迷走録 2008年6月


 

平成20年6月1日

今日でサイトを開いて8年になります。われながら、よく続いたもんだと思います。更新が滞っているにもかかわらず、私のサイトを訪れてくださるみなさん、いつもありがとうございます。いろいろ更新したいこともあるけれど、時間がありません。今自分の関心は、文法とフォニックスにあります。文法は、今少しずつ専門的な本で勉強しています。だいぶ頭の中が整理されてきました。フォニックスのほうは、時間があればまとめてサイトにアップしたいと思っています。まあ、当分は無理だと思いますが。

 

平成20年6月28日

来月は、TOEIC対策の1日講座を受講して、IPテストを受ける予定です。英検1級が受かってから緊張感が抜けきっています。そこで、これはなんとかしなくてはと安易に講座とIPテストに走ってみたわけです。TOEICの記憶に関しては、もうすでに遠い彼方にあるような、・・・。今年は1月に1回受けたかも知れません。おっ、今書いていて思い出しました。7月には、会場受検というか、ふつうのTOEICも受けるのでいた。しかも、会場が一緒だったら一緒に行こうと言われていたのでした。気乗りしないので、すっかり忘れていました。いやね、相手が妙齢の見目麗しき早乙女ならばうれしいのですが、野郎とつるんでいこうといわれても、はっきりいって、うれしくはないです(きっぱり)。

しかし、よく考えてみるとTOEICは今までいつも一人で受けていました。自分では孤高の戦士のつもりでしたが、実際のところは、直前まで問題集にしがみついていいたときは地味なオタク系に、はたまた疲労の極地の状態で会場までたどり着いたときなどは、疲れはてたヨレヨレのおっさんに見えていたんだろうなと思います。

そういえば、ケンブリッジ英検1級(CAE)は妙齢の見目麗しき早乙女と二人きりではるばる京都まで受けにいきました。彼女は受かりましたが、・・・。今はどこでなにをされているのだろう?もし、道でばったり会ったら、・・・。「ふふふっ、おれは英検1級(STEP)受かったぜ」とひとことだけ言いたい。

 

 


Top Page       おまけ       迷走録バックナンバー目次     翌月分     先月分