私たちの小グループの上層の『朝』主宰の岡本眸さんが去る6月に俳句の世界では

最高の賞と言われる『蛇笏賞』を受賞したのは誠に喜ばしく、私達にとっても

誇りに思うとともに、心の豊かさを感じさせてくれました。益々のご健勝を願って

憚りながらも喜びを共にしたいと思う次第です。

'07  5月〜7月

城石のくろぐろ濡れて利休梅   漆喰の白の際立ち夏めけり

城石の微動だにせず五月雨るる  がうがうと千曲川流るや夏燕

暖竹の葉先鋭く梅雨に入る    錆色に池の澱むや未草

帆船の舳先に女神夕焼雲    皐月雲浮桟橋に舟舫ひ

(以下 釧路にて)

外灯に滲む人影海霧の町    花海桐啄木通り海に尽く

夏茜啄木の歌碑文字かすれ   湿原に迫る夕暮れ夏の鶴

海野宿              蟷螂も

BGMはから[ラ.カンパネラ]
ラカンパネラ(鐘)は17世紀の名バイオリニスト ニッコロ.バカニーニのバイオリン協奏曲第2番第3楽章
を「バカニーニ大練習曲」としてリストがピアノ用に編曲したものです。鐘の音を模したこの曲は原曲よりも輝かしく鳴り響きます。
2001年6月7日 フジ子ヘミングがカーネギーホールでの演奏会で弾き大喝采を受けました。