これまで描いてきたお絵書き帳でふ。
人に見せられるほど上手くないのでへろへろでふぅ〜(@o@)

あ、そうそう。ここの「フリー」以外の画像は、全ての転載を禁じまふ
メールで希望してもダメでふ。
ケチとかそう言うんじゃなくて恥ずかしいから...。ただそれだけ。

ラスラスについて


最新は上なの。下に行くと古いの。

さむねいる

たいとる

さいず

論文

X'mas 2001
2001.12.24

JPEG 160K
 ようやくトップページが変わった!
 でも2日だけ。。。
 と言うかX’masで......南国っ!?
 書中お見舞いの原稿と言う話もある...(^-^;;;

らすさんた
2000.12.26

JPEG 142K
 久々のイラストはハッピークリスマスなのぉ〜!
 らすらすも大忙しの師走でふぅ〜(^o^)/
 って...ゴミ出しっすか?
 タイトルはレイヤー違いで靴ベルトが変な色になってたっすm(__;m はぁ〜年賀も作らんとこんなの作ってていいのか?もう遅いっすぅ〜(@o@)ヘロヘロ

ふ!
   威嚇!?
 まだまだまだ描いてません(@o@)

ネコだって
ネコだって

2000.1.10

JPEG 52K
 プレステのサブプロジェクトにある「ママだってママだって」をヘロして、ネコでもいっしょ。ゴミ取りに気合い入れ過ぎて色塗りで精根尽きたイーピン(@o@)
 タイトル用はこっち(JPEG 49K)

らすねんが

2000.1.7

GIF 35K
 急いで描いた年賀CG。
 下書き10分。仕上げで10分でできまひた。なのでかなりザツでふ(^o^;
 でも気持ちは入ってまふ(^o^)/

今日は猫焼き
食べれるかな

1999.11.15

JPEG 83 K
 ここに置いても焼けないの。
赤くなって煙りも出る不思議な台の上。大ネコのお気に入りだったりする。
 ようやく久々に描き上げまひた。実は元絵はこれじゃなかったりする。
 これどうっすかね?

らすぴか

1999.9.28

JPEG 89 K
「なんでか光るのぉ〜」の台詞が印象的なタイトルCG。何が光ってるのか判んなひ。って言うか背丈伸びてない?これじゃ前戦冒記の背丈じゃん!!ペン入れると極端にヘタッピになるので鉛筆でそのままスキャンしたへろ画でふ(ToT)

らすぬりえ

1999.3.4

GIF 21 K
この画像は
フリーでふ
 おまけのCGらすらすのぬり絵バージョンでふ。使い方は画像ソフトでRGBに変換する事を推奨。そこからはご自由に塗りたくって下さひ。

あひるさん

1999.2.2

JPEG 68 K
「近所のお姉ちゃん。いつも遊んでくれるのぉ〜」と言うタイトルCG3号。
 そろそろ描かないと、と急いで仕上げた作品。
背景がめちゃ手抜きっすね(^^;;;

お家なのぉ〜

1999.1.29

GIF 51 K
 あたひのお家なのぉ〜....ってゴミ集めただけやん。なんかヤバいのあるし、つぅ〜か色塗るのヘタくそ〜。
PhotoShopの性能でんでん活かしてないっすぅ〜。

はふ?

1999.1.26

GIF 40 K
「子猫が落ちちゃうよ〜」タイトルCG2号。なんか一部の人達に人気が....。でも色塗りが変でふね...
(^ ^;;;

らすうさぎ

1999.1.20

GIF 33 K
 猫焼屋正式タイトルCG1号でふ。でもこれも今年の年賀状で出したやつでふ。ほら、また面倒がってる(^o^;;;

勝てもんなら勝ってみろ!

1999.1.20

JPEG 98 K
 ついでに書いたCG。面倒臭さが表に現れてまふ。今まで同様に、ホント適当に書いてまふ。駄作の嵐(^o^)/

牛年年賀

1999.1.20

JPEG 132 K
 あるBBSに送り込んだ97年の年賀CG。何考えてるのか....。なんて恥ずかしいCGなんだろう。

あたひ

1999.1.20

JPEG 17 K
 97年の年賀状で使ったCG。「ごはんに箸を立てるな!正月早々縁起悪い!」とえらく怒られた(^o^;;;

ラスラスについて
状況が判らないとの事なので、ちらっと書いてみまひた。

らすらすとは?
 どこから来たのか出処不明の不思議な迷子の女の子。
 外国人らしく日本語が話せないが、自力と根っからの明るさで深酒町(舞台)の河川敷に住み着く。
 どんな事件や難関もモノともしない根性は賞賛され人々にお菓子や食料を貰って可愛がられている。
 3匹のネコ達は、自動車廃棄工場でラスラスに助けられ、それ以来母親代わりに育ててるが、らすらす本人は
非常食だと思っている。

名セリフ
「はふぅ」=いろいろな意味。
「へろへろ」=文字どおり
「ほぉー」=喜びや返事の雄叫


(まんがのタイトルカットを起用)

らすねこについて(実は兄妹)
ちゅうねこ
白毛
3ネコの長男坊。心配性でいつもこねこが落ちてこないかビクビクしてる妹想い。
おおねこ
三毛
次男坊。いつも寝てるのんびり屋。食っちゃ寝食っちゃ寝してるから一番大きくなっている。
こねこ
鹿毛
ばっちっこ。いつもらすらすの頭にひっついてる甘えっコ。生涯らすらすのお供になる。

あるあーてぃすとの歴史(@o@)ヘロヘロ

10さい(小学4年生) はじめていきなり「漫画」を描く。
いきなりだったため、まだ自分で考えたものではなく、当時あたひの中で一番好きだった漫画を真似した。
よく考えると今より絵が上手かった。
11さい(小学5年生) ようやくイラストを描く。
いきなり「漫画」は教育上よくないため、デッサン的なイラストを始めた。
でもある事件がおこり「二度と絵なんか描くもんか!」と心に誓う。
13さい(中学1年生) 志が低いので、また絵を描き出す。でも酷く下手くそになっていたため控える。4コマばかり描いていた。
14さい(中学2年生) 美術の先生が漫画の書き方を知っていたので、教えてもらう。始めてケント紙と言うものを知る。
良く判らん漫画を描いていた。
代表作:リボリューション
15さい(中学3年生) ペンで描く事を覚える。
女の子が描けなくて悩むが、そんなに悩んでいなかった。
何故か学校にあたひの絵が永久展示品となる。(?o?)
代表作:科学科
16さい(高校1年生) 中学同様テニス部に入ろうとするが何故か美術部に入る。友達が言うにはあたひがみんなを巻き込んだらしひ???
代表作:マッドポリス
17さい(高校2年生) 漫画はテキトーに描いている。
何故か小説に力をいれる。
代表作:ラスフィーン戦冒記
18さい(高校3年生) 結構漫画を描く。
みんなギャグ漫画と言う事に気がつくが、そんなに気にしなかった。
漫画を出版社に持って行こうと思った。でも思っただけ。
代表作:いっぱい
19さい(卒業後) 親に叱られ専門学校に勧む事を断念する。仕方ないので郵政職員になる。
同時に漫画描きを卒業、読む専門になる。
20さい〜28さい なんか知らんが現在まで無駄に過ごす。
29さい 近くの遺跡で石油を掘り当てる。でも地主に取られる。
30さい 亀戸に一軒家を建てる。でも人波に踏みつぶされる。
40さい エースストラーカーとしてオリンピックに出場。
観客席に入る。
50さい 国民栄誉賞を得る。称号は罪人。
60さい 銀河系探査スペースシャトルにて事故。行方不明となる。
3番を永久欠番とする。
70さい 奇跡的に歌舞伎町で救出される。
同時にエーテルも持ち帰る。
80さい ソーサラーとしてこの世に君臨する。
9日9夜。神々との戦いについに逝き絶える。
90さい 復活の呪文で灰になる。
100さい めでたいので復活する。
110さい オロナミンCで若返る。
120さい ようやく日本語を解読マスターする。
130さい 新大陸を発見する。
140さい 旧大陸を発破する。
150さい NHK集金に追われる。
200さい 地球肩に悩ませられる。
250さい ベルリンの壁に悩まされる。
300さい 小僧狩りのリーダーに就任する。
350さい バラエティー番組を視聴率99.9991%にする。
400さい スペースシティ21に移民。早速捕獲される。
450さい 精神ホスピタルシティ505XXに移される。早速脱獄。
500さい 星を読む。
600さい 亜空間に引き込まれる。
700さい 宇宙刑事に助けられ共に闘う。即効で裏切る。
800さい とりあえず地球を破壊する。
900さい なんとなく火星を改造する。
1000さい わけもわからず女王になる。