道の途中で(迷走録 ) 2014年1月

 

平成26年1月5日

新年あけましておめでとうございます。平成24年6月10日 以来の更新というご無沙汰ぶりですが、皆様もご健勝のことと思います。

平成24年は、後半から公私ともに非常に忙しく、初めて師匠のレッスンを年に一度も受けないということを経験する羽目になりました。少なくとも毎年年末に1回は受けていたのですが、その年は休みが暦通りしかとれなく師匠とのレッスンは断念しました。昨年は、その反省もあって、師匠のレッスンを春に1回、 それから12月26日にもう一回受けました。今年は、しばらく師匠のレッスンを復活する予定ですし、ときどきは迷走録の更新もしようと思っています。

師匠は元気です。私の英語の方ですが、師匠のレッスンは半年以上のブランクがあったにもかかわらず、fluencyはそこなわれていないとお褒めの言葉をいただきました。英語の学習方法についての考え方も変わってきましたので、おいおい更新していくことができればいいなあとはと思っています。まあ、いつものように、やろうかなという気があるだけで、実際にはやらないかもです(笑)

 


Top Page       おまけ       迷走録バックナンバー目次     次回分     先回分