迷走録 2008年7月


 

平成20年7月30日

TOEIC対策の講座は無事に終わりました。IPテストもその翌週に受けました。夏風邪を引いていたので、咳が出て困りました。リスニングの時は地獄でした。極力咳をしないようにして、どうしてもだめなときは音声のとぎれているときに咳をしました。苦しくて苦しくて試験に集中できませんでした。結果はどうなることやら、・・・。ふつうの会場で受検するTOEICの公開テストのほうは、試験日になっても風邪の症状が全然治まらず、IPテストのときの苦しみが頭をよぎったのでパスしました。

先日のTOEICの公開テストでは、会場が同じだったら一緒に受けようと言われていたのですが、幸運なことに会場が違いました(まあ、どっちみち今回は風邪で受けられなかったのですが、・・・)。それとは別に、今回は一緒に受けようという話しはなかったのですが、もう一人申し込んだやつがいました。今回は3人とも違う会場でした。9月も受けるそうなので、一緒の会場にならないことを今から祈っています。なぜかって?それは、俺様が孤高のTOEIC戦士だからなのさ。

 


Top Page       おまけ       迷走録バックナンバー目次     翌月分     先月分