20.JAL OPEN HOUSE '99

 

9月20日が「空の日」ってご存知ですか?
「海の日」があるように「空の日」もちゃんとあるんです。(祭日になっていませんけど・・・)
この頃になると全国の様々な空港で、「空の日」にちなんだイベントが催されます。
JAL OPEN HOUSE は、日本航空が成田空港にある航空機の格納庫を一般の人達に開放
してくれるイベントです。普段、航空機の整備をしている方達もこの日は模擬店でたこ焼きや
焼きそばを焼いたりして、イベントを盛り上げています。
 
 
 
いよいよ格納庫へ入ってみます。そこには B767 があり、間近で見る事ができます。
 
 
 
こんな近くで色々な角度から飛行機を見ることなんてめったにないですよ〜。
機内へも、もちろん入れます。
 
 
 
また格納庫内の特設ステージでは、「キャビンアテンダント/制服の今・昔」と題したショーを
見る事ができました。モデルはもちろん現役のキャビンアテンダントです。
 
 
 
成田までちょっと遠かったけど、楽しい一日となりました。
1999.09.19(SUN)

| MENU | HOME | << | >> |