29.さくらの山

 

今回は、成田空港における絶好のウォッチングポイントである「さくらの山」を、皆さんにご紹介
しましょう。
 

 
成田空港の滑走路北側、ランウェイ16サイドに、2000年4月よりオープンした「さくらの山」
は名前の通り、250本の桜の木が植えられ、花見もできる公園になっています。
公園には、下の写真のようにちょっとした展望台風のスペースがあったりして、航空機ファン
のみならず、たくさんの人が訪れています。(遠くに見えるのが管制塔です。)
 

 
ランウェイ16に着陸進入してくる機体が、すごく近くで見ることができ、迫力満点です。
また、お昼よりほとんど順光ですので、撮影にはもってこいです。
 
このように、航空ファンにとっては大変すばらしいところなんですが、ここに行くには車がないと
ちょっと不便です。成田駅からだとタクシーで約10分、空港第2ビル駅からだと約5分位です。
駐車場、飲物の自動販売機、トイレ等も有ります。
 
          

| MENU | HOME | << | >> |