迷走録 2009年12月

 

平成21年12月29日

今日 、 久々に師匠のレッスンを受けました。最近英語をあまり話していないので、あまりうまくしゃべれませんでした。ほぼ近況報告だけで予定の90分が過ぎました。某校の閉校から久しいので、さすがに学校つながりの共通の友人・知り合いの話題はほとんどなくなりました。それでも、ネタはつきませんな。話し始めると、久しぶりという感じがしませんでした。あっという間の90分でした。

さて、私の近況ですが、8月初旬には台湾からは無事に帰ってきました。そのあと、事情があって九州の某地区でホテル住まいを23日しました。生まれて初めての経験でした。返ったら職場にいすがなくなっていないか心配でしたが、ちゃんとありました。有給を使いはたした後は、欠勤でしたので、翌月給料の少なさに泣きました。他にも、新しい習い事を始めたりして、今年は本当に忙しかったです。英語の勉強はほとんどできていません。8月には迷走録を書いたのですが、ホテルからアップする方法がわからなくて挫折しました。それ以後特に書くこともないので、ずるずると更新できないまま月日が過ぎ去りました。一部の迷走録のファンのみなさんにはご心配をおかけしたかも知れません。時間と体力とお金が常に欠乏している以外は、perfectly OKです。

今年は、自分にとって激動の年でしたが、終わりよければ全てよしというところですね。やはり迷走録を書かないと、勉強しませんね。書いているうちうにふつふつとやる気が湧いて参りました。まあ、来年はぼちぼち迷走録も更新できるようにしたいなと考えています。それでは、みなさん、少し早いですが、よいお年を!来年もよろしくお願いします。


 


Top Page       おまけ       迷走録バックナンバー目次     翌月分     前回分