カセットビジョン


▲ゲームのページ ●トップページ

わたしが初めて触った、本格的なゲーム機である。
以前にも、ピンポン系(上下に動くラケットで四角い(笑)ボールを打ち合うもの)はやっていたが、
これはハード名を覚えていないのであえて書かない。
このカセットビジョン、わたしは未購入でやったのはすべて友達の家である。
記憶にあるゲームは、「野球」とあの「木こりの与作」である。
野球に関しては、ほとんど書くことはないので「木こりの与作」だけ書いてみる。
このゲームは、その名の通り基本的に木を切っていくゲームである。
しかし、ゲームだけあって簡単には切らせてくれはしない。
邪魔をしてくる動物が出てくるのである。
わたしの見た限りでは、猪と鳥(カラス?)である。
猪の攻撃はやはり突進である。
これを避ける方法はジャンプしかないのだが、なかなかタイミングがシビアで ある。
カラスのほうは、あろうことか排泄物(笑)による攻撃である。
これに触れると、たしか痺れてしまう。
これらの攻撃をかわしながら、木を切るのは相当辛かったと記憶している。
まぁ、当時は幼かったというのもあったが・・・

どっちにしても、だいぶ昔のことなので記憶がほとんど無い(爆)
ほとんど説明になってなくてごめんなさい(爆)


▽SG−1000 ▲ゲームのページ ●トップページ

お問い合わせや感想は 掲示板 またはメールでどうぞ  めーる kakey@anet.ne.jp

Copyright 1997-8 Kakey