28.シャトル便

 

東京(羽田)−大阪(伊丹、関西)において  
この度シャトル便というサービスが始まり
ました。
 
シャトル便とは航空機を一層便利にご利用
いただくために、日本航空(JAL)・全日空
(ANA)・日本エアシステム(JAS)の3社協力
により、航空サービスの向上を目指すもの
だそうです。
 
 
各社の時刻表には3社まとまったダイヤが載っていますが、これは見やすくていいですね。
 
また、共通のホームページも開設されていますので、詳しはこちらへ。http://www.shuttle.ne.jp/
 
さらに今回、羽田、伊丹、関西空港において共通カウンターの設置がなされました。
 
このように、航空各社が協力し、新しいサービスが始まりましたが、はたして利用客にとって
本当に利便性が良くなるのか、利用客が増加するのかを見守っていきたいと思います。
 

| MENU | HOME | << | >> |