2012年のつぶやき

下半期

<<前へ 次へ>>

■梟の城跡 INDEX 

12月

31日(月)
紅白は白の勝ち。蛍の光は史にとってはジョイフルホンダ閉店の曲。
30日(日)
池袋で忘年会。
29日(土)
カフカはどうやらガンらしい。
28日(金)
植木等とか荻野目洋子のモノマネって今やっておもしろいのか。
27日(木)
紀、縄跳びの練習。
26日(水)
安倍さん総理になったのか。
25日(火)
「無限の住人」って終わったのか。
24日(月)
およそ2011年前の今頃。ヨセフという大工が、自分ではない誰かとやってしまってはらんだ婚約者を連れてベツレヘム目指して歩いていたんだろな。
23日(日)
「清盛」大河の最終回で主役がお化けになって出てくることは何回かあったけど、生霊になったのは初めてかもな。
22日(土)
リント、3歳の誕生日だった。プレゼントは用意していない。
21日(金)
深キョンってヤッターマン見てもセカンドバージン見ても清盛見ても演技がうまいとは思えないけどかわいい。
20日(木)
見本紙は1冊でいいんだけどなあ。
19日(水)
カップヌードルのチリトマトが売っていない。
18日(火)
家が家畜小屋の臭い。
17日(月)
ドイツとかイタリア、イギリスとか、EU各国ではフォアグラって禁止なんだって。
16日(日)
衆院選。自民の圧勝で。
15日(土)
紀がテレビ画面を見ながら、あ、ジョンだ。ジョンって言ってるけど、純だから。「純と愛」
14日(金)
小学校の個人面談だった。
13日(木)
映画「ホビット」って170分もあるのか。
12日(水)
ネコが変なところにいるから思わずアッパーを食らわせてしまった。けどそのアゴがビショビショな件。
11日(火)
あけぼの公園から浮浪している人がいなくなった。寒いからね。
10日(月)
最近のお気に入りはアップルティー。
9日(日)
栃木屋のラーメン。おいしかった。
8日(土)
「ねらわれた学園」82年の公開。
7日(金)
風邪ひいた。
6日(木)
うがい薬でうがいしたら口の中が歯医者さんになった。
5日(水)
史は持久走大会なんだけど水筒を忘れていった。
4日(火)
モロ(モウカザメ)の煮付け。栃木県では食べるらしく給食にも出るらしい。食べてみたけどうまくない
3日(月)
宇都宮のママたちは女子校育ちが多いからすぐに集まって井戸端会議するらしい。
2日(日)
兄弟が戦いごっこをやっている。紀がしきりに貧弱貧弱ーって叫んでいる。どーだろう。
1日(土)
幼稚園の発表会。これで最後かあ。紀は羊飼い。


11月

30日(金)
史がテストに向けて日本地図の勉強をしている。横からぼーっと見ながら、そこは鳥取だろうって指摘したら島根だった。
29日(木)
バルダーズゲート エンハンスドエディションは様子見。
28日(水)
群馬の土産スイカの味噌漬けはイマイチ。
27日(火)
チャックはサラとの恋愛要素が少ない方が良かったな。
26日(月)
群馬で買ってきた小きゅうりの下仁田ネギの焦がし味噌漬けだかなんだかそんなやつが辛い。
25日(日)
群馬でキャンプ。SBぜんぜんつながらなかった。
24日(土)
お昼にカレー食べたけど夕飯もカレー。
23日(金)
E6系は宇都宮止まらないんだろうなとかいう嫁と次男の会話が意味わからん。
22日(木)
チャックのセットって結構ちゃちいよな。
21日(水)
フラミンゴって足が前に曲がる。
20日(火)
ハモネプも芸能人になっちゃったのが残念。
19日(月)
the river。ちゃちくて笑える。
18日(日)
渋滞。LRTできたら変わるかな。
17日(土)
防災訓練は行かなくていっか。
16日(金)
空腹に芋焼酎は効くなあ。
15日(木)
一太郎ってEPUB形式で保存できるんだ。知らなかった。
14日(水)
史が益子に遠足に行って絵付けしてきた湯呑が渋すぎ。
13日(火)
元NHKアナウンサーの神田愛花って「元NHKアナウンサーの」は必要?
12日(月)
凍殺ジェットがすごい。虫がみるみる凍っていく。
11日(日)
風呂で史が言った。「波紋は水を伝わりやすいんだ」
10日(土)
今日は土曜授業。実験らしい。
9日(金)
とろけるブリオッシュってなんだ?
8日(木)
元スクウェア社長が「エニックスとの合併は完全に失敗」
7日(水)
日本の歴史上の人物を挙げよって聞いたら織田信長とか豊臣秀吉、坂本龍馬なんて名前が出てくると思うんだけど、天皇を挙げよって言ったら誰が出てくるんだろう。今上、昭和、明治あたりだよなあ。きっと。
6日(火)
ヨドバシカメラのポイントネットワークっていう冊子が送られてこなくなったと思ったら、プレミアム会員にならないともらえなくなったらしい。
5日(月)
先月amazonで頼んだオセロがどうも届かないと思っていたら、住所不明で配達店に戻っていたらしい。
確認したら住所は合ってる。これから持ってきてもらえるのかって聞いたらもう明日だって。
使えないなあ。佐川。
4日(日)
ジョジョの奇妙な冒険。
3日(土)
宅急便の配達員さんが来るとコタツの中から吠える犬。葉を広げた大きな花束に怯える犬。
2日(金)
コタツ届いた!
1日(木)
女信長の作者って佐藤賢一だったんだ。

10月

31日(水)
スターウォーズ エピソード7だって。
30日(火)
ウエストを測ってみたら85cmあった!
29日(月)
オセロを頼んだ。
28日(日)
リントの治療はひとまず終了。
27日(土)
声をかけられた史。誰なのって聞いたらわからないだって。
26日(金)
CLIP STUDIO PAINTもらえた。
25日(木)
紀は遠足に行ったけど、来年の小学校入学に向けて健康診断しなくちゃならないので迎えに行く。
24日(水)
米人にとってリンカーンってのは日本人にとっての誰って感じなんだろ。
23日(火)
紀はまだお休み中。
22日(月)
獣医さんが散歩いいよって言ってたのでリントの散歩復活。
21日(日)
幼稚園のバザーなんだけど紀は結局熱の下がらなかったのでお休み。
20日(土)
クリテリウム。紀は熱。史も行かないというので一人で観戦。
19日(金)
紀発熱。
18日(木)
結構忙しい。
17日(水)
なんかWin8がものすごい盛り上がっているような気がしてくるから不思議。
16日(火)
角質化したカカトの皮むいたら痛くなった。
15日(月)
カフカが逃げ出すようになった。
14日(日)
huluで「夏目友人帳」を見た。なんでニャンコ先生は女子高生に化けるのだ?
13日(土)
道端3姉妹の区別がつかない。
12日(金)
ほぼ日手帳 2013 WEEKSが届いた。
11日(木)
9路盤を買ってみた。裏が13路盤になっている。
10日(水)
リント。椎間板ヘルニアになった。
9日(火)
キンタクンテだと思っていたけどクンタキンテだったようだ。
8日(月)
史が「アブラムシでカレーかかってる」というので意味わからんと思ったら「枯れかかってる」だった。
7日(日)
栃木県グリーンスタジアムで栃木SC対京都サンガFCの観戦。
6日(土)
NHK朝の連ドラ「純と愛 」。「愛」と書いて「いとし」だって。
5日(金)
宇都宮WALKERをちょっと立ち読み。
4日(木)
「ダム湖名称「栗湖(マロンこ)」に。広島県、公募で決定」駄目だろ。これ。
3日(水)
源泉税って10.21%になるの?
2日(火)
嫁さんギックリ腰。
1日(月)
今更仮面ライダーにはまった次男と一緒にウィザードを見る。

9月

30日(日)
CSで幻魔大戦やってる。
29日(土)
幼稚園の運動会は午前で終わりで充分。
28日(金)
小学校では、夜空の「夏の大三角」を「夏の大三角形」と書くと間違い扱いになるから注意。
「男女の三角関係とはいうけど三角形関係とはいわない」星空に図形があるわけじゃない。なるほどな。
27日(木)
公園の噴水が節電ってことで止められているんだけど、立て札にご協力くださいって書いてある。
何を協力したらいいんだろう。
26日(水)
最近、近くのものの焦点が合わない。ちょっと離れるとよく見える。こ、これって老眼?
25日(火)
ガメラを見て思った。今のクリエイターはカメを飛ばそうとは思わないだろうな。
24日(月)
ウィキペディアによれば、2010年の東武宇都宮線南宇都宮駅の1日の乗降者は1200人らしい。
23日(日)
傘がなくても歩ける街、新宿。
22日(土)
知人の結婚式で市ヶ谷。各地から知人が集まる様子は、梁山泊に英雄、豪傑が集う感覚に近い。
21日(金)
iPhone5に機種変してみた。
20日(木)
メンズブラとか売ってるんだね。
19日(水)
マツタケなんて久しく食ってないなあ。
18日(火)
本屋さんの前にお犬さまのウンコ入ったエチケット袋忘れてきた。
17日(月)
赤城高原牧場 クローネンベルクとか。ときどき北関東最大の文字を見て親近感。
16日(日)
洗い場で恋ばなしている女子に耳ダンボな嫁さん。
15日(土)
赤城キャンプ。
14日(金)
上戸彩、結婚したんだ。
13日(木)
探偵ナイトスクープ。セミは食えないなあ。
12日(水)
スカイベリーなんて栃木のイチゴかどうか名前から想像できないじゃんね。
11日(火)
駅員「往復でよろしいんですね」
お姉さん「往復しか買えないんですよね?」
駅員「はい」
駅員とお姉さんの無駄な会話。
10日(月)
薄暗い中、おっさんがウェイトトレーニングしてて焦った。
9日(日)
中学時代の友人KからFacebookの友達申請が来た。やってたんだ。以前検索したときはいなかったんだけど。
8日(土)
鬼怒川グリーンパークでリントおぼれかかる。
7日(金)
今戦争が起こったら、空襲警報とかじゃなくてメールが回るんだろうな。
6日(木) Windows8評価版を入れてみた。
5日(水) ほぼ日手帳2013を注文してしまった。週間手帳のWEEKS。カラーはイエロー。
4日(火) 矢板に汚染廃棄物の処理施設を作るとかなんとかでもめているらしい。
3日(月) カンセキ西川田店ではギリシャリクガメが8500円だったな。
2日(日) ジョイフル本田のペットショップ。リクガメ結構高いなあ。
1日(土) 日光ツーデーウォークに参加してみた。

8月

31日(金) 嫁さんや子供といるよりも犬と一緒にいる時間の方が圧倒的に多いというね。
30日(木) macにマウンテンライオンを入れた。
29日(水) 再来年の大河やるのかな。まだ発表にならない。
28日(火) 海道小学校に設置されている電子基準点を見てきた。八幡山公園にある一等三角点も見た。リントはヘトヘト。
27日(月) 幼稚園の夏休みは終わり。
26日(日) 宇都宮七水の一つ、 亀井の水を探す旅に。
25日(土) 昔懐かし盆踊りっぽいのに行ってきた。
24日(金) 下野新聞。スマホ版はアプリ買えってのがご理解できん。
23日(木) 紀がサンタはいつ来るのかと聞いてきた。電王のおもちゃをプレゼントにもらいたいらしい。
電王のおもちゃなんかもう売ってないよ。
22日(水) 調布駅って地下化したんだ。
21日(火) 海に行っちゃった。仕事終わってないけどな。
20日(月) huluで電王にはまるあんちん。
19日(日) 佐久平ハイウェイオアシス パラダ。
18日(土) チビッ子忍者村。
17日(金) 1日遅れで長野へ。けど法要間に合わない。
16日(木) 嫁さんとお子さんたちをお見送り。一緒に行くはずだったんだけど。
15日(水) フランス語、ぜんぜんわかんね。
14日(火) wiiにhuluを入れてみた。
13日(月) トカゲ捕まえた。
12日(日) やっぱりトマトは失敗しているっぽいぞ。
11日(土) ポケモンスタンプラリー行けなかった。無念。
10日(金) 世間的にはいつから夏休みなんだろう。来週休みの人が多いのかな。担当さんはいつ休むのだ?
9日(木) ツタンカーメン。もう日本では見ることができないかもって言われると見たくなるな。
8日(水) マイルドセブンがメビウスとかいう名前に改称するらしい。ウルトラマン?
7日(火) Vシーズン2 なんか話がちっこいなあ。
6日(月) 原爆の日かあ。平和な世の中を。みんなが笑って暮らせるように。とかって聞くと大河ドラマみたい。
5日(日) 卓球の技。チキータってなんだ?
4日(土) 宮祭り。
3日(金) メンタリストを史と見ながらお昼。「サンタなんていないんだよ」ってジェーン。そーいうこと言うなよ!
2日(木) 子供たちは小学校の夏祭りへ。
1日(水) リクガメを飼ってみたいなり。

7月

31日(火) 新聞の栃木欄に、チタケ取りで男性行方不明の記事。そんな季節だねえ。
30日(月) ラマダンで試合中水飲んじゃいけないってホントかい。
29日(日) 盆栽もおもしろそうだよなあ。
28日(土) 山形物産展をやっていたので「ずんだ餅」を購入。
でロンドン五輪開幕。女王空を飛ぶ。
27日(金) 土用の丑の日。国産うなぎ大サイズ2尾で5000円だと。
26日(木) 「いざ鎌倉」は「Case of emergency」らしい。ホントか?通じるのか?
25日(水) やっぱシロナさんがいいな。
24日(火) シャープもやばいらしい。
23日(月) huluってどーなんだろ。wiiでもできるみたいだけど。
22日(日) ボーリング。久しくやってないなあ。
21日(土) 幼稚園の夏祭り。
20日(金) ゲノセクトってなんだ?
19日(木) 楽天のKOBO良さそうだけど。
18日(水) オスのゴチルゼルは嫌だな。
17日(火) コンビーフ買ってきたんだけど、これってホントはどうやって食べるのがいいんだろう。
16日(月) ザリガニくんに逃げられてしまった。庭の水道で水槽洗っている間、フタのところに置いといたらいなくなってた。
15日(日) ピアノの栃木地区予選。
14日(土) 紀の誕生日はほんとは明日なんだけど都合により本日お祝い。ラジコンをプレゼント。
で、史がやりたいというので将棋も買ってみた。
13日(金) トランポリン来た。結構でかい。
12日(木) 3DSカルチョビットで遊ぶ。
11日(水) 谷亮子はスポーツ方面で残って欲しかった。コメンテータとかさ。
10日(火) 鞍馬サンドの納豆コーヒーゼリーサンドってあったなあ。
9日(月) 東武宇都宮線で南宇都宮駅から浅草駅まで定期を買うと、1ヶ月2万9580円らしい。
8日(日) ザリガニくん。脱皮に失敗したらしく、ハサミがなくなってしまった。
7日(土) 今日は土曜授業であり授業参観であった。
6日(金) 国民の生活が第一……なんだそりゃ。
5日(木) 数の子とワインか。確かに、どーなんだろ。やってみてえ。
4日(水) 電車に女子高生いっぱい乗っててドキドキした。
3日(火) ゴシップガールのシーズン1を1話からやるというので録画してみよう。
2日(月) 小沢さんの新しい党はなんていう名前になるかなあ。
1日(日) 清盛。塚っちゃんが出てくるとコントと勘違いしちゃうんだよな。

<<前へ 次へ>>

■梟の城跡 INDEX