迷走録 2011年2月


 

平成23年2月28日

かなり以前の迷走録に書いた、Is it legal?」(邦題:こちらホゲホゲ法律事務所)のDVDをやっと入手しました。昨年にシーズン1とシーズン2がイギリスで発売されたようです。本日DVDがはるばるイギリスから我が家にやって来ました。リージョン2ですがPALなのでTVでは見られません。シーズン1の1話だけPCで見てみましたが大丈夫でした。ついでに西遊記も購入しました。「Monkey! - Thirteen Re-Dubbed Episodes [1979]」の方だけ今日届きました。「Monkey! - The Complete Series [DVD]」も購入したのですが、こちらは在庫がなかったのでマーケットプレイスで購入しました。無事に届くか少し心配です。

先日かなり以前に購入した「Monkey! - Episodes 1 To 13 [1978] [DVD]」を見たら、昔よりかなり聞き取れるようになっていたので、希望を持って「Is it legal?」を見たのですが、かなり難しいです。事前に字幕入りを見ていなければ筋も追えないかもです。ここでめげずに繰り返し見れば、そのうちなんとかならないかなと思っています。
 

 


Top Page       おまけ       迷走録バックナンバー目次     翌月分     先月分