迷走録

 

B. E. 2547年(仏暦)8月22日
 

前回の更新をしてから、アクセスが多かったような気がする。そういうことがときどきあるけど、内容が面白かったというメールがどこかで出回るのだろうか、それともサーチに引っかかりやすいキーワードがあったのだろか。というわけで、今回は皇紀あらため仏暦にしてみました。(そういう問題じゃないような気もするが、・・・)

英語のほうは夏休み状態です。ライティングのクラスがないと張り合いがありません。英検一級のためには単語を山ほど覚えなきゃいけないのですが、音で覚えようとすると、市販のボキャ教材で(特に英検1級向けでは)イギリス英語で録音されたのものはほとんどありません。

辞書をPCにインストールして発音を聞くという手もあるのですが、インストールすると重くなったり、一部のソフトの動作がときどきおかしくなるので今は入れてません。一台辞書専用のPCがほしい。CD-ROMは数えたことないけど8枚くらいはあると思う。メールやレポート作成に支障があるとこまるのでぜんぜん使えないよ。こまったもんだ。

 

Top Page       おまけ       迷走録バックナンバー目次     先月分      今月分