迷走録 2011年3月


 

平成23年3月30日

先月の迷走録に書いた、「Monkey! - The Complete Series [DVD]」は無事に届 きました。「西遊記」のvol.1をレンタルして英語版と見比べてみました。なんか英語版あの方がかっこいいです。台詞の切れがいい。台詞の内容も英語版の方が少し細かいように思います。字幕がないと完全には聞き取れないところがあるし、日本語版は英語版と台詞が少し違うのであまり役に立ちそうになりません。お蔵入りがほぼ決定したような気がします。いつの日か、リスニング力のアップを 自覚する日が来たらまた見てみようと思っています。

 


Top Page       おまけ       迷走録バックナンバー目次     翌月分     先月分