2012年のつぶやき

1-6月期

<<前へ 次へ>>

■梟の城跡 INDEX 

6月

30

29

28

27

26

25

24

23

22

21

20

19

18

17

16

15

14

13

12

11

10

9

8

7

6

5
パソコンのリフレッシュっていうかクリーンインストールしたら結構時間かかった。
4
サッカー日本代表がW杯出場を決めた。
3
Wiiのドラゴンボールで史と対戦したらぜんぜん勝てない。
2
「八重の桜」白虎隊出た。
1
鵜匠ってハローワークで募集してらしい。

5月

31
悪人だったんだなあ。ダイバダッタ。
30
yahooブックストアで手塚治虫の漫画、火の鳥、ブッダ、ブラックジャックが1週間無料。さっそく読み始める。
29
バックトゥザフューチャー2って2015年が舞台。再来年。車飛んでるかな。
28
史のクラス担任は長期休養だそうで、今度新しい担任が決まるらしい。あーあ。
27
「ブリッジ」最終回。最後の1、2回はおもしろかった。
26
猫のガン治療と犬の狂犬病予防とフィラリア予防とマダニ対策。出費が痛い。
25
小学校の運動会。
24
今日はヒゲ剃ろう。
23
朝鮮飴、気になるなあ。
22
スカイツリーって1周年らしい。
21
壊れた爆丸って、サービスセンターに送れば無償で新品と交換してくれるらしい。
20
史のクラス担任がもう1週間休んでいる。
19
らあめん厨房どる屋の鯛だし焼き豚ラーメン。評判はいいんだけど、鯛だしって苦手かも。
18
ピアノの練習発表会。
17
リントのせいで布団が臭い。
16
クルアーンってコーランのことなのか。
15
庭の雑草が伸び放題になってきた。
14
「押し買い」なんてのがあるのか。
13
Wii U買った知人がいた。
12
サラダバー見るとジョリーオックスを思い出す。
11
道路、路面の標識って文字が切り抜かれたマスキングテープみたいなシール貼ったりするのかと思っていたら、
道路上で寸法測ったりするのな。
10
ジャズっていうと綾戸智絵みたいのを想像しちゃう。
9
長男のクラスメートのお父さんが亡くなったらしい。こないだも亡くなってたな。年齢近いだろうからなんかそんな年なのかね。
8
トマトしおれてる。
7
史は揉め事を起こしたり巻き込まれたり。
6
海外ドラマ「ブリッジ」気味悪い。
5
大笹牧場。
4
知人がいきなりやってきたのでワンナイト人狼とおばけキャッチ、ディクシット、ボーナンザで遊んだ。
3
飲み会。
2
海外でもキラキラネームってあるんだな。
1
家庭訪問終了。史の担任は20代半ばの女性教師。

4月

30
呼んでも犬が座ったままだとヘルニア再発したのかと焦る。
29
「あまちゃん」見てるとウニ食いたくなる。
28
大内宿へ行った。思っていたより観光地っていうかテーマパークみたいだったな。
27
小泉進次郎ってまだ32歳なのか。
26
美食家っていうと魯山人か池波正太郎らしい。
25
オケラが鳴いてるけど見つからない。
24
授業参観。廊下でペチャクチャしゃべっているババアは来るなと言いたい。
23
フリクションはいいね。
22
「ブリッジ」サムライ。やりおったか。そしてヒゲのサービスカット。
21
給食費はちゃんと払いますって確約書出さなきゃならないんだった。
20
「テルマエロマエ」おもろいね。
19
ダックスはぐいぐい来るらしい。
18
指示待ち族って言葉が流行語になったのは1981年らしい。
17
史は2泊3日の課外活動。子どもが2泊もいなくなるのは初めてか。
16
コウモリが飛んでる。小さい頃捕まえたかったなあ。
15
月9で始まった「ガリレオ」見たらアテルイが出てて送念とか言ってた。
14
史の誕生日。プレゼントは爆丸のバトルステージ。
13
連綿と朽ち果てていく世界遺産にも等しいY遺伝子を残さなくては。
12
コンビニのカツカレーはイマイチだった。
11
魔女の宅急便が実写映画化されるとかいう噂。
10
入学式。
9
ブランコで子供の背中を押してやることも少なくなってきた。
8
「八重の桜」視聴率的には惨敗。
7
イナバウアーとか2006年なのか。
6
ある子は3人姉妹で、姉妹全員名前に「子」がつく。「名前に子がつかないと皇族に嫁に行けないから」らしい。
5
健康診断の結果が届いた。腹囲は2年で10センチ増えた。
ギリギリメタボ判定はされていなかったけど血圧が2年前の112から131に上昇。
4
ボッタクリってのも考えてみると不思議な日本語だよな。
3
任天童子。DLできるようになった。
2
平成だと今年が何年かパッと出てこない。
1
昨今の花見はBBQなんだね。

3月

31
ハムスター死んでしまった。2年前の4月、史の誕生プレゼントにに飼い始めたのでちょうど2年ってところか。
30
学生のころ住んでいたアパートには管理人も同居していたけどおばあちゃんだった。
29
ウラシマンなんぞ見てみる。
28
MacのFinderのサイドバー、「よく使う項目」にフォルダーが登録されちゃってどうやってなくすのか困ってたら
commandキー押しながらドラッグで削除できた。
27
去年結婚した知人が離婚したらしい。
26
ドンキでスカイベリー1パック780円だって。
25
ビブリアは今日、最終回なのか。結局、数回見たけど。
24
共立女子大って神田にもあるんだ。なんか八王子の山の中ってイメージだった。
23
どこまでが苗字かわからない芸能人トップ2は、仲里依紗と平幹二朗。
22
収入印紙ってさ、何?
21
紀の「しゅ」の発音が「す」に聞こえる。「しゅっぱつ」が「すっぱつ」みたいな。
20
福島原発。ネズミが原因とか嘘くさいな。
19
小学校も卒業式。
18
キリング シーズン2最終話。
17
聖域を守れるのかとか聞くとTPPが俄然かっこよく思えてくる。
16
卒園式。早いね。
15
宇宙キターッて叫んでる次男。
14
新聞の勧誘員が来た。最近は「電子版読んでますんで」って言って断っている。
13
ふと見たら正面にヒゲ面のショボいおっさんが立っている。と思ったら鏡に映る自分だった時の衝撃。
12
オランダをオランダって言ってるのは日本ぐらいなのかな。
11
東日本大震災から2年か。計画停電とか懐かしくなってるけど、東北の映像見るとぜんぜん解決していないよなあ。
10
この2年ぐらいで10キロ太った。
9
ヨモギダくん。懐かしいな。
8
目薬をさそうとしたら眼鏡していることに気づく。
7
実験中のバスの中心市街地南循環線ってさ、ルートが一方向なんだよな。
6
直訳「神により加冠されし尊厳者、偉大にして平和的なる、ローマの統治者」を簡単にすると「皇帝」
5
確定申告終わり。
4
嫁さんを専従者から外したから経費がぜんぜんかからなくなってしまったぞ。
3
爆丸に夢中な兄弟。
2
ピアノの調律師さんが来るらしい。2時間とかかかるらしい。
1
お女性って言い方はどーだろう。配慮しすぎ?

2月

28
因果関係不明ってなんなのかね。
27
最澄!
26
コンビニで買ってきたスニッカーズが固かった。
25
うなぎボーンとかいうカルシウムたっぷりな感じのおつまみ買ってみたけどあまりおいしくなかった。
24
東京マラソン。個人の祈りだとかけじめだとか。去年も被災地がどうのってやってたような。
なんでそういうドラマをくっつけるんだろう。
23
ピクルス。もりもり食べたいな。
22
福井って東か西かでいったら西なイメージ。石川も富山も西。新潟は東。岐阜は...西。
21
Dの食卓の飯野さん死去。42か。
20
授業参観行ったら、メガネしてる子、多かったな。
19
イラレCS6。文字入力中にファンクションキーでカタカナとかに変換できないバグ。なんとかならんの。イライラする。
18
「キリング2」ブクかっけぇー。来週も気になる。
17
「八重の桜」容保、悲壮感ありすぎなんだよなあ。
16
犬と散歩していたら、暗い茂みの中に女の人がしゃがんでいて驚いた。
何してんだろとちょっと離れて見ていたらどうやら彼氏とかくれんぼしていたっぽい。
15
にんじゃりばんばん?
14
史のクラスは誰もチョコをもらえなかったらしい。
13
マダニを介した新種のウィルスか。
12
アトランティス人が悪者のイメージなのはトリトンのせいだ。
11
埼玉の県庁所在地って浦和なんだぜ。え、浦和ってなくなったんだっけ。
10
ランドセルを買いに東京へ。
9
お犬のせいでコタツ布団がボロボロなんだが。
8
レーダー照射は身に覚えがないし、大気汚染は日本企業の工場のせい。らしい。
7
四国にセブンイレブンってなかったんだ。
6
何年かに一回ぐらい海外行けるかなと思っていた。
5
中国船がレーダー照射?
4
進捗確認のメールをいただくなど。はい。すみません。
3
古くなったバスタオルは犬用にしているんだけど、それを洗って外に干していると、
ボロボロのバスタオルを使っている家みたいでなんか哀しい。
2
首都高って今900円なんだっけ?
1
信玄の直系って途絶えたのかと思ってた。

1月

31
ネコがうるさいからカリカリ系のエサをあげたらネコ缶にしろとうるさい。
30
支払調書が届くと確定申告の書類作らなきゃって気になる気もする。
29
岡山市が桃太郎市に改名ってホント?
28
昨日公園で犬と走ってたせいだと思うけど、太ももが痛い。
27
「八重の桜」に出てきた妖霊星は当時ホントに現れたドナティ彗星というやつらしい。
26
カフカの治療が続いていて、毎週、4000円だの8000円だのかかるのは痛い
25
「アテルイ」なんなの。このアマヒコのエピソード。
24
我輩は犬、我輩は犬、我輩は犬であるー。
23
昆布茶が飲みたくなったんだけど市販の昆布茶だと量が多いので、フジッコの漬物シソ昆布を買ってきてお湯に入れてみた。
22
録画中だから選局できませんって。このレコーダー、ホント使えないなあ。
21
「八重の桜」視聴率は悪いらしい。
20
家の中にバッタがいた。今までどこにいたんだろう。
19
岩石図鑑に夢中な嫁さん。
18
井山棋士の奥さん。
17
今の会社ってセクハラ研修とかあるんだ。
16
百人一首は小野小町のしか覚えていない。
15
大島渚さん死去だって。
14
月9「ビブリア古書堂の事件手帖」笑える。
13
iPhoneいじる場合はメガネしない方がよく見えるとか。老眼ってすごいな。
12
まんが日本の歴史。1巻。縄文時代の話なんだけど、木の実を料理している女性が「ドングリパンにしよう」だって。パンって。
11
NHK時代劇「アテルイ」 「わー」とか「なー」が気になるなあ。
「コクリコ坂」も見た。
10
ラーテルってすごいんだ。
9
雑誌「ムー」初めて買った。
8
なんか恋愛ドラマになっちゃったよなあ。チャック。
7
仮面ライダーの映画を見た。
6
大河「八重の桜」を見る。1851年、西郷頼母@西田敏行はこのとき21歳。
5
新年会。酔った。
4
お犬さまの散歩始め。初詣には連れていったけど。
3
二荒山神社。
2
箱根駅伝。中大リタイアとか信じられん。
で、テレ東の白虎隊を見る。土方歳三「ジュテームじゃあ」ってどーなの。
1
あけましておめでとおうございます。

<<前へ 次へ>>

■梟の城跡 INDEX