こんのまみこのおぼえがき


2003年4月



4月23日
最近呑んだ席上、「タフだねぇ」と言われてみたり、「童顔だねぇ」と言われてみたり、様々な私への見方を持たれます。人はそれぞれですから、見方もそれぞれですな。
「童顔」なのは確かなようです。トシを知らない人には、10歳とまではいかなくても5歳は若く見られてしまいます。白髪が1本、また1本と出て来つつあるのですが。肌が白くて皺がなく、ヒゲも薄いからねぇ。中高年の人を相手にする機会が多い商売・業界なだけに、ある程度はトシの貫禄が欲しいのですが。ちなみに私の職種の「蒲原支部」内ではダントツの若さ(何せ20代が自分以外いない)なので、ハッキリ言って会合時の居場所に困ります。

んな若い割には、えろげープレイ暦(↓)は12年だけどさ。
4月20日
久し振りにえろげーなんか買ったりしてみました。アリスソフトの「妻みぐい2」です。別に注目していた訳でもなんでもありませんが、定価2,800円という安さに引かれてつい買ってしまいました。アリスのゲームなんか久し振りだ・・・・何しろ「DPS.SGset2」以来(古っ!)。
んでプレイしてみて感想。十分なボリュームとシチュエーションで楽しめますよ、ホント。きちっとCG、テキストとも作りこまれているし、手軽だけど難易度もバランスよく、流石アリスの底力という他ないです。この価格でもえっちの時には声が出る。いや〜、素晴らしい。「定価8,800円」のソフトでこれ以下のボリュームのソフトも意外とあるしねぇ。「人妻」とのゲームですけど、大きなクセがある訳ではなく誰でも楽しめるかな。ちち特盛りだし(^_^;
私にとってはどうも最近のゲームは矢鱈滅多にボリュームがあって、学生時代だったなら十分時間があるからいいけれど、社会人にとってはとにかく1回クリアーするのも辛いくらいでした。おまけに最近は表現の濃いテキストが流行しているので、それはいいのだけれど長過ぎクド過ぎて飽き易いモノがありました。
でも、今回のソフトは平日でも夕飯後から寝るまでのプレイ×3日くらいでクリアーできる。楽しく出来る丁度良いボリュームでした。これならまた買おうという気が起こります。

そういうゲーム雑誌も殆んど読まず、最近の事情がよく分からないのでちょいとネットで色々と見てみたら、なんつーか、すげぇソフトがあるんですな。タイトルからキている。ガンガン生射ち!〜お兄ちゃん、ボク、妊娠しちゃうっ〜・・・・・・・・・・まぁタイトルからは「女装美少年」モノかと思いましたが、違いました。まぁ、オフィシャルサイトを見て下さい。・・・・・・これ、いいの?
4月17日
気を落ち着かせて〜、はいまず深呼吸〜。慌てない慌てない。忙しくてつい仕事上で気が立ってしまいがち。とにかく基本に立ち返ってひとつひとつだな。

まだ首が痛い。何とかしたいところだが・・・・・・
4月15日
日曜朝に右側の首を寝違えて以来、肩から首にかけて痛みが引かないです。回復力が鈍っているなぁ。これって四十肩状態?20代なのに・・・・
13日には書かなかったのですが、週末の銭湯&温泉通いの前には必ずバッティングセンターにも通っているんです。それで痛いにも関わらずそれなりに140球打ち込んだのがまずかったか?これではまたマッサージに行くしかない。枕を変える事も手か。
4月14日
あぁ、自分もストレスでノイローゼになって倒れて休みたい。どうすれば出来るのでしょうか。神経質なのに大雑把、繊細で小心者ながら向こう見ずに且つ思い切った行動をとる。抱え込んでしまうのに、何時の間にか済ませている。要するにチャランポランな性格なんですよ、私。それは20年前から分かっているのですが。多重人格。
倒れたいとか、いささか不謹慎発言ですね。でも、我慢しているのよ。
4月13日
ここ最近の週末はスーパー銭湯&温泉通いが続いています。やっぱり大きい風呂はいい。サウナも良い。部屋の風呂ではなかなかゆっくりと入れないしね。昨日までみたいに疲れた後の風呂は文字通り命の洗濯です。
私の場合、様々な風呂を回りながら大体1時間30分くらいは入っています。ちなみにサウナには10分×2セット(+水風呂)入るのですが、普通の人は8分がいい所みたいですな。学生時代から貧乏旅行の宿泊にサウナや健康ランドを利用してきたので、熱さには慣れてます。
ちなみに今日行った所は新津市秋葉温泉「花水」。昨年出来たばかりでまだ建物も新しい。元石油油田+製油所の跡に掘り当てたもので、ちょっと匂いが強いがやっぱ癖があるほうが温泉らしくていいね。とかく日帰り温泉は老人クラブ集会所的な所が多いけど(津川にも日帰り温泉はあるけど、モロにそうだから行かない)、ここは南欧風の建物のつくりで良い。もうちょっとサウナと洗い場が広くて、ジェットバスがあると良いのだけどね。泉質が濃いから多分詰まるんだろうな。
さて来週はどこ行こうかな・・・・
4月12日
この4月5月に多発する連チャン飲み会の第一波が終了。これも仕事なのよ。今回は3連チャン。今日はもう流れるだけで終了。昨日は辛かった。翌日があるのに2時は辛い。13日は休みですが、もう体と肝臓を休めるだけです。そら、酒は好きだけどさ、飲むのも仕事となると・・・・・

1月より途切れ途切れに続いていた歯医者通いもあと1回で終わりです。本当は保険の自己負担が2割から3割に増える前に終わらせたかったのですが・・・・やっぱ繁忙期だったのでムリでした。しかし、負担増は本当に痛い。1.5倍だからねぇ。
4月9日
リクナビNEXTに登録してしまいました。今までの職務内容か・・・・広く薄くだったから、いろいろあるけどね。狐の嫁入りが終わったら本格的に探すつもりです。年功序列が命の業界において、3年間給料が変わっとらんから鬱になるんじゃ。

今日は午後から急に融資相談が2件。でも、内容に対し良い返事が出来なかったのが辛いところです。ん〜・・・・
4月7日
やっとこさデータ入力が峠を越え、実績検収の目処がつきました。フォーマットは作ったからな、も〜次回はやらんぞ。休んでもいいけど、その前にやっておけよ・・・・・・高いよ、御代。タダより高いものはない。

つー訳で、千葉マリンをお届けします。こっしー君、貴方の勇姿はどうしましょう?あとでメールしますね。
4月6日
すんません、予告した千葉マリンその他は数日延期させてください。仕事が終わらん。今日も出勤してデータ入力作業。進まん。休まらん。
4月2日
非常〜に忙しい。冗談にならない。先月下旬から全く時間が足りない。気がつくともう終業時間、その後には狐の作業が待っている……休む間はないです。
やはり、1名減は痛い。5名(実働は4名)の職場ですから。しかも事実上、減少分は私が引き受けているようなものです。これから1ヶ月はさらに忙しくなるのに、もう疲れた・・・・

3月27日よりフレッツADSL回線となりました。アナログ回線で頑張ってきた身にとっては、確かに健康的なほど速い。スピードは7.5M位です。電話線は収容局から420m(道路距離は150m)しかなく、10M位は期待したのですが。OSは98SEなので当初は2.5M位しか出ず、勿論自力でチューニングしたのだけどこんなものなのかな?切り替えた日は、局内の工事ミスで何故か回線切断してくれて繋がらないし。頼むよNTT。

先月の千葉マリンその他の模様は5日頃アップします。



もどる