十兵衛が家の子になるまで << ようこそ編 >>
黄ちゃんを迎えると決まったら、次は名前を考えなくちゃ!
「別々に考えて、3日後に候補を挙げよう!」ってことで、それぞれ考えることに。
  ● 会津は白虎隊が有名だから”虎太郎(こたろう)
  ● 坂本竜馬が好きだから”竜馬”
  ● 桑田佳祐が好きだから”けいすけ”
  ● 新婚旅行がスペインだったから、スペイン語で意味と響きがいいもの   etc・・・
呼んでみたり、書いてみたり、いろいろやってみた。
で、私の候補は”虎太郎(こたろう)”に決定。

一方、旦那の方は剣豪の名前で考えていた。(・・・らしい)
  ● 柳生十兵衛から”十兵衛”
  ● (・・・あとは覚えてないってさ)
ってことで、旦那の候補は”十兵衛”

出揃ったところで、アピールタ〜イム!  と思ったが、
旦那は「十兵衛以外考えていない」ご様子。
「十兵衛さぁ、いつ迎えに行く?」「十兵衛のサークルは?」  おいおい・・・
・・・というわけで、円満な話し合い(?)の結果、「十兵衛」に決定!

ライム宅に「十兵衛になりました!」とご報告し、その日から黄ちゃんは「十兵衛」と呼ばれることに。
譲渡後すぐに会津までの移動になるので、バリケンを持ち込んでハウスの練習もしていただいた。
ウッディサークル、OK! トイレ用品、OK! 食器も、ブラシも・・・ALL OK!

そして、待ちに待った譲渡式。
(十兵衛は23日に譲渡の予定だったが、兄弟犬のオーナーさんとも会えるので出席)
仔犬を迎える新米オーナーさんたち。しつけ教室の先生にパピー教室を開いていただき、抱き方・食事・しつけ等についてお勉強。気が引き締まる。
写真を撮ったり、お互いに励ましあったりして、無事譲渡式終了。
それぞれの新しいお家へと巣立っていった。(ライムママとカフェのマダム、号泣(T-T) )

十兵衛とブラッシュ(青ちゃん)はもう少しママに甘えてていいよ〜。
12月23日。いよいよ、十兵衛の引渡し。
期待と不安が入り混じった、不思議な感じ。
今日から十兵衛との生活が始まる!  大丈夫かなぁ〜?
場所は譲渡式をおこなったドッグカフェ。
ちょっと早めに着いちゃった。くぅ〜緊張する!!
ほどなくライムパパ・ママがやってきた。
バリケンの中で元気いっぱいの十兵衛。
ライバル・カーンとも今日でお別れ。
( 「決着は、次にあうときまでお預けだ!」 と言ったかどうかは定かでないが、この後も会う度に彼らは戦っている(笑) )

十兵衛。今日から私たちが父ちゃんと母ちゃんだよ〜!
・・・と言ってもわかるわけないか。これから。そう、これから!
クリスマス・イブイブに我が家にやってきた十兵衛。
これから、た〜くさん楽しいことしようね。
こんな父ちゃんと母ちゃんだけど、よろしくね。
<< 前へ >>