記事一覧

一年振り!!

アップロードファイル 65-1.jpg

なんと、一年振りのエントリーです。
今年はカレンダーの関係で10連休+オマケの休日が2日あったので12連休となりました。

ツアーで言うところの、「特定日」になりますので旅行に行くのもお値段高め、ってことでほとんどを家で過ごしております。
前半は朝からビール飲んでゴロゴロ~でしたが後半はカーテン洗ったり部屋の片付けをしたり、で少しは身体を動かしています。
このサイトも久々にアクセスしました。
下のリンク先、福豆さんの「東京駅おみやげマップ」もなくなってました(涙 この前チェックしたときはまだ生きてたんですけどね(ってこの前チェックしたのはいつだっけ?開設日の5月5日前後はチェックしてるので、1年前?2年前??)

おみやげもねぇ、ここで紹介しなくても自然に情報が入ってくる用になりました。
先日、ゴールデンのお願いランキングでもやってましたね。
1県1アイテムのようで、我が三重県は「なが餅」でした。http://www.nagamochi.co.jp/menu.htm
お餅と鍋に入れる味噌やお寿司と比べるものなのか??
そもそも弁当じゃん、とか思いつつ最後まで見てました。

写真は、昨年旅行したときに撮ってきました。
http://blog.livedoor.jp/voldenuit99/archives/cat_50053807.html