2012年のつぶやき

上半期

<<前へ 次へ>>

■梟の城跡 INDEX 

6月

30日(土) 銅は金と同じ。金も銀も銅もみんな同じとかいうの聞くと言い訳にしか聞こえない。
29日(金) インターネットのイメージイラストって以前は地球だったけど今は雲なんだよなあ。
28日(木) 娘16で母ちゃん40か。若いな。
27日(水) しゅこーっとか、炊飯器結構うるさいんだよな。
26日(火) ARサーチャーでトルネロス捕まえた。
25日(月) ヨドバシのレイアウトが変わってしまってわかりづらい。
24日(日) 銃弾の中、ベーゴマやビー玉を手に走り回る少年たちの気持ちがわからん。
23日(土) 雑誌ムーってまだあるんだねえ。
22日(金) ニュースカフェってなんだよ。
21日(木) キバコは18kg。肩に乗せて走る自信ないなあ。
20日(水) 授業参観。
19日(火) 桜桃忌か。禅林寺じゃ法要やってるのかな。
18日(月) ワンコがポコチンから変な汁出すので獣医さんに見てもらった。仕方ないらしい。
17日(日) 高尾山のリフトに乗ったのは初めて。高い。怖い。
16日(土) うかい鳥山。
15日(金) 親がニコニコしながら米持ってきた。なんで引っ越ししたかわかっていないみたい。驚いた。
14日(木) 味の民芸が閉鎖してた。いつの間に。
13日(水) ヘッドフォンで聞いていたradikoをスピーカーから聞くようにした。
12日(火) 今日は寒いが4月下旬の陽気らしい。この家、冬、どうなるのか今から不安だ。
11日(月) 幼稚園の親子ふれあいイベント。土曜にやるはずだったもの。綱引きやったら息切れた。
10日(日) くら寿司のアオサ汁なくなっちゃったのか。
9日(土) バイキンマンって宇宙人なのか。
8日(金) 梅ちゃんはボウケンレッドとくっつくのかい?
7日(木) アピタで知人に会った。太った?って聞かれた。うむ、やはりそうかもしれん。
6日(水) 横川SA おぎのや 峠の釜めしはやっぱりうまい。
5日(火) 浄土真宗は戒名がなくて法名というらしい。
4日(月) 菊地直子捕まったんだ。知らんかった。40歳だって。
3日(日) ロス五輪って84年かあ。
2日(土) 結婚記念日なんだけどね。
1日(金) 嫁さんが子供達を連れて実家へ帰ってしまったので夕飯に困る。

5月

31日(木) 大変だ!コーヒーがない。
30日(水) 梅ちゃん先生にボウケンレッドが出ていた。
29日(火) 雷が鳴り始めた。このケヤキに雷落ちたことないってのがすごいな。
28日(月) 近所にローソンができるっぽい。
27日(日) 一斉清掃で草むしり。隣のパパさんが場を仕切る。班長さんは別にいるんだけどなあ。
26日(土) みますやのから揚げ。1個350円は高いよなあ。
25日(金) 紀のお尻を拭いてあげながら指でブスッとやると、うわーやめてーって言うのが日課のひとつ。
24日(木) 幼稚園は遠足。大洗水族館まで行くらしい。
23日(水) オザケンを聞くたび、渡辺満里奈はなんで名倉にしたんだろうと思う。
22日(火) 史に「理想と真実って知ってる?」と聞かれちょっと焦った。ポケモンの話だった。
21日(月) 子供たちが「?だぜぇ」を使い出した。わかりやすい。
20日(日) 大河清盛。冒頭に前回までのあらすじとか、歴史的事件なり人間関係なりの解説とか、ワンクッション欲しいな。
19日(土) ご飯をセットしたら19:xxとかなんとか表示されたので、新しい炊飯器は19分ぐらいでご飯炊けちゃうのか、
すげえなと思ったら19時xx分の意味だった。
18日(金) 嫁さんが実家に帰ってしまったので夕飯どうしよう。餃子でいいか。
17日(木) 梅ちゃん先生。朝から中居くんの歌声に笑える。
16日(水) ピアノの搬出、搬入作業終了。運送屋のお兄さんに、こないだ運んだばかりですよねと微笑まれた。うん、そーや。
15日(火) アメリカは、国民が銃を持つことは許すけど他所の人が銃を持つことは許さないんだよな。
14日(月) タレント石田靖に子供ができたとかいうニュース。探偵ナイトスクープ見ていなかったら知らないタレントさんだっただろうな。
13日(日) 史、喘息発動。環境が変わると発作が出るね。
12日(土) すべての引越し荷物を運び終わった。疲れた。
11日(金) 報告書なんかで「電話するも不在」の「するも」という表現は不適切なのだろうか。
10日(木) ヴィダルサスーンって商品名かと思ってた。
9日(水) 宮沢りえって離婚するの?っていうか結婚してたんだ。
8日(火) 市役所の窓口の女性がパソコンでいろいろ確認しているので、OSはなんですかって聞いたらわからないと言われた。
7日(月) PCはネットにつながった。けどCSアンテナの設置がまだだ。キリング見れないじゃん。
6日(日) 餃子でも食うか。
5日(土) 転居先からネットにつながらない。朝っぱらからNTTに問い合わせたらNTTまでは回線がつながっていることがわかった。
問題はプロバイダにあるっぽい。けどプロバイダのサポートがGW中はお休みなのでお手上げな感じ。
4日(金) iPhoneはつながるけど3DSのWi-Fiはつながらない。子どもに理由を説明するのは難しい。
3日(木) 引っ越し作業中。
2日(水) 今、学校で流行っているのはキョンシーとか「鼻から牛乳?」とからしい。
1日(火) おやつは緑のたぬき。

4月

30日(月) ピアノの発表会。演奏中、緊急地震速報が鳴ると困るというので携帯の電源を落とす嫁さん。
もっともな気もするけど、じゃあ、緊急地震速報って何だっていうか。
29日(日) ら行 風神社中さんの宇都宮とんこつ つけ麺ってスープ割りできないのかよ。
28日(土) 不要なモニタを業者に送ってみた。
27日(金) お犬様の体重は8.3kg。ミニチュアダックスではなくなっている。
26日(木) 陛下が火葬を希望とな。
25日(水) おやつはサクレレモン。小さい頃から好きだったけど、作っているフタバ食品が宇都宮の会社と知ったのは最近。
24日(火) 自動車保険の申し込みがどうしてもエラーになるので思わずサポートに電話。
声がかわいいお姉さんとお話ししながら何度か試してもダメだった。で、結局macのsafariじゃダメってことだった。
23日(月) 小学校。今年の新1年生は60人だったんだって。少なっ。
22日(日) 子どもたちがうるさいので怒号を放ったところ犬の尻尾が丸まった。
21日(土) 鈴木一真、久しぶりに見た。
20日(金) ヨーロッパの人が縦書きの文字を見て驚いている。
19日(木) うちにある積み木もつまめない。
18日(水) ナウシカってもう四半世紀前の作品なんだよねえ。
17日(火) 「キリング」。かわいい子もイケメンも出てこない。そんなところがリアル。
16日(月) 4000円ぐらいの新しいヘッドフォンを買ったんだけど、ずっと付けていると耳痛くなるな。
15日(日) 自治会の総会、終わった。
14日(土) 史の誕生プレゼントは3DS。ソフトはニンテンドッグス。
13日(金) 北朝鮮はミサイルを発射したけど失敗したらしい。ってのを日本はアメリカ経由で知ったとか。
12日(木) 東京駅の幕の内弁当。1800円もすんのか。
11日(水) ツイッターで笑った。「前田慶次郎利益」って変換しようとしたら「前だけ弄ろうとします」って変換された。
10日(火) 車検。
9日(月) NHK夜9時のトップニュースは北朝鮮のミサイル問題だったけど、とちテレのトップニュースは文化会館爆破予告だった
8日(日) 史の連弾の相手は女子大生らしい。
7日(土) 紀が調合した怪しげな飲み物を飲まされる恐怖。
6日(金) 犬も猫もドアぐらい開けりゃいいのに。
5日(木) オリオンスクエアで交通安全のイベント。関係者しかいない。
4日(水) 収束ってなんだろって感じ。
3日(火) 確かに、エイプリルフールなんだから許せよみたいのはどうかと思うね。
2日(月) らんらんるーってのは小学生の間では死ね死ね消えろって意味のスラングらしい。
1日(日) ニコラス・ケイジの格好良さはわからん。

3月

31日(土) 10円玉が妙にピカピカだと思ったら平成24年モノだった。
30日(金) テレビとレコーダーの操作は子供の方が詳しくなっている。
29日(木) 魔界転生とか里見八犬伝とか見たくなってきた。
28日(水) 月とか星って浮いてるんだから不思議。
27日(火) なんか食べていると犬の鼻の頭がビショビショになってくるんだけど、あれはヨダレみたいな仕組みなんだろか。
26日(月) う●ち出ちゃったと紀。春休み早く終わんねえかなあ。
25日(日) 黒いレックウザ。親はノブナガ。
24日(土) 「水曜どうでしょう」面白いのになんで全国区で放送しないのか謎。
23日(金) 新しいiPadって、店頭では便宜上iPad3とか言ってるのかと思ったら、そのまま新しいiPadって言ってるんだね。
22日(木) 女の子が最初にするブラはスポーツブラなのか。
21日(水) ずんだ餅食ったことないなあ。
20日(火) 断捨離?司馬遼太郎ものも処分。
19日(月) iPodが壊れたっぽいけど充電切れたら直った。
18日(日) 「長靴をはいた猫」を見た。3Dの映画を映画館で子どもに見せたのは初めてだったんだけど、そんなに驚いてなかった。
17日(土) カーネーション。戦時中や直後の話はやっぱり昔話っていうかおとぎ話の世界に感じていたけど、
昭和61年だとリアルな世界に思える。んでも実は30年前かと思うと愕然とする。
16日(金) 丸亀製麺の本社は神戸にあるらしい。なんか違くない?
15日(木) Gumroadすごいかも。っていうか、寺田克也の絵の生データが2ドルで買えちゃうってすごいでしょ。
14日(水) 小栗旬と山田優の結婚。今日婚姻届出すけど、小栗旬は映画撮影で中国行っているから同席しないらしい。
だったら今日じゃなくてもいいのでは?
13日(火) 史のお迎えも今日で最後。
12日(月) 海外ドラマ「キリング」。秘書が巨乳なことは否定できない。
11日(日) 栃木のスキー場行ったことない。
10日(土) 大山のぶ代はブロックくずしが得意。
9日(金) 嫁さんのシリをいじってみたら何か問題があるようですって日本語で言われた。シリってのはiPhoneのsiriだから。
8日(木) クルペッコなら勝てるようになってきた。
7日(水) 確定申告してきた。
6日(火) 栃木県の歌なんて聞いたことないぞ。
5日(月) 楽天が社内の公用語を英語にするらしい。
4日(日) 酒のつまみにソースカツなる駄菓子を買ってみたんだけど、商品名が魚介加工品な件。
3日(土) カーネーション。いきなり昭和60年かい。
2日(金) 幼稚園の帰りに牛丼を食べる5歳児。
1日(木) Baldur's Gateが復活するかもしれないとか。

2月

29日(水) 仕事関連で東京行ってきた。大雪だったけど。
28日(火) エルピーダメモリ倒産とか。
27日(月) ポケモンブラック/ホワイト2とかすごいな。
26日(日) 東京マラソン。なんだかんだで知人を検索してしまった。
25日(土) いちご狩りに行きたかったけど天気悪かったので結局ヨドバシとか行く。
24日(金) 幼稚園で女の子がAKBが好きだというので誰が好きなのと聞いたら、マツコという。
マツコ?デラックス?よく聞いたらアツコだった。前田敦子ね。それなら知ってる。
23日(木) 3DS「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」が発売決定。で、パソコン9800円。さすがジャパネット。
22日(水) チーキーモンキーで遊ぶ。
21日(火) 宮崎駿って宇都宮に疎開してたみたい。
20日(月) 「ホワイトカラー」のマット・ボマーが同性愛をカミングアウト。
19日(日) 久しぶりに焼き肉。牛角。
18日(土) シアトリズムFFのDLCまで買ってしまうなど。
17日(金) アバター初めて見た。
16日(木) シアトリズムFFを買う。ヨドバシで売り切れていたんだけど鑑定団で買えた。どの曲も懐かしくて泣ける。
15日(水) 銀英伝が電子化するらしい。
14日(火) googleのトップページがバレンタインとか。
13日(月) 朝刊の地域版。宇都宮にもコメダ珈琲店ができたという記事が大きく載っている。
なんでこんなに騒いでいる、と思ったら、記者が愛知出身だった。
12日(日) ホイットニーヒューストンといえば、えんだーいあー、うぃるおーるうえい、らーびゅー。
11日(土) ウエルシアで買い物したらレジのおばちゃんにビビビってきた。静電気。
10日(金) 黒木メイサと赤西仁。できちゃった婚って続かなそう。
9日(木) マガジンハウスをマガハとかいうの嫌だな。
8日(水) 史が休み時間に野球をやったという。どこを守ったのか聞いたらそういうのはないんだって。
ピッチャーもいなくて、カラーコーンに重ねた筒の上にボールを置いて棒で打つらしい。それ、野球か?
7日(火) カーネーション。長女は新山千春。三女は安田美沙子。次女は、コシノジュンコにしか見えない。
6日(月) 清盛の視聴率が悪いらしい。
5日(日) サザエさんは波平が13歳の時に生まれているらしい。
4日(土) リントに牛のひづめ買ってあげたんだけど、何気に臭くて困っている。
3日(金) 恵方巻きってなんか定着したなあ。
2日(木) 紀はスキップができない。
1日(水) 昨年の餃子消費量。宇都宮は浜松に抜かれたらしい。

1月

31日(火) 八王子そごうがついに閉店。
30日(月) 町内会の会長さんが、今年度の作成資料をこれに入れといてくれといって、
昨年度のファイルが保存されているCD-Rを持ってきた。
29日(日) itunesの「今週のシングル」。終わっちゃったらしい。残念。
28日(土) 知人の結婚披露宴2次会。
27日(金) カーネーション。ラサール石井は何だったんだ?
26日(木) 日本人で一番多いのは丑年生まれ。
25日(水) トイレでバコバコやるやつ。名前なんて言うんだろうと思って「トイレ バコバコ」でググったら、
「もしかしてトイレ パコパコ?」って聞き返された。どっちでもいい。
24日(火) 東京で雪が降って、サラリーマンが滑って転んで頭を打ったとかいうニュース。
そんなやついっぱいいると思うんだけど、誰が通報するのだろう。
23日(月) 「ビブリア古書堂の事件手帳」おもろいっていうかヒロインがかわいい。けど作者の押しつけのような気もする。
22日(日) 免許の更新に行っていた嫁さんから電話。他の車にぶつけたらしい。
21日(土) Winマシンが落ちてピーピー鳴り出した。原因不明。なんとか復旧したけど怖い。
20日(金) ポケモン立体図鑑は、自力だと151匹までしか揃わないらしい。
19日(木) チャックシーズン3。ハンナ。かわいいなあ。今までの女性キャラの中で一番かわいいかも。
18日(水) 寝る前に3DS見てみたら、ご近所のパパさんとすれ違ってた。6回目だそうだ。
17日(火) 銀英伝の舞台。ヤン役は河村隆一とか。
16日(月) クルペッコに勝てない。
15日(日) 清盛OP結構カッコいいんだよね。けど、子供の映像はいらないと思う。
14日(土) NHK朝の連ドラカーネーションが泣ける。周防さん。
13日(金) ハワイのチャイナタウンに出雲大社があるらしい。
12日(木) 今年は50冊本を読む、という目標。
11日(水) ヒゲそって白い鼻毛抜いてきたけど髪ぼっさだった。
10日(火) 幼稚園、学校が始まった。新学期ではないところがややこしい。
9日(月) 新成人、1人も見なかった。宇都宮には新成人がいないのかも。いや、外出していないだけか。
8日(日) 大河ドラマ「平清盛」に期待。
7日(土) 紀。盾がうまくできなくて怒る。
6日(金) 奥様にiPhone 4Sをプレゼント。
5日(木) 隣の犬に吠えられるのは俺だけ。
4日(水) CSで未来少年コナンやってたから見てみたら声がのび太だった。
3日(火) 箱根駅伝。中央8位。例年、こんな感じだね。
2日(月) おみくじは末吉。で、仏像って高いなあ。
1日(日) 何人かの年賀状に、電話つながらないって書いてあった。iPhoneに変わったの連絡してないや。

<<前へ 次へ>>

■梟の城跡 INDEX