1着が「勝ち」。2着以下が「負け」と決めています。
 お金を賭けるトコもありまふが、いちおう違法なのでここでは賞金500万(未勝利)のレースに勝ったらグループのみんなから500円づつ貰うとかそう言った事は触れません。∵<(^O^)>∴キャー
 とりあえず、分りやすくポイント(
)として書きまふ。
  例:賞金500万(未勝利)のレースは「500P」。「万」を「P」と変えただけ。
 POG期間はドラフト(POG抽選所得)から翌年の安田記念までの1年間。

 <前回からの前振り>

 ● 関西馬は、調べる人の負担が大きくなる為、1頭だけ選ぶ事になっていた。

 ● 11年度から競馬ブック誌の第二次登録馬の掲載が遅くなり「第一次登録馬のみ」の抽選となりまひた。そのため関西馬が1頭だけから3頭まで選ぶ事ができるようになりまひた。

 ● 12年度は何故か片方のPOGグループが解散し、その残党がうちのグループに流れてきたため過去最大のグループとなってしまいまひた。そのため関西馬が4頭も選ぶ事ができまひた。

★ 今年のあたひのお馬さんはコレ! ★
応援してね(^o-)-☆パチッ

新規情報
昨年の成績がかんばしく無かったため、2番目にお馬さんを選ぶ事とあいなりまひた。
今頃調べているので、出走月日と順位しか判らない馬がいます(@o@)ヘロヘロ

                                                        上から1番馬(ドラフト指名順)

馬 名

父馬

母馬

母馬の父

厩舎

ポイント

コメント


ファビラスキャット 父 サンデーサイレンス
母 ファビラスラフィン 母父 Fabulous Dancer

長 浜(西)

600P

母はなんとJCを制したあのファビラスラフィン!!その牡馬をも上回る母体に最強種牡馬サンデーサイレンスと来たら誰もがいやがおうにも期待が膨らむ超良血馬!!...のはず(--;;;

結 果

01.11.04
京都4R
新馬戦
河内かよ
2着千六
6番1人
1.35.9

01.11.18
京都1R
新馬戦
河内か
1着千四
5番1人
1.26.7

02.04.07
阪神9R
忘れな草
河内だし
2着二千
2番1人
2.01.1

02.04.27
京都6R
500万下
松永幹夫
2着千八
6番1人
1.49.2

コメント
そりゃ牡馬が相手じゃ武が悪いよ。でもそれで2着は逆に凄いと評価できる。 新馬戦2戦目で勝利!しかも強い勝ち方だった!やはりG1馬の資質はある!! あーぁ。長い放牧が祟ったな。これで勝てたらホントに強い馬だったのに...(__) ぬあぁ〜河内から松永になったとたんコレかい!トホホ...幻のオークス...(ToT)

キセキスズカ 父 フジキセキ
母 スプリングフィールド 母父 キングマンボ

橋 田(西)

0P

POGはサンデーサンレンス産駒が必勝のカギ!それならフジキセキだ!!
これにあのキングマンボの牝仔とかけ合わせたとなればかなり面白い仔馬だろう!実はかなり期待している!!

結 果

02.03.30
阪神1R
未出走
▲南井大志
2着千四
13番7人
1.26.7

02.04.21
京都2R
未勝利
▲南井大志
5着千八
16番2人
1.53.3

02.05.11
京都2R
未勝利
▲南井大志
4着千六
16番6人
1.37.4

コメント
着差同タイムの首差?なんなのよ競り負けんなよ。▲騎手だし。だめなのか!? また▲騎手だし。しかも5着だし。おいおいなんだよ橋田!期待できないのか? う〜ん....なんかやる気あるのか無いのか...もうここで勝っても仕方ないけどさ

ウイングオブラック 父 ブライアンタイムズ
母 バブルウイング 母父 In the Wings

松田博厩舎(西)

0P

予想通り、やっぱりみんなサンデーサイレンスばかり取るので、今年は少し指向を変えてみた。
だから今年はブライアンタイムズの仔!区切りはブラック?ラック?どっちでもいいから走ってくれー!!

結 果

コメント

キャトルセゾン 父 サンデーサイレンス
母 エミネントガール 母父 Naswan

古賀史厩舎(東)

0P

決めた理由は...そう古賀史厩舎だから...(^-^;;;
とにかくサンデーサイレンスだし、1勝は出来る!...はず。。。

結 果

02.03.02
中山4R
新馬戦
田中勝春
2着千二
16番1人
1.13.2

02.03.02
中山4R
新馬戦
田中勝春
3着千二
10番1人
1.14.5

02.04.20
中山4R
未勝利
田中勝春
1着千二
7番2人
1.13.9

コメント
ん〜実におしい!一緒に逃げた牡馬にG直前でクビ差され。でも3着に大差を付け牡馬相手にこの2着は強さが光った! ダメだこりゃ〜。9馬身も差を付けての大負け。勝春〜!!重賞も勝てんわこりゃ(@o@) おお!勝ったよ勝ってくれたよ!さすが古賀調教師!一勝はしてくれると思ってたよ!狙えオークス!!間に合うか??

グレイスフルダンス 父 ダンスインザダーク
母 グレイスルーマー 母父 トニービン

鈴木康厩舎(東)

0P

フジキセキの次はダンスインザダーク!そう。母父トニービンとの掛け合わせは今まで最悪のブリードだ!!しかし、今度こそっ!と気合いを入れ直し選んだ...のに勝てへんがな...やっぱダメか?

結 果

01.08.18
----
新馬戦
江田照
5着
----
----

01.09.15
中山1R
未勝利
二本柳
4着千四
1番3人
1.35.9

01.09.29
中山1R
未勝利
江田照
5着千六
12番4人
1.51.8

01.10.27
東京2R
未勝利
武 豊
8着千四
11番2人
1.25.7

01.11.10
東京1R
未勝利
武 幸
4着千六
5番4人
1.40.9

01.11.24
東京1R
未勝利
二本柳
6着千四
5番4人
1.24.9

01.12.08
中山2R
未勝利
ファロン
10着千八
13番3人
1.57.0

02.04.21
中山5R
未勝利
二本柳
10着千八
14番5人
1.57.0

コメント
負けた...初戦で負けるのは痛い...しかもギリギリ5着はキツひ...。 なんだなんだ新馬戦の次は未勝利戦かい!しかも負けてるやん! がーん!やばいっす...あたひの経験でこう言う着順はズルズルする ノォー!武でもダメかい!しかも武が途中でやる気無くしてるし... おいおい...節操ねぇ〜なぁ〜。兄がダメなら弟かい?終ってるやん 騎手のたらい回しやん。誰乗ってもダメやん。やっぱ駄馬か? 外国人でも駄目ですか〜?ってあんた風邪引いてるやん もう堪忍してくり〜!いい加減にしてくれよ〜勝てへん

トリムパティオ 父 エリシオ
母 トアレグレアブル 母父 Luthier

国 枝厩舎(東)

0P

今年注目の新種牡馬エリシオ!これになんだか判らない外国牝馬を掛け合わせた多分良血馬!?
上手く行けば走る!...ダメだった...。

結 果

01.10.14
東京4R
新馬戦
田中勝
12着千四
11番9人
1.26.4

02.05.11
東京6R
未勝利
後藤浩輝
9着千六
12番4人
1.38.1

コメント
いきなり惨敗ダメダメ〜。エリシオ産駒でイイ事聞かないなぁ〜(@o@)ヘロヘロ だぁ〜めだこりゃ!もう笑うしかねぇ〜よ!タハハハハ〜(TOT)

タイムレスワールド 父 ブライアンタイムズ
母 サンクレール 母父 Sadler's Wells

鈴木伸厩舎(東)

1600P

ここらでまたブライアンタイムズ!それと母父サドラーズウェルズを中心に調べてみた。
それで行くとその中でこの馬が最も一押しだった。

結 果

01.12.02
中山6R
新馬戦
横山典弘
1着二千
11番3人
2.04.3

01.12.02
東京9R
セントP
藤 田
1着千八
3番1人
1.53.2

02.03.03
中山11R
弥生賞(GII)
横山典弘
着二千
5番6人
2.02.7

02.03.17
中山11R
SS(GII)
石崎隆之
12着千八
13番9人
1.48.3

02.05.03
中山11R
SS(GII)
横山典弘
16着二二
1番5人
2.27.7

コメント
おお!勝ってたよ!!いやコメント通り期待はしてたけどマジでハマったよ!! 無傷の二連勝!乗鞍変わっても関係ない!重馬場にも強い事を証明したお!! なんで負けるかなぁ〜?後日談だとずっと無反応だったとか?ホンマかいな? もうダメだ。地方騎手が乗ってもう負け悪癖が付いてしまった。もう駄馬か...。 直線まったく走る気無くしたってさ。もう負け犬の言い訳にしか聞こえないよ。

ニンナナンナ 父 アンブライドルズソング
母 ナイスレイズ 母父 Storm Cat

 昆 厩舎(西)

0P

出たー!あたひの得意のストームキャット血統馬!!なんだか判らない種牡馬だけど、名前が長くて書き切れて無かったので外国の馬らしい、それならダートなら走るはず!!

結 果

01.12.08
阪神3R
新馬戦
本田
4着千八
5番7人
1.57.1

コメント
ありゃりゃ。やっぱダメだったか嵐猫産駒...4着でも離されての4着じゃ期待薄

ゴーウィズウィンド 父 フレイズ
母 アイレテスコ 母父 テスコボーイ

国 枝厩舎(東)

0P

えー...なんで選んだのかさっぱり...。毎年この辺りで変な馬を選んでいる...(__;;;
良く見ると兄姉が結構走っているから...らしい。大丈夫かホント?

結 果

01.07.14
----
新馬戦
----
9着
----
----

01.07.29
----
新馬戦
----
8着
----
----

02.02.09
浦和
未勝利
----
2着
----
----

02.02.16
東京1R
未勝利
蓑島靖典
5着千四
8番6人
1.28.5

02.05.11
東京3R
未勝利
後藤浩輝
9着千六
12番5人
1.40.7

コメント
はいはい。どうせ期待はしてなかったよど〜せ!もういいよ。 無理は止めましょうよ。こいつ体弱そうだよ。ほら放牧した。。。 知らぬ間に走っていた。それも地方かよ。しかも負けかよっ!? 負けだ負けだもうダメだこの馬。地方で勝てない馬が中央でカテルワケがない! おい後藤!トリムにも乗ってるじゃねぇ〜か!しかもどっちも9着ちゃどう言う了見じゃ!?

ゴートゥームーブ 父 サンダーガルチ
母 フィーラインケア 母父 Storm Cat

古賀史厩舎(東)

0P

どうよ!ラストを飾るに相応しい馬でわないか!?気性の粗そうなサンダーガルチに、元々気性の粗いストームキャット血統を掛け合わせた「暴れ馬」だ!当然すぐ騙馬に...(--;;;

結 果

コメント

青色は牡馬。桃色は牝馬。紫色は騙馬。

ゴミインデックスにもどるのかな